ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  金相場
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    金相場

    少し前までは、金がだいぶ下がっていたのに、先日は1日でアホほどあがりました。
    以前は、800弱で買って、900あたりで手放したことがありましたが、それ以下に下がっていたのにね。
    (金ETFを買ってみたかっただけで、それほど保有するつもりはなかったので)

    ちょっと、ボラの大きさにワケが分からなくなりますが、それだけ「薄い市場」ということなんでしょうか。

    「金」。。。魅力あります。。。。やはり金現物の輝き
    欲しいきがしますが、金って見向きされなければ半額もありうるし、怖いって印象が大きいですね。


    でも、現物の金は手元におきたいって衝動はけっこうありますね。




    関連記事
  • はてなブックマーク - 金相場
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最近の金

    最近は金がほんとにすごいですね。

    金買取します。の店が急に増え始めました。

    スーパーの一角、空き店舗、リサイクルショップまでが始めてますよね。

    金は買取した時点で儲けが出ていると聞きました。

    儲かるなら売買ルートを知りたいものです。

    Re:最近の金(09/24)

    kogojiraさん



    スーパーの一角でも金取引なんですか。

    そりゃ知りませんでした。

    現物を安く買って、正規の値段で売れれば儲かるのかなぁ。

    金は・・・・

    私は根が臆病者なので最近の金の動向は

    ちょっと眉をひそめています。

    格安になるまではじーーっと傍観あるのみです。



    金の現物は欲しい(?)けど我慢(笑)



    Re:金相場(09/24)

    私は金に投資していますが、それが現物であるかどうかは気にしていません。



    株式・債券からなる金融資産の上昇率よりもインフレ率の方が高いことを裏付ける数字が出ている限り、金への投資は続けるべきだと思っています。

    (あくまで一般的な考えですが・・・)

    Re:金は・・・・(09/24)

    ポッキーさん



    ドルが弱いうちは格安とはなりにくいですね。

    話題になっている投資先に突っ込むのは、中長期投資の基本からはずれてしまうので、相当な期間は待たないといけなさそうです(^^♪



    Re[1]:金相場(09/24)

    グラフトン通りさん



    現物でなくてもいいのですが、手元に置いておきたいなって気持ちもあります(^^♪



    投資で利益が出るようになれば、買いたいと思っています。

    Re:金相場(09/24)

    > スーパーの一角、空き店舗、リサイクルショップ

    > までが始めてますよね。



    何日か前に、TVで見ましたが、殆どが中国に輸出

    されており、かの国では富裕層が購入に熱心なん

    だそうです。

    Re[1]:金相場(09/24)

    ひろんさん



    相互リンク先のブログでお見かけするので、はじめましてという感覚じゃあないのですが、はじめまして(^^♪



    >何日か前に、TVで見ましたが、殆どが中国に輸出

    >されており、かの国では富裕層が購入に熱心なん

    >だそうです。



    やはり中国ですか。。。インドとかも金が好きでスモンね。

    日本は資源の原材料はないけど、既に保有している分がありから狙われてるのかな。

    ペットボトルですら中国にもっていかれて、再生事業が成り立たないという。。。ちょっと日本の未来が怖くなりました。。。



    Re:金相場(09/24)

    投資と言うのかどうかは分かりませんが、私の中では一応投資。



    純金積立てをしています。



    でも最近、ちっとも(g数が)増えないので面白くありません (^_^;;;



    # 金よりも、プラチナの方がもっとヒドイですが...

    Re[1]:金相場(09/24)

    Ryuさん



    金、プラチナを積立されてるんですね。完全に投資ですよ。

    いいなと思います。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
