ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  うさみみがブログを書き始めた時〜後編
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    うさみみがブログを書き始めた時〜後編

    前編で言いたかった事は、
    アクセスを上げることも大事だけど、まず、「ブログを書くことに自分なりの楽しみを見出す」ことが一番じゃないかなって思う。

    ブログを続けていくうちに、いろんな経験をします。。。そういうことを意識し始めるまでには、結構、長い時間がかかります。
    1日1日の変化はほとんどないから気付きにくいけど、1年経つと結構、経験値が貯まってきます。

    なにより「続けることが大事」です。。。。それには、「モチベーションを維持する何かを持つことが大事」ということです。

    続けていれば、いろんな刺激がありますから、ブログの書き方も変わっていくし、書きたいことも変化していきます。


    うさみみは、このブログの前に、ヤフーブログで書いていたと書きましたが、そのブログは既に消してしまいました。正直、後悔しています。

    表向きの理由は、「うさみみのPCが古くて、ブログがしょっちゅう固まり始めた」としています。
    これは事実です。。。1日に何度も固まるようでは正直やってられません。

    だけど、それはPCを買い換えれば済むことですよね。
    そうしなかったのは、無駄な出費はしたくないということだけではなかったと思っています。

    ●子育てと投資という2つのテーマを書くのがしんどくなった。(こどもも成長してきた。テーマを投資にしぼりたかった)
    ●自分の書きたいことが変化して、過去の自分の記事が幼稚に思えた。
    ●記事の分類が整理しきれなくなってきた。(きちんと整理できてないことへの苛立ち)

    このようなことも大きく影響していました。


    ●記事の分類が整理しきれなくなってきた。(きちんと整理できてないことへの苛立ち)
    は、この楽天ブログでも感じています。
    その対策として、FC2ブログも試験的に立ち上げたました。

    2つのブログを書いてみて、最近、大切なことが見えてきたように思います。

    この楽天ブログの1000以上の記事の中には、消したいという衝動に駆られる記事もたくさんあります。
    濃いエッセンスだけFC2の方にに移せないかという気持ちを持ちました。


    でも、2つのブログを書いているうちに、自分の心の整理がついてきました。
    ●2年弱、積上げた土台は想像をはるかに越えて大きく、それは簡単にコピーできるものではない。
    ●いただいた大切なコメントを消し去ることは絶対にできない。
    ●うさみみの中で、このブログに対する想いは重いことがはっきり認識できた。


    試行錯誤。。迷走。。ばかりやってますが、それによって見えてくることもある。。。そう思います。



      ★〜ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします〜★
                        ↓         ↓    
                   にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ banner_02.gif  





    関連記事
  • はてなブックマーク - うさみみがブログを書き始めた時〜後編
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは

    ブログへの熱い想いが伝わってきます。コメントはモチベーションになりますよね(^^♪ それにしても毎日中身の濃い記事に感心しています!

    Re:こんばんは(09/21)

    Andrewさん



    今はブログの成長期のようなので、ちょっとテンション高いかもしれませんね。

    今日の日記で一区切りできたので、明日からは、いつもどおりに。。。やはり、コメントはうれしいです(^^♪



    想い

    ブログにかける想いが伝わる文章ですね(^O^)



    まさに続けることが重要ですし、そのためにはあまり細かいことに気を遣いすぎないことが結構大きいのではありませんか(*^^)v



    読む側としても、それほど神経質に拘って拝読しているわけではありませんから・・・あ、私だけのことかもしれませんが(^−^)



    P.S パソコン通信ってやつは、ちょうどこのコメント欄みたいなものでやりとりするような感じです。

    それはそれで結構楽しかったですよ(*^_^*)



    Re:想い(09/21)

    木星さん



    うさみみの場合、書く事で頭の中が整理できていくので、書くときは頭の中の思考に近いところで書く感じです。

    要するに、国語力がないので、噛み砕いて書けないんですよね(笑)

    PALCOMさんのような文書を書ければいいのですが…。



    うさみみは、ブログを書くようになって、決断力がついたり、自分の人生を見つめたり、いろいろいい事がありました。



    よく「考えさせられるブログ」と書いていただくのですが、言葉では表現できない、本質的な部分ってあるじゃないですか。。。そこをいつも考えてるから、文書にでるのかなと思ったりしてます。



    パソコン通信はそんな感じだったんですね。

    ブログや掲示板が出てきて、メディア化してきてるので、こういうノウハウも1つの勉強かなって思います(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
