ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  「長が〜く続けて、ゆとりある暮らし」
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    「長が〜く続けて、ゆとりある暮らし」

    今日は、病院に行きたいし(薬がなくなった)、散髪にも行きたいし、ついでに図書館もって思って、1日有給をとりました。
    「隙あらば休む派」なので、有給取得が趣味だったりして(笑)


    今年に入って、ブログのテーマを、投資だけでなく、「資産形成全体」に広げてきていますが、もうすぐブログ2年目であり、20万アクセスということで、以前から考えていたことを実行していこうと思います。


    数日前から、HPの大幅改造に着手しており、
    まだ、仮ですが、「長が〜く続けて、ゆとりある暮らし」というタイトルを考えています。

    タイトルの通り、資産形成を「長く続けること」で「ゆとりある暮らし」を手に入れるというコンセプトです。


    うさみみ家の資産形成は、投資だけではなく、いろんなことを総合的にやっています。
    投資が一番歴史が浅く、まだまだ熱く語れるようなレベルではありません……。
    投資できるような状況になったのは、他のことで頑張ってきたからなのです。


    ブログを書くことを通じて、自分の考えを整理してきましたが、いつも「資産形成全体」を考えてきました。
    投資のことばかり書いていた時期も、「貯蓄や暮らし」をそれ以上に意識してきました。


    そうやって考えてきたことで、まだまだ書いていないことがたくさんあります。
    通勤電車の中で、何を書こうかと考えても、いくつも「お題」のメモが貯まっていきます。


    最終的には、みんな「ゆとりある暮らし」がしたくて、頑張っていると思うんです。
    うさみみ家も、将来の金銭的な重圧が減ってきたと感じているのも、「ゆとりある暮らし」など全く見えなかった状況でも、もがきながら考え行動してきて、とにかく長く続けてきたからだと思っています。


    「ゆっくりでいいから、着実に資産形成を続けて、ゆとりある暮らしを手に入れよう」と考えている人達に、考えるきっかけになるような何かを発信できたら、いいなと思っています。

    そして、コメントなどを通じてうさみみも刺激を受けて成長したいと思っています。
    最終的には、娘達が将来このHPを見て、「生きる力」を考えるきっかけになればいいと期待しているのです。


    「投資、資産運用」、「節約、支出のコントロール」、「人生設計」を基本テーマに、「副業(収入UP)」、「心の健康」についても興味を持っています。


    そこで、これまで書いてきたこのブログの記事の中で、
    ●印象にのこっている記事
    ●こんなのおかしいよって記事
    を教えていただけませんか?

    更に、
    ●こんなテーマを書いたらいいんじゃないの?(書いて欲しい?)

    なんて、普段から思っていたことがあれば、是非、参考にさせていただきたいと思います。
    どうぞ、よろしくおねがいします(^^♪


    ちなみに修正中のHPはこちらです。まだ無残な形です…。




    関連記事
  • はてなブックマーク - 「長が〜く続けて、ゆとりある暮らし」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは

    修正中HP拝見させていただきました。

    図や表が多くて見やすい!!って思いました(^^)



    > こんなテーマを書いたらいいんじゃないの?(書いて欲しい?)

    やっぱり安全資産を含めたアセットアロケーションは気になります! 個人情報の問題もあるのでなかなか難しいんですよねぇ。

    お礼

    慰めのコメントありがとうございます。月25万円貯金しているのではなく、大部分が既存の金融商品からシフトです。また、遊びにいらして下さい。

    TOP相互リンクのお願い

    gapjdtmw@gmail.com







    ブログ名→注目銘柄+推奨銘柄掲載ブログと新興市場空売り推奨銘柄メルマガ配信

    URL→ <small> <a href=" http://sinnkoukarauri.blog.shinobi.jp/"" target="_blank">http://sinnkoukarauri.blog.shinobi.jp/" ; target="_blank"> http://sinnkoukarauri.blog.shinobi.jp/<" target="_blank">http://sinnkoukarauri.blog.shinobi.jp/< ;/a></small>

    説明文→注目銘柄+推奨銘柄を毎日公開しています。また、メルマガもあり、新興

        市場空売り銘柄も毎日配信しています。



    よろしくお願いします。

    なお、15日以内にお返事いただけない場合は、

    まことに勝手ながら当ブログから、

    リンクを削除させていただきます。

    コメントありがとうございました。

    HP拝見させていただきました。

    住宅ローンも完済でしかも金融資産をお持ちですばらしいですね。



    HPチャートいいですね。

    私もリアルチャートをHPに付けたいのですが、付け方がよくわかりません。



    もしよろしければ、教えていただけるとうれしいのですが。



    説明が長くなるとご負担をかけると申し訳ないので、「ここを見ればわかる」というページなどありましたら、教えていただけたらと思います。



    どうぞ、お時間があるときで構いませんので、ご負担にならない程度でお願いできれば有難く存知じます。

    はじめまして

    いつも拝見させて頂いています。温かい家庭が感じ



    られ 大好きなブログです。



    HPのテーマですが、



    生命保険



    特に医療保険 保険会社はどうやって選んだ等教え



    て頂ければと思います。



    よろしくお願い致します!

    Re:こんばんは(09/18)

    Andrewさん



    HPですが、工事中でおはずかしいです。

    ほとんどが2年前のもので。。。。





    >やっぱり安全資産を含めたアセットアロケーションは気になります!



    うさみみの配分は安全資産も含めています。

    アセットアロケーションシリーズは、HPにも揚げて行きたいとおもいます(^^♪

    Re:お礼(09/18)

    サラリーマンの蓄財日記さん



    そうだったんですか。

    売って買ったということだったんですね(^^♪

    Re:TOP相互リンクのお願い(09/18)

    kklさん



    うさみみのブログとは比べものにならない素敵なサイトですね(^^♪

    相互リンクの件ですが、うさみみのサイトは中長期の方が集っておりまして、投資スタンスが違うと感じました。

    折角申し出いただいたのに、大変申し訳ありません。

    Re:コメントありがとうございました。(09/18)

    じもゆさん



    リアルチャートですが、他の方のページにあったヤツをそのまま、HPビルダーに貼り付けただけなんです。

    上手く行くヤツと、全然ダメなヤツがありました。

    あの部分は2年前に作ったので、どこから引っ張ったのかもう分からないです…。



    うさみみのページからコピーして、貼り付けてみてください。

    あっ、為替のチャートは確か、セントラル短資のヤツ(以前の)です。



    一度試してみてください(^^♪

    意外にあっさりうまくいくと信じています。

    Re:はじめまして(09/18)

    yukiさん



    温かいと書いていただくと、ほんとに嬉しいです(^^♪



    >生命保険、特に医療保険 保険会社はどうやって選んだ等教えて頂ければと思います。



    いやぁ、なかなか難しい課題ですね(笑)

    保険会社はオヤジの引継ぎで、個人年金は押しのつよいオバチャンに押し負けて……



    2年後に保険料が上がるので、今年3月頃に検討したことがあります。

    その見直しの検討をまたいずれやるつもりで、その時にシッカリした結論がでれば、HPにもUPして検索しやすいようにするつもりです。



    今は、ちょっと検討する余裕がないので、ご参考になるかわかりませんが、3月頃の記事を見てみてください。(医療保険について)

    http://plaza.rakuten.co.jp/thm/?PageId=268574&" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/thm/?PageId=268574& ;gid=



    あと、自分で必要保証金額をシュミレーションできるサイトがありますから、できるだけ近いうちにUPしますね。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
