ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  円高が進んでいますね〜失敗しちゃった
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    円高が進んでいますね〜失敗しちゃった

    以前から豪ドルが90円になったら買おうと妻と相談していたので、指値していたら、昨日、買えていました。
    その後、すぐに上がったので成売って、再度90円で指値して寝たら、暴落していました‥‥。
    また、やってしもうた‥‥。



    さて、[ワシントン 4日 ロイター]よりニュースの引用ですが、

    > 国際通貨基金(IMF)のマスード・アーメド報道官は4日、ユーロは幾分下落したものの、依然としてやや高水準にあるとの見方を示すとともに、ドルは中期的な均衡水準に近付いている、と指摘した。
    >記者会見で「最近の(ユーロの)下落にもかかわらず、IMFは引き続きユーロがどちらかといえば高水準にあるとみているほか、ドルが中期的な均衡水準に近付いていると考えている」と述べた。



    うーん。ユーロも買いたいのですが、豪ドル買ったばかりなので、少し時間をあけるつもり。
    NZドル建て債券が来週発売というのもあるし、でも、ユーロ外貨MMFを少し買うかも。


    数ヶ月前に、ユーロと豪ドルを売った分の買戻しという感覚なので、売ったときより安く買い戻せたんだからいいという発想。
    こういうのって考え方1つだけど、結局、自分の行動が最善ってことなんてほとんどないのだから、極端に落ちこんだって仕方ないことって思える。


    ついでにやったことは、くりっく365の口座で、豪ドルの売買のついでに、ドル円を損出しし、年間損益を▼1000円ほどにしました。ホントはゼロにしたかったけどね(笑)



    それにしても、円高になると、3月のように資産評価がボロボロになるな
    って‥‥。
    円高が進んでいるので、なんか意味がなさそうですが、8月の集計を明日UPします。火曜日にできてたんだけどね。
    当然、現在はそこから痛んでるわけで‥‥気にしないと言っても、人間だもん気分は悪いよ‥(冷汗)




      ★〜ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします〜★
                        ↓         ↓    
                   にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ banner_02.gif  



    関連記事
  • はてなブックマーク - 円高が進んでいますね〜失敗しちゃった
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:円高が進んでいますね〜失敗しちゃった(09/05)

    こんばんは。



    豪ドル・・・しばらく前に買って放置してたら今朝ロスカット入ってました^^;

    為替市場は荒れてますね

    もうしょうがないから気にしないで行きましょうw

    雇用統計-8.4万

    失業率6.1%だとダメダメですね。



    持ちポジ全部切って去年10月に東電全力買いしていてホッ!と一息も影響出るだろうナァ〜。生き残れるやら・・・。

    退場の二文字が浮かんできますねw



    予測不能

    為替取引は難しいですね。

    個人的には為替動向は予測不能と諦めております(^^;;

    Re[1]:円高が進んでいますね〜失敗しちゃった(09/05)

    あずいずさん



    >豪ドル・・・しばらく前に買って放置してたら今朝ロスカット入ってました^^;





    それはしんどいですね。

    急激な変化でしたもんね。



    Re:為替市場は荒れてますね(09/05)

    gycjw298さん



    あんまり気にしてないですが、やっぱり気になりますね。。。どっちやねん(笑)





    >生き残れるやら・・・。

    >退場の二文字が浮かんできますねw



    あまりリスク取りすぎないでくださいね(^^♪

    うさみみはそんなリスクは取らないし、今後もマイペースで買い付けていきます。

    Re:予測不能(09/05)

    水瀬 ケンイチさん



    株も為替も、うさみみの力では予測不能ですわ(笑)

    そういう前提ですので、ある段階が来たら買う(もっと下げるかもと思っていても)。。。もっと下げたらまたある段階で買う。。。



    予想せずに、水準毎に買っていくという感じです(^^♪

    完全な逆張りオヤジってことですね…。

    何故に円高??

    理由がよくわかりませんが、ドル以外の通貨が急激に円高ですなぁ・・・。



    とくに昨日は起きてびっくりしました。日経平均からなにから、全面的に安くなってましたね。



    ということで、88.3円で豪ドル買ってしまいました。だけど、今見たら86円台でした(T_T)/~~~



    豪州は色々と数字が悪くなってはいるみたいですが、ここまで急激に変化するとは・・・為替って怖いですね(>_<)



    Re:何故に円高??(09/05)

    木星さん



    為替の変動は株ほど大きくないので、気にならないといいたいとこですが、株が50%くらい下がるより、為替が10%下がる方が何故か堪えます…。

    不思議ですね。



    80円台で買えておられるので羨ましいです(笑)





    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
