ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ブログを運営していく上で大事なこと〜前編
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ブログを運営していく上で大事なこと〜前編

    ブログを運営していく上で大事なことって一体なんなのでしょうか?
    この楽天ブログも今月下旬で、ブログ開設2年になります。

    一番大切なことは、「続ける」ということだろうと思います。
    この2年弱の間に、お友達になった人は大勢いますが、そのほとんどは既に更新が途絶えているか、途絶えがちになっています‥‥。

    うさみみは、家にいない時以外は、ブログ更新を休んだことはないけど、よくよく考えるとこれは凄いことだと。
    ブログの読者としての立場で考えると、見に行ってもちっとも更新がないと、「がっかり」が繰り返され離れていきます。少なくともうさみみはそう思うんです。
    そう考えると「継続」は大事だよね(^^♪


    「ブログの中味」は大事かといえば、やはり大事だろうと思います。
    だけど、高度な知識を得られるとか、専門性があるということが必ずしも必要ではないのではないかと。

    以前は、自分が勉強したことをいろいろ書いていました。知識をひけらかしたいという欲望だったと思います。
    ですが、ブログを続けていくうちに思うのが、その程度のことは、ある程度経験を積んだ人は勉強しているということが分かってくると恥ずかしかったですね‥。これは、実感です。
    これは、だれしもが一度は通る道なんだろうね(笑)


    そう考えると、「自分しか書けない内容」がいいということかなと思います。
    簡単なことでもオリジナル性があるとか、読んでて安心するとか、コメントを書けば真剣に回答してくれるとか。。。なんでもないようなことが以外に有効かも(^^♪


    独自の考えを書くのに不安はあるかもしれませんが、意外に足りない部分は、読者がコメントで補ってくれたりするものです。
    「わざと足りないようにする」ってのもありかもしれません。


    他の人の意見を、「そういう意見もあるんだね」と思えるか、「それは違うやろ(ありえん)」と思うかも大きいように思います。
    以前は後者でしたが、今では前者です。
    投資には絶対的なものはないということに気がついてからは、いろんな考えを聞くのが楽しみになりました(^^♪
    それまで、いろいろ揉まれましたが‥(笑)



      ★〜ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします〜★
                        ↓         ↓    
                    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ   banner_02.gif  



    関連記事
  • はてなブックマーク - ブログを運営していく上で大事なこと〜前編
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは。

    うさみみさんへ。

    今回、ご訪問してくださいましてありがとうございました。

    確かにブログの内容は毎日継続すること?は

    まぁ、日記みたいなもので大変な労力を必要としますね。そして、うさみみさんもおっしゃるように、



    「自分しか書けない内容」につきますよね。



    だって、それ専門の内容の人はまわりにたくさんいるわけなので、みんなある程度の内容は知っていますもんね。



    これからもよろしくお願いしますね〜。

    ここでお勉強させていただきます♪。



    Re:こんばんは。(09/02)

    MAOさん



    コメントありがとうございます(^^♪

    ブログ管理は大変ですね。

    今は自然にやれています。モチベーションがあれば苦労を感じないってのもありそうです(^^♪

    こうしてコメントをいただくとモチベーションがあがりますものね。



    こちらこそよろしくお願いします(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
