ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  DKA J-REITインデックスファンド(毎月決算型)
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    DKA J-REITインデックスファンド(毎月決算型)

    カブドットコム証券さんで、ノーロードのJリートのファンドを、「積立」することにしました。


    積立は初めてなんですよ。(あるブロガーさん達の影響をうけたかもぉ)
    Jリートは気になってたんだけど、高値で入る隙がなかったんですよね。

    投資の幅を広げていくにあたって、「手をかけるもの」と「手をかけないもの」を分けていかないと、メンテができないもん。


    そういうわけで、「ドルコスト平均法」で長期積立を採用しようかと。
    積立は、高値圏でも参加しやすいです。どうせ60歳まで放置するんですからね。
    下げた時はたくさん買い付けてくれるわけですし。


    積立額は、月1万円の最低額です。
    でもね、月2000円で22歳から始めた年金財形が、今40万円になってるんだよ。
    これは流石にビックリです。(解約しようかとまよってるんだけどね…笑)
    Jリートも60歳時で280万円+αになるんだよね。バカに出来んよね。


    積立資金は、FXのスワップを流用しようと思っています。
    「1万ドル+5万ランド」相当のスワップでいける計算です。
    あと2万ランド仕込まなければ。

    実際、資金を動かすのではなく、考え方だけなんですけどね。
    だけど、投資を決断するには、こういう考え方の部分は大事なんです。



    DKA J-REITインデックスファンド(毎月決算型)
    (愛称:ビルオーナー):追加型株式投資信託/ファンドオブファンズ

    ●東証REIT指数(配当込み)の動きに連動する投資成果を目指します。  
    ●原則として、毎月安定した収益分配(原則として毎月15日)を行うことを目指します。
    ●主要投資対象:DKA J-REITマザーファンド受益証券
    ●主なリスク:不動産投資信託証券の価格変動リスク、流動性リスクなど

    投信会社

    第一勧業アセットマネジメント

    商品分類

    追加型 証券投資信託 ファンド・オブ・ファンズ

    信託期限

    無期限

    お申込単位

    一般コース1万口単位です。

    自動けいぞく投資コース1万円以上1円単位です。

    お申込価額

    取得申し込み日の基準価額

    お申込手数料

    なし(ノーロード)

    決算日

    毎月15日
    ※ただし、休業日の場合は、翌日以降の最初の営業日

    信託報酬

    日々の純資産総額に対して年率0.65%(税込 年率0.6825%)

    信託財産留保額

    解約請求受付日の基準価額の0.3%




    関連記事
  • はてなブックマーク - DKA J-REITインデックスファンド(毎月決算型)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:DKA J-REITインデックスファンド(毎月決算型)(02/14)

    おつかれさまです。



    ドルコスト平均法って長期投資にはいいよね。

    私もダーリンの会社の持株会で月々2万円ずつ自社株を購入しています。

    これがわりとバカにならなくって昨年の配当金だけでも3万5千円くらいはついてましたよん。

    Re:DKA J-REITインデックスファンド(毎月決算型)(02/14)

    J-REATですか!

    個別に買うとかなり高いですものね〜。

    のんびりやるにはいいかもしれませんね。

    どのくらいの利回りなのかはちょっと興味あります。

    Re[1]:DKA J-REITインデックスファンド(毎月決算型)(02/14)

    プーさん号さん



    >ドルコスト平均法って長期投資にはいいよね。

    >私もダーリンの会社の持株会で月々2万円ずつ自社株を購入しています。

    >これがわりとバカにならなくって昨年の配当金だけでも3万5千円くらいはついてましたよん。

    - - - - -



    意識しちゃうと高値掴みだとか考えちゃうけど、ほっとけばいいって出来ちゃうと、ホント貯まります。



    毎年3.5万円はいいですね。

    ぼくはインカムゲイン大好きですわ(^^♪

    Re[1]:DKA J-REITインデックスファンド(毎月決算型)(02/14)

    cocacola_system_no1さん

    >J-REATですか!

    >個別に買うとかなり高いですものね〜。

    >のんびりやるにはいいかもしれませんね。

    >どのくらいの利回りなのかはちょっと興味あります。

    - - - - -



    利回りは知らないんです〜ドテッ(笑)

    毎月分配いらないから、再投資してほしいのですけどね(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
