ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ひさびさにブログめぐりを
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ひさびさにブログめぐりを

    最近は、ブログの更新で手一杯というか、10時には寝るようにしていたので、ブログめぐりを全然しておりませんでした(^^♪

    今日は、ひさびさに夜更かしして、相互リンク先をぐるっと回ってきました。
    こういう市場環境なので、いろいろあるのですが、多くの人が買い増しスタンスのようなので、みんなしっかりしたリスク管理をされてきたんだなって感じました。

    それに比べれ…うさみみは…なんて、自分自身に湿っぽい話になってしまうのですが、これだけ市場が壊れると、逆に「心の面では楽」になってきてるかもしれません。


    これからもリンク先の方々には勉強させていただこうと思いますので、よろしくお願いします。

    投資のこともできるだけ書いて行きたいと思いますが、資産形成って投資だけではないので、違う方向のことも今まで以上に書いていきますね。
    ですので、そういう方面のお友達も増えるといいなって思います(^^♪

    今日は、もう1つのブログで、「
    図書館の使い方」をUPしてみました。
    図書館って地域によって多少違うんでしょうね。。。わが町の図書館はオキニです。。。



    関連記事
  • はてなブックマーク - ひさびさにブログめぐりを
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おはようございます。

    うさみみさん お久しぶりです。

    もの凄い相場ですね。私はなんだか疲れています。損切りしたり、買い増したり。。

    こんなときだからこそ、働いて、節約して、現金をきっちり貯める資産形成がかなり重要だと再認識しています。

    >資産形成って投資だけではないので、違う方向のことも今まで以上に書いていきますね

    うさみみさんの話楽しみにしています☆

    素人感想ですが・・・

    うさみみさん

    はじめまして。いつも文章を拝見している者です。興味深い多くの内容を書いて頂き、ありがとうございます。

    投資していないので素人感想になりますが、うさみみさんが他の皆さんに対して負い目のような感覚を持たれる必要はないのではないでしょうか。

    第三者として見る限り、「収益を上げること」が目的であれば、退場していない、結果が出るのはまだまだ先(損益分岐点の高低は異なってきますが)、現状では含み損を抱えている(大小は違いますが)・・・と違いがないように思えるのです。

    勿論、損益とは無関係に追加投資し続けることが目的・重要だ、というなら話は別ですが。。。

    当初想定していた投資行動を早めに終了してスッキリした・・・くらいにお考えになって、引き続き参考になる文章を拝見させてください。応援しています。

    Re:おはようございます。(10/24)

    moeさん



    疲れてるのってわかります。

    長引けばどうなるかって考えると余計にしんどいですね。



    現金も投資もどっちも大事だということでしょうね。

    自分の強みがどちらかにあれば、なんとか生活はしていけるだろうと(^^♪

    Re:素人感想ですが・・・(10/24)

    komeさん



    はじめまして。コメントありがとうございます。

    いつも読んでいただいてうれしいです(^^♪



    まさしく書かれているとおりですね。

    負い目という風に感じる部分もないとは言えないですが、家族に対する負い目(損失を出していること)で、他の人に対してはブロガーとしての性のようなものかもしれません(笑)



    これが歴史的な出来事だと皆が言っているので、含み損が出ていても救いがあるなって思います。

    それでもまあ、現実に損失を出していれば、家族に対しては負い目のようなものが生まれるってのはあります。



    でも、それで家族が壊れるって事はなかった。

    むしろ、逆である面もあって、いろいろ大切なこと気付かされたこともあって。。。。



    いつか今の投資ポジションが家族の救いになればいいし。。。そうならなければキャッシュが生きるということだから、それはそれでいいじゃんって気持ちでいます。



    もともとからそういう気持ちでやってきたつもりだけど、その部分もこれまでは本質的には理解してなかったのかもしれません。



    うさみみの文書を過去からよく読んでいただいてないと見ていただいてないと、このようなコメントは書けないと思うので、すごく感銘を受けました。

    また、コメントいただければうれしいです(^^♪

    Re:ひさびさにブログめぐりを(10/24)

    個人は買いに来ているのかな??

    まあチャンスとは言えるけど決算見ての買いに入っているのか疑問ですね。

    中間決算発表が徐々に始まっているけど

    悪すぎだと思うけれど・・・。

    キット決算なんか見ていないんだろうナァ〜

    今の金融危機の影響は

    第3四半期に必ず出てくるから・・・。

    本決算時にもキット大慌てだろうね。

    来年の

    決算見てから買うことにしますわ。



    Re[1]:ひさびさにブログめぐりを(10/24)

    gycjw298さん



    >個人は買いに来ているのかな??



    うさみみが相互リンクしているサイトはだいたいうさみみの考えに近い人達なので、買いに来ているというより、現金以外の株や外貨を自分のペースで淡々と積み上げているという感じです。



    それ以外のスタンスはよくわからないです。。

    僕もブログめぐり。

    こんにちはです。

    僕もいっぱいいっぱいブログ巡りしてるんですが、自分のポートフォリオと市況を思い出し、コメントがなんかできないです....。



    とりあえず、正しいのかな〜ストレスと悩みを抱えつつなんとか乗り切りたいです♪

    Re:僕もブログめぐり。(10/24)

    かえるさん



    うさみみはしばらくROMを休んでました(笑)

    新規投資をしないということは、ただ塩漬けで持っているだけってことなので、投資のこと考える必要がないというか。。。そんな気持ちがROMする気持ちを奪っていたんでしょうね。



    でも、今はサバサバしています。

    少し違う方向を見つつも、今までどおりやっていきたいと思ってます(笑)





    >僕もいっぱいいっぱいブログ巡りしてるんですが、自分のポートフォリオと市況を思い出し、コメントがなんかできないです....。



    >とりあえず、正しいのかな〜ストレスと悩みを抱えつつなんとか乗り切りたいです♪

    - - - - -

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
