ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  投資との距離がひろがっていく感覚
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    投資との距離がひろがっていく感覚

    このブログで書いてきたことは、3分の2が投資の事だったと思います。
    新規投資を凍結することは、投資をやめるというわけではありませんが、当面、投資のことはあまり考える必要がなくなったということなんだなと感じます。

    これからどうなるのかとか、投資商品の検討とか、考える必要性もないということなんだなって。
    考えなければいけないことっていくつかあるのだけど、別に急ぐこともない。

    ここ1週間そんな感じで過ごしています。
    多分、これから投資との距離って離れていくような気がしています。

    「熱しやすく、冷めやすい性格」

    自分のことはそう思っています。


    だから、投資との距離は遠くなることも、ほぼ分かっています。
    むしろ、違うことに興味が移る感覚も感じていることからも、それが言えます。

    これはこれで良いのかなと思い始めています。
    近すぎた距離が、離れていくことで別の視点も見えてくるかもしれません。
    そして、上手い時間の使い方というか、投資との適度な距離ってのが、いつの日か見えてくればいいなと思います。




      ★〜ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします〜★
                        ↓         ↓    
                   にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ   banner_02.gif  





    関連記事
  • はてなブックマーク - 投資との距離がひろがっていく感覚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    まあそういう時期も・・・

    あるんじゃないですかね。

    完全撤退したわけじゃないし。

    おいらも息絶え絶えながらほそぼそ。。。(^^;

    どうしました

    うさみみさん 久しぶりです

    せこ吉でございます。

    うさみみさんのブログにはいつも投資マインドについて考えさせられます。

    まあ、これからも長期投資で頑張りましょう。

    動かないこともひとつの投資ですから

    誰に強制されるでもなく。

    米ドルを買って早10年、いくつもの社債が満期を迎えたことか。

    この先、ドル高になればまた売るし、ドル安になれば買う、気長なものです。

    始めた当初はこれの為替差益でBMW(単車)を買おうと思ったんですけどね。

    結局、ドルが徐々に増えて当時の単車が12年目になっています。

    よく言えば

    チャンス待ちですね。



    この相場状況で保有資産とにらめっこしたら

    気が滅入ってしまうだけですもんね。

    休むも相場ってことで・・・。



    自分は次なるバブル予測しうる商品を探し狙ってますから。先に待ってますよ。

    Re:まあそういう時期も・・・(10/20)

    ひさ6419さん



    そういう時期は相当長くなります。

    いつ再開するか、もう再開しないかもわかんないです(^^♪

    Re:どうしました(10/20)

    せこ吉さん



    投資マインドはこれまでとははっきり違いますので、このブログもどういう展開になるかわかんないです(笑)



    Re:動かないこともひとつの投資ですから(10/20)

    無雲さん



    長く続けられるということは、それだけですごいことだと思います(^^♪

    インカムゲインだけでも増えていきますし、いつか生きてくるのでしょうね。

    Re:よく言えば(10/20)

    gycjw298さん



    うさみみは、相当期間何もしないと思うので、次に何か来るかは、今はほとんど興味がなくなりました(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
