ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  うさみみファンド9月の成績
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    うさみみファンド9月の成績

    リーマンショックからの金融恐慌の入り口かという雰囲気の9月は、崩壊の月でした。
    アイノマリーでは9月はダメだということですが、今後どうなっていくのかわからないですよね。
    さて、苦痛の成績発表ですが……こんなんでました(~_~;)


         投資成績200809.gif



    赤い線が青い線を下回っている状態は、うさみみが行っている通常投資が元本割れという意味です。
    ダウが過去最高の下げというイメージではもっとひどいかと思っていましたが、3月の暴落のピークと同じくらいのようです。経験済みとはいえ厳しいね…。


    <9月末のリスク資産の成果>
    9月の損益    ▼2,218,096円
    年初来損益   ▼5,229,299円
     ●日本株アセットクラス   ▼42(うちIPO+0)
     ●外国株アセットクラス   ▼83
     ●外国債券アセットクラス  ▼91
     ●その他アセットクラス   ▼6

    になりました。


    9月は更にマイナスが大きくなり、年初来▼520万円を超えました…。
    そして、通常投資が▼260万円を超えました……受け入れましょう。

    今月は、トヨタアセットバンガードを毎日購入、1306とユーロ外貨MMFを暴落の度に購入していきました。
    闇の中に投げ入れるような感覚がしなくもないですが、少額ずつ淡々と買っています。

    とにかく年数回の調整局面を買い込んでいくしかありません。
    そうした中期的な調整局面で買って行っても、長期的に下落していけば意味はありませんが、積立より平均買いコストが安くなればよいだろうというスタンスです。


    <投資商品>
    ●日本株:1306ETF、1330ETF、個別株2銘柄
    ●外国株:香港H株10銘柄、トヨタアセットバンガード海外株式F,ベトナムノーロードファンド、インドSENSEN-ETF
    ●外国債券:
    外国債券の保有状況、外貨MMF(米、ユーロ、豪、NZ)、くりっく365・FX(ドル円、ユーロ円、豪円、ランド円)
    ●その他:Jリート1銘柄、MHAM J-REITインデックスファンド


    今月から、トヨタアセットバンガードの代わりに、STAM グローバル株式インデックス・オープンを購入しています。


    こうして大きくマイナスになっているのですが、そのあたりの気持ちは、「
    大恐慌の手前?にて〜娘へ」に記録として残しておきました。
    たくさんのコメントをいただいてうれしいです。
    いただいたコメントも、その1つ1つのコメントを噛み締めて書いた返事も、記録として残っていきます。
    これからの経験は、今までどおり、目線をそらさずに受け止めていきたいと思いますし、そこで感じる想いをつづっていきたいと思います(^^♪

    読んでいただいている方も、いろんな気持ちが入り混じっていると思いますが、「気持ちは素直に受け入れて、でも行動は冷静に自分の道を」、難しいことですがやっていきましょうね。 



      ★〜ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします〜★
                        ↓         ↓    
                   にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ banner_02.gif  





    関連記事
  • はてなブックマーク - うさみみファンド9月の成績
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    厳しいです。。。

    もうひどい有様です(−−;

    日本株も急降下。。。

    米国の法案で上げるのかな(^^;

    Re:厳しいです。。。(10/02)

    ひさ6419さん



    これまで以上なことが続きますね。

    1つ1つ乗り越えて行きたいと思います。

    うさみみ家も1つの転機に来ているようです。

    投資は今までどおりですが、次のステップへの挑戦も始まるかもしれません。



    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
