ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  SEO対策について
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    SEO対策について

    グーグルページランクについて、いろいろ教えていただきありがとうございました(^^♪

    いただいたコメントでは、楽天ブログは評価が低くなりがちなんだそうです(あっ、憶測レベルの話としてですよ)。
    ブログシステムによって違うようですね。

    ホームページもブログもなんだかんだいって4年ほどやっているわけですが、ちゃんとしたHPづくりって考えたことがなく、気ままに更新しているだけでした。
    HPづくりってのはやはり、「記事の内容」だと思うのですが、「見やすく」、「分かり安い」ってことと、「検索に引っかかりやすい」ってこともかなり意識し始めています。


    ページランクについても、「被リンク数」の影響が大きいと思っていたんですが、今回の「怪」でそうでもないと思いました。

    いくつかのサイトでもページランクは以前ほど重要ではなくなったといわれているようです。
    そういうサイトでは、「SEO対策」って言葉をよく目にします。

    うさみみも、じもゆさんのように本体HPを持っていますが、3年ほど手付かずです。
    なんとかしないといけないと思うのですが、なんとかする以前に、どういう風にすれば、「見やすくなるか」ってことを勉強している最中です。
    パーツとしては、本体HPから、FC2ブログの1つ1つのページにリンクさせることを考えていますので、まずは、50個のページを目標に作り上げていきたいです。


    やる気のうちが華ですし、すばらしいサイトの管理者様とお友達になれたので、勉強させていただこうかと思います。

    どんなに一生懸命記事を書いても、見ていただく機会がなければ意味も半減します。
    ですので、自分の書いた記事が読んでいただいた人の参考になるような、配置の仕方というか、わかりやすく引き出せる工夫もしていきたいと思います。


    どうせやるならネットの世界もしっかり勉強していきたいと思うのです。
    なんせ、「自分の思いを全世界に発信できる」んですから。。。そう考えると、勉強する意味は大きいと思うんです。
    世界が広がれば、友達も増えますし。
    ほんと無知なうさみみですが、これからもいろいろ教えてくださいね(^^♪




    関連記事
  • はてなブックマーク - SEO対策について
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    SEO

    僕も素人的SEOのテクニックしか使っていません。

    webについての本などは買わずネットのマネ事ばかりです(お小遣いないので♪)



    で、基本的には

    HTMLをなるべく丁寧書く事と、CSSを活用する事で負担を減らせるような気がします。



    まずは、DIV要素で枠組みを作って文字を装飾などをしてみてはどうでしょうか?

    僕のCSSのブックマークですが参考になればです。

    http://b.hatena.ne.jp/kaeru333/CSS/" target="_blank">http://b.hatena.ne.jp/kaeru333/CSS/



    ここも見やすそうです。

    http://css.uka-p.com/" target="_blank">http://css.uka-p.com/



    素人の僕でもいじれるようになったので、うさみみさも出来ます! 頑張ってくださいです♪

    CSSって悩むの楽しいのでお気軽に聞いてくださいです。

    ありがとうございます。

    じもゆのことも触れてくれてありがとうございます。

    4年も続けられているのですね。私もです。好きだから続けられるんですよね。報酬を考えたら割りに合いませんが(苦笑)。でも最近、考えがかわり、やるからには報酬につながるようにしようと思うようになりました。ビジネス脳に切り替えました(笑)。

    Re:SEO(07/29)

    かえるさん



    実は「SEO」の言葉自体あまりしらないんです(笑)

    検索されやすくするための技術のことかなって想像して書いてます。



    まず、そのCSSってところから、勉強してみようと思います。

    それ以前に、コンテンツを50くらい作り上げないと(笑)



    これから勉強していきたいので、また質問させていただきますね(^^♪

    Re:ありがとうございます。(07/29)

    じもゆさん



    HPは放置状態ですが、一応開設して4年ですね。

    アセットアロケーションをググルと3番目に来るのがうさみみのHPの一部で、ちなみに2番目にくるのが、かえるさん↑のページなんです(笑)



    報酬の方につながればいいのですが、うさみみの場合はまずはきていただけるページ作りから先っす…。

    仲間というか友達づくり、ネットワークづくりをしつつ、次の段階で報酬も考えたいです(^^♪



    HPもブログも育てていくモンなんですね(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
