ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  オーブン陶芸〜何故かアフリの売上げがありました?
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    オーブン陶芸〜何故かアフリの売上げがありました?

    うさみみは以前から陶芸に興味があるのですが、本格的にはじめる勇気が持てません。

    相互リンク先のかえるさんは陶芸がご趣味で、素晴らしい作品を作っておられます。
    http://kaeru.orio.jp/blog/cat26/

    うさみみは、大の工作好きで、娘の学習机をうさみみが設計し作りました。
    娘が小さい頃は、おもちゃも目の前で手作りしていたので、娘の大の工作好きです。

    図書館で陶芸の初心者本をさがしていたら、「だれでもかんたんオーブン陶芸」って本を見つけました。
    家庭のオーブンで焼けるということでこれなら気兼ねなくやれそうな気がしました。
    娘も本を読んで、ハムスターの家とかの作り方もあったこともあり、案の定、非常に乗り気です。ですので、家族で挑戦しようかと検討中なんです(^^♪



    話はかわりますが、先週の日曜日、うさみみのブログでアフリ収入が入っていました。
    100楽天ポイント入っていたのですが、1万円分の購入をしてくれたようです。感謝(^^♪
    でも、でも、アフリを張った記憶は無いのです??。一体なぜ??
    考えられるのは、うさみみのショッピング履歴からかな?


    以前から、副収入としてのアフリは興味があるものの、あくまで資産運用ブログなので躊躇していました。
    でも、あくまでブログの中身がメインで、自然な形でアフリをするのもいいかなって考えていたので、たまにやってみようかと思います。

    というか、今回、工芸用オーブン陶土を買うのに、自分のブログのアフリから入って、買った方がいいかなってことなんです(笑)

    妻が、マクロミルのモニターなんかでポイントを稼いでくれて(月数千円)、7月までは楽天ポイントに換算すると1.5倍というキャンペーンを利用しているので、楽天ポイントが結構たまっているんですよね。
    そこでいろんなものを買ったりするのですが、全部、アフリを通して買っていこうと思います。
    副収入で元手がタダなので、ちょっとした贅沢に使っています(^^♪


    どこのお店で買うかいろいろ悩んだんですが、値段や送料を考えてこちらにしようかと思っています。
    粘土は、3色あります。サツマイモ色が↓



    道具などは100円ショップでも代用できそうです。
    アクリル絵の具で彩色できるみたいだし、防湿防水コート剤を塗れば、食器としても使えるかもしれません。

    いい作品ができたら紹介したいなって思います。
    子供たちは夏休みの宿題に使えそうです(^^♪



    FC2の方で確定申告に関してのコメントをたくさんいただいてありがとうございます。
    引きつづき体験談、失敗談などコメントいただければうれしいです(^^♪
    関連して、下記の日記をUPしました。参考になる人もいるかもしれません(笑)

    確定申告で背筋が凍りました(後編)〜なんとか問題をクリアできました




    関連記事
  • はてなブックマーク - オーブン陶芸〜何故かアフリの売上げがありました?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おはようございます

    先ほどは、コメントをありがとうございました。

    旅行に行ったときに「陶芸コーナー」に行ったことがあります。

    でも、出来はひどいですね・・・。

    子供たちは、こういうの大好きそうですね。

    夏休みにトライさせてみますか!

    オーブンで焼ける?

    陶芸いいですね。

    おいらの友人もはまってました。

    家で出来るとお手軽でいいですね。

    楽天アフリですが、おいらも52ポイントゲット♪

    誰か買ってくれたんですね(^−^)

    感謝です☆

    Re:おはようございます(07/26)

    te2さん



    本格的な陶芸をするには、自分の時間が無いというのが難点です。



    出来はいまいちでしたか。やはり修行がいるんですね(笑)

    こどもと楽しく作るっていいですね。自分で作ったものは特別ですし、これだと友達にあげてもいいかもしれません(笑)

    Re:オーブンで焼ける?(07/26)

    ひさ6419さん



    ものずくりはやっぱはまりますね。

    材料は、このアフリから注文しました。54ポイントつきました。



    チョビリッチをつうじて買ってもポイントはもらえたんですけどね。

    試験的にアフリから購入してみました。材料が届くのが楽しみです(^^♪



    52ポイントついたんですね。買ってくれた人にかんしゃしないといけないですね(笑)

    副収入

    私もちょっとやっています。

    地道なことなのですが、アクセスするとポイントがもらえてそれが貯まると現金に交換できるサイトに2つ入ってまして、とにかく地道に毎日1クリックしています。

    たいした金額貯まりませんが、やらないよりはマシということでがんばっています。

    あとモニターを最近やりはじめました。500円分の図書券をもらえたりしています。

    追伸

    書き込み↑した後に読んだのですが、うさみみさんはちょびリッチやっているのですね。

    私もやっています。あとげん玉というサイトです。

    Re:副収入(07/26)

    貯金主婦さん



    おこづかい稼ぎはチリツモですけど、結構な金額になりますよね(^^♪

    うさみみ家では最初はうさみみが始めたんですが、今は妻がやっています。

    もううさみみは把握できてないです。かなりの数をやってると思います。



    モニターは割がいいですね。楽しいし(笑)

    あるところでモニターをやってますが、週400円の報酬でなかなかそうです(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
