ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  うさみみPF最大銘柄上昇〜中国株再び飛翔か?
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    うさみみPF最大銘柄上昇〜中国株再び飛翔か?

    今日は、日本株は大きく下げました。
    そんなに下げるのなら指値しておくべきでした…。
    日本株のこといろいろ書く予定でしたが、今日はちがうことを書きます。


     日経平均  17292.32(−0.66%)
     TOPIX     1728.36(−0.23%)

     香港H株   9839.95(+2.27%)
     先日のシカゴ日経平均先物  17345
     10年米国債利回り 4.765%


    昨日いただいたのコメントで、「為替は50:50の確率」と書いていただいてます。
    実は、ぼくも「上げ下げ50%」信者なのです。

    どんなに詳しい分析を行っても、上げる確率は50%と考えています。
    そう考えるのは、過去の経験からです。

    仮に60%で当たる方法があったとします。
    さすれば、その1人の為に「確実に市場は崩壊させられる」はずです。
    (60%あたる指標を複数採用すれば、60%×60%=36%になるし。)


    では、投資は博打か?ということになりますが、投資は●●だと思います…って書こうと帰りの電車で考えてました(笑)



    でも、今日の中国株を見て嬉しさのあまり、その辺ぶっ飛びました。


    (ニュースより抜粋)
     人民元レートは為替改革以来の最高値を連日で更新した。
     資源・素材セクターが上昇。非鉄金属の江西銅業(358/HK)、中国アルミ(チャルコ:2600/HK)、紫金鉱業集団(2899/HK) が買い進まれ、湖南有色金属(フーナン・ノンフェラスメタルズ:2626/HK)が12.0%と急伸した。中国石油天然気(ペトロチャイナ:857/HK)、中国海洋石油(CNOOC:883/HK)など主力の石油セクターも小高く引け、広州富力地産(広州R&Fプロパティーズ:2777/HK)、中国海外発展(688/HK)など国内の不動産セクターも高値追いとなっている。こうしたなか業績期待も広がる。本決算の発表を明日に控える東亜銀行(23/HK)が2.2%高で取引を終えた。
     中国の金融セクターもしっかり。前日に続いて業績拡大の期待が先行するなか、本土マーケットの底入れムードも支援材料となり、建設銀行(939/HK)、交通銀行(3328/HK)、平安保険(2318/HK)など銀行・保険株が上昇した。主力の中国人寿保険(チャイナライフ:2628/HK)と工商銀行(1398/HK)も続伸




    香港ドルのキャッシュポジションのすべてを、調整中だったH株の仕込みに使っていたため、正直上げてもらうしかなかったのですけど、今日は、「あほみたいに上げました」。助かりましたぁ。

    G7の為替の議題で、「円」と「人民元」が槍玉ですけど、「円」が議題になると日本株にはネガティブですが、「人民元」は中国株にポジティブなんです。

    特に、PFの主力の、湖南有色金属は12%の続伸。
    ひさびさにしびれました。


    明日は反動があるでしょうけど、でも、やはりうれしくて、つい書いてしまいました。

    日本株は、明日、買い指値しておきます。



    関連記事
  • はてなブックマーク - うさみみPF最大銘柄上昇〜中国株再び飛翔か?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:うさみみPF最大銘柄上昇〜中国株再び飛翔か?(02/07)

    自分の保有株がニュースに載ったりすると、すごく嬉しいですよねー。そのキモチ、よーーーく分かります。



    日本株もやや調整で良い仕込み時期に入りそうですね。



    ところで、ワタシ個人としては「投資」は「運」と「忍耐」だと思いますが、いかがでしょう??



    Re:うさみみPF最大銘柄上昇〜中国株再び飛翔か?(02/07)

    じゅーにぱーせんとの続伸!!!!



    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!



    おめでとうございまーす♪♪

    Re[1]:うさみみPF最大銘柄上昇〜中国株再び飛翔か?(02/07)

    うえけん2525さん

    >自分の保有株がニュースに載ったりすると、すごく嬉しいですよねー。そのキモチ、よーーーく分かります。



    めったにないんで、記念に乗せちゃいました(笑)





    >日本株もやや調整で良い仕込み時期に入りそうですね。



    そう「やや」なんですよね。踏ん張ってますね。





    >ところで、ワタシ個人としては「投資」は「運」と「忍耐」だと思いますが、いかがでしょう??

    - - - - -



    ●●には「波動」と書くつもりだったんです。

    投資は50:50だけど、「一定方向を継続する時があること」と「上げ下げを繰り返すこと」を単純に利用して儲ける…と書こうとしておりました。



    そのために必要なのが、まず「忍耐」ですよね。

    高値をつかまない我慢、薄利で売らない我慢ってことですか。



    最後は、「運」ですよね。とにかく買った株が上げ50%に乗ることの神頼みですもんね(^^♪



    おっしゃるとおりだと思います(^^♪

    Re[1]:うさみみPF最大銘柄上昇〜中国株再び飛翔か?(02/07)

    pikorin8-9さん

    >じゅーにぱーせんとの続伸!!!!



    >キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!



    >おめでとうございまーす♪♪

    - - - - -



    ありがとお(^^♪

    この銘柄は、これまでも、底値で買えたり、天井で売れたりと相性がいいんです。

    だから、なおのこと嬉しくてつい書いちゃいました。

    Re:うさみみPF最大銘柄上昇〜中国株再び飛翔か?(02/07)

    おめでとうございます。



    相性って絶対あると思います。

    またいい場面で利確できるといいですね。

    Re[1]:うさみみPF最大銘柄上昇〜中国株再び飛翔か?(02/07)

    プーさん号さん

    >おめでとうございます。



    >相性って絶対あると思います。

    >またいい場面で利確できるといいですね。

    - - - - -



    ありがとうです(^^♪

    今度は4単位なので、タダ株を作れればうれしいのですけど…あと13%の上昇が必要です…耐えれるか…崩れるか?

    おめでとうございます!

    中国再浮上!?

    爆上げ期待ですね(^0^)

    うさみみさんはしっかりしてますね。

    投資は博打なのでしょうか?

    確かに50:50?みたいなところは

    ありますが・・・

    Re:おめでとうございます!(02/07)

    ひさ6419さん

    >中国再浮上!?

    >爆上げ期待ですね(^0^)

    >うさみみさんはしっかりしてますね。

    >投資は博打なのでしょうか?

    >確かに50:50?みたいなところは

    >ありますが・・・

    - - - - -



    こんばんは。今日も中国あげあげでしたよ。

    助かりました。香港ドルCPはもうないので。



    色々分析して銘柄を選んで、タイミングを図って買ってるのに、「50:50」ってわけないでしょと普通考えちゃいますね。



    でも、色々分析したとしても50:50じゃないかと思います。織り込み済みとかあるわけですから。



    でも、タイミングはやり方によって勝ちやすかったりするかもしれません。ここはポインとではないでしょうか。



    いろいろ銘柄分析しても、外れた時のことを考えてないなら、博打とちゃいますか?

    分析に自信があればあるほど、損切りはできないですしね。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
