ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ニューシティ・レジデンス投資法人を購入
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ニューシティ・レジデンス投資法人を購入

    先々週くらいから指値していました、東証(REIT)のある銘柄ですが、今日約定していました。

    買ったのは、「ニューシティ・レジデンス投資法人投資証券<8965>」です。

    J−リート(インデックスファンド)の購入を検討していた時に、さすらいの旅犬さんの記事を読んで、上場証券も調べる価値があるなと思い、幾つか調べたのがきっかけです。

    20万円以下で買える範囲で検討したのですが、どの銘柄も利回りが10%くらいでした。
    これだけの利回りがあるのなら、大きくやられても我慢して持ってるという作戦も充分成り立つように思えました。

    買った銘柄は、2007年5月の74.7万円が最高値で、うさみみが買ったのは20万円ですから、実に▼73%の下落です。

    アメリカの住宅価格が下げ止まらない中、いつがチャンスなのかは分からないですが、まだまだ大きく下げるのなら、他の銘柄を買いたいと思います。
    光の見えない中でどのようにして買っていくのか、経験を積んでいきたいと思います。
     


    仕事が落ち着いたので、FC2の方で、 既発外国債券を買おうと思った動機〜ド素人の葛藤 について書いてみました。
    素人らしい戸惑いを表現してみたのですが…。




    関連記事
  • はてなブックマーク - ニューシティ・レジデンス投資法人を購入
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:ニューシティ・レジデンス投資法人を購入(07/15)

    ギョギョッ!

    まさか、うちと同じ銘柄を買われるとは思いませんでした ^^;

    これで一蓮托生ですね(滝汗)



    Re[1]:ニューシティ・レジデンス投資法人を購入(07/15)

    さすらいの旅犬さん

    >ギョギョッ!

    >まさか、うちと同じ銘柄を買われるとは思いませんでした ^^;

    >これで一蓮托生ですね(滝汗)

    - - - - -

    うさみみさんとこでリート指値中でぴーんときました。

    同じ銘柄かなと。。。(^−^)

    テレ東でも少し前に言ってましたから。

    おいらも欲しいけど。

    余力なし(−−;一蓮托生になれませんでした(・ω・)

    Re[1]:ニューシティ・レジデンス投資法人を購入(07/15)

    さすらいの旅犬さん



    まねしちゃってすみません(笑)

    正直よくわかんないので、資産規模が大きいということと、配当がいい事がメインの理由です。

    あと、20万円以下だと売買手数料が無料になるので、指値目標としてはやる気がでたというのが、本音かも(笑)



    もしもっともっと下がるなら、別のを(商業系)を買おうかと思っています。

    こんな下落時に買うんですから、滝汗がでますね。

    Re[2]:ニューシティ・レジデンス投資法人を購入(07/15)

    ひさ6419さん



    >うさみみさんとこでリート指値中でぴーんときました。同じ銘柄かなと。。。(^−^)



    ばれてましたか。

    さすらいの旅犬さんのところでも、真似するかもって事前時ことわってました(笑)



    まさか、指値まで予想通りだったりして…。



    もう2つほど候補があるので、次があれば別のにします(^^♪

    ご愁傷様です。

    逝ってしまわれましたね。

    Re:ご愁傷様です。(07/15)

    生駒さん



    逝っちゃいました。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
