ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  最近の売買報告
fc2ブログ
ラミシール

最近の売買報告

書きたいことが多くなってしまって、あまり売買報告をしなくなっちゃいました。
1年前なんかは取引理由もいちいち書いていたような記憶があります。
当時はそれだけ理由を主張したかったんだと思います。

もともとほとんど取引しないのですけど、今のような相場環境の時は買いを入れます。


6月の前半までは、FXのユーロ円、豪ドル円を決済しました。
まだ報告していませんが、6月末のアセットアロケーションの現況配分を見ると大きく、外国債券アセットクラスが減少しています。

(最近の売買報告)
●トヨタアセットバンガード海外株式Fを毎日少額買付け継続中(2週間)
●インドSENSEX−ETFを木曜日に購入

株安ですので、株式中心の買付けをしています。
トヨタアセットバンガードは3月にも毎日買付けをしたんですが、消極的すぎました。
入院したこともあり準備不足だったし、調整が深かったけど短かったのもあります。
今回の調整は長引くタイプのようですし、円高が進むともう1段の下落になるでしょうが、せっかくなのでしっかり仕込んでおきたいと思っています。
躊躇せずかつ、買い増しをあせらず、予定の行動を着実に行っていきます。。。

インドSENSEX−ETFについては、1月に売却した香港H株の分と、最近入ってくる配当金をあわせて、香港ドルの余力で1回で買えるだけ買いました。
以前、購入した単価とほぼ同じ水準になったので、そろそろかなと。
中国株にしなかったのは、中国株の割合が高すぎるからで、バランスをとっていくつもり。
この買い増しにより、トヨタアセットバンガードもしっかり買い増しする必要がでます。

日本株については、妻も興味を示しています。
もっと悲鳴を上げるような局面で買うというイメージをもっているので、今回は彼女の意思を尊重したいと思います。


売却したFX分の買い戻しは固く円高になってからです。以前のようにギラギラした目線で市場を見ることもなくなって精神的には進歩してるみたい。
買戻しは、外貨MMFとFXを併用します。


人生設計を考える上でのデータをステップアップ日記にまとめていくつもりです。
よちよち日記で書いたデータもUPする予定ですが、今回UPしたのは、初めてのものです。
車にかかる費用を考える

意外に車の費用って高いんですよ。
うさみみとしては過去に整理したことだったのでブログには書いてこなかったけど、ステップアップ日記でこれまでの人生 (8)を振り返っていますので、その第2ステージを書くための下準備のデータとしてUPしました。よければ読んでいただいてご意見をいただければと思います。
 




関連記事
  • はてなブックマーク - 最近の売買報告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    はじめまして

    うさみみさんはじめまして。



    コメントありがとうございました。

    おかげで貴方のブログに到達できました。

    勉強させてください。m(__)m



    Re:はじめまして(07/06)

    gochinyさん



    コメントありがとうございました(^^♪

    同じく、子育て家庭投資家ですから、こちらこそいろいろ教えてください(^^♪



    最新記事



    【スポンサーリンク】
    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR