ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  2007年1月末投資成果と人生資金計画結果
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    2007年1月末投資成果と人生資金計画結果

     
    1月末の集計が終わりました。とはいっても、正確には2月2日付けですけどね。
    次の日が休日でなければ、時間的に集計ができないのです。

    正直、予想では、「日本株はインデックス投資なので+」、「外国債券は円安でやや+」でGUとおもってましたが、1月は中国株に調整(H株指数で▼12%)が入ったので、12月末からの反動で大幅マイナスを覚悟していましたが、意外な結果でした。
    うれしい誤算!

    1月末の結果、+304,848円でした。

    日本株は、+12。(指数上昇と守護神NTTの上昇など)
    外国債券は、+6。(FXの健闘と若干円安の進行)
    外国株は、+12。(外国株健闘。うち中国株は+10と予想外の健闘)

    懸念だった中国株は、正月明けの暴落で逃げてればGUでしたが、大部分が直撃を喰らいました。
    でも、スイングした株がテーマ株に変化した分が相当貢献したのかもしれません。

    去年の1月はライブドアショック前は+25で、ショック後が▼73だっただけに、今年は+30とできすぎのスタートです。
    ただ、1月はアイノマリー的に好調なのであって、実力でもなんでもなく、単に運が良かっただけであり、今後相場が冷えた時に相当持っていかれるということも知っているので、そのあたり上手くさばかねばと思っています。

    人生資金計画の方ですが、今月は車検等相当出費でしたが、計画通りの進行でした。
    最終目標に対しての、1つの節目をクリアできたので、うれしいです。
    また、マイペースでがんばっていきます。

     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 2007年1月末投資成果と人生資金計画結果
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    祝!+30万!!

    +30万なんて、すごい!!

    おめでとうございます!!

    私は、年間で+30ぐらいになればいいなと思っています。

    りゅうさんは、色々勉強してるもんね。

    去年と比べてば、雲泥の差ですね。

    私は、とにかくマイナスにならないことが第一目標です。



    Re:祝!+30万!!(02/03)

    グレイスさん

    >+30万なんて、すごい!!

    >おめでとうございます!!

    >私は、年間で+30ぐらいになればいいなと思っています。

    >りゅうさんは、色々勉強してるもんね。

    >去年と比べてば、雲泥の差ですね。

    >私は、とにかくマイナスにならないことが第一目標です。

    - - - - -



    ありがとうございます。

    今日すでに5万円くらい溶かしちゃってます…。



    月末に算出してもただの通過点で、今日計算すれば+25とかってことなんです。確定利益ではないんですよ。



    去年とは雲泥の差です。あのような過ちは起こさぬよう、年末までにプラスを維持できればってのが目標です(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
