ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ネットのない生活で考えたこと〜仕事編
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    ネットのない生活で考えたこと〜仕事編


    お盆明けの1週間は、妻の実家である松山に帰省していました(^^♪
    今回はフェリーでゆっくり帰ろうと思って、神戸から高松までフェリーにしました。
    往復だと割引が大きいですよ。
    高松からは、琴平にいく手前で讃岐うどんをいただきました(^^♪
    以前いった「まえば」の近くの「香川屋本店」ですが、ぶっかけがおいしかったです。いいダシでしたよ。

    松山ではネットのない生活で、毎日、温泉に連れて行ってもらいました。
    今回のテーマはのんびり人生の洗濯のつもりでした。

    温泉につかりながら、「だんだん仕事のプレッシャーがきつくなるな」ってことを考えていました。
    それでも「仕事から逃げるわけにはいかないよな」って自問していました。
    最近、「心」について考えたり、「メンタルヘルス」を勉強したりしてるんですが、「生きるって、心が大事だな」ってことを痛感しているんです。
    それは、入院したからですが、「病は気から」とか「悪い生活習慣が病気の原因」ってのはかなり確かなことであり、もはや若さでごまかせなくなってきているって感じています。

    仕事の話にもどりますが、「投資をやっているとこのまま順調に行けば早めに退職できるな的な感覚」をもった時期がありました。
    うさみみは現実主義なので、比較的早く我に返ったんですが、なんかちょっと仕事を軽視していかかなって思うんです。

    温泉につかりながら、どうかんがえても仕事してなきゃ家族生きていけないよねって考えてました。
    プールのウオータースライダーを笑顔でいっしょにすべれるのも仕事してるからだとかね。
    まあ、こういうあたりまえのことを考えるってのも悪くないなって。

    最近、うつ病のことを調べていると、ある日突然仕事にいけなくなる。足が進まなくなるってのがあるようです。
    突然何のために仕事しているのかっていう基本的なところが引っかかることもあるようです。
    自分もそうならないかって不安はありますね。

    まあ、暗い話になりつつあるのですが、生活のためにも、自分のためにも、プレッシャーに負けず仕事ふんばっていこうと思うのでありました。
     
    関連記事
  • はてなブックマーク - ネットのない生活で考えたこと〜仕事編
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:ネットのない生活で考えたこと〜仕事編(08/26)

    うつ病って、他人事ではないですよね。

    先月、義兄が突然遊びに来たんですが、

    今年に入って精神的にまいってしまって、

    「適応障害」という心の病(?)で1ヶ月以上会社を休んだそうなんです。



    「適応障害」は比較的軽いらしいんですが、

    うつ病になっとしまうと数ヶ月休むことになるとか。



    女性はストレスに弱いのですぐに発散できるらしいんですが、

    男性は我慢強いのでストレスをため過ぎてうつ病になりやすいそうです。

    あとはまじめな人がなりやすいとか??

    義兄はまじめな人なので、それが原因だったかもです。



    心が健康じゃないと幸せが感じづらいと思うので、

    幸せに暮らすためにも心身の健康第一ですね。

    Re[1]:ネットのない生活で考えたこと〜仕事編(08/26)

    さすらいの旅犬さん



    義兄さまが、そうですか…。

    人間だれしもまじめかなって思っているんですが、心の持ち方によって心の病気になるのかなって(^^♪

    生真面目で、完璧主義の人がなりやすいそうですね。



    >心が健康じゃないと幸せが感じづらいと思うので、幸せに暮らすためにも心身の健康第一ですね。



    仰るとおりですね(^^♪

    心を健康に保つために、ちょこちょこ心の勉強をしているのですが、心の持ちようを工夫するというか、意識していく必要ってあるのかななんて思います。よくわからないのですが(笑)



    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。