ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  市場の情報はどういう風に仕入れますか?
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    市場の情報はどういう風に仕入れますか?

    投資の情報といってもいろいろありますが、みなさんは、日常の中で、いつ、どこで、そんな情報を仕入れているのでしょうか?

    チャンスと感じたときは、いろいろなところからいろんな情報を仕入れて判断するのですが、普段、見ているところはどこかと考えてみました。

    早朝:NY株と為替の結果を見る(毎日)
    昼休み:TVニュースで日経平均株価とドル円を見る(毎日)、携帯から香港H株指数を見る(週数回)、ヤフーニュース(経済・海外)を見る
    昼間:携帯から為替レートを見る(1日1〜2回)
    帰宅後:ブログを書く、いくつかのお気に入りサイトを訪問する(毎日)
    夜:為替レートを見る(毎日)、NYダウ先物と原油のチャートを見る(ほぼ毎日)

    普段は、だいたいこんな感じですね。
    よく考えると、普段、時間はほとんどかけてないですね。

    大きく動いているときは、一番に為替ニュース等を見ます。
    チャンスが近づいている時は、騰落レシオとチャートを見ます。

    以前は、為替ニュースを毎晩チェックしてましたが、最近はあまりみなくなりました。
    株式系のニュースは、昔からほとんど見ないです。

    為替レートは、チョコチョコ見てます。
    昔は持ち株の株価を見たりしてたけど、最近、ほんまに関心薄ぅです。

    みなさんはどうんな感じでしょうか?
    以前と変化したところとかありますか?



    遅い夏休みをいただきました。
    その分、お盆も仕事を一生懸命しました(笑)
    今日から遠出して、1週間ほどネットのない生活です。ですので、ブログも骨休みしちゃいます。

    1週間後に帰ってきたら、また頑張って書きますので、よろしくおねがいします(^^♪




    関連記事
  • はてなブックマーク - 市場の情報はどういう風に仕入れますか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ゆっくりお休みください

    こんばんは、お休みゆっくりなさってください(*^^)v



    私も先ほど奥さんの実家から戻ってきたばかりです。扱ったけどそれほど疲労しないですみました。でも、新幹線は混んでいました(T_T)/~~~



    上記の通りだったので最近は相場状況をほとんどみていなくて、豪ドルがずいぶん下がっているのにびっくりしました。いつのまにやら95円台かぁ・・・そそられますね(>_<)



    私の場合、情報系はほとんど証券会社にログインしてみるくらいかな、マネックスが多いです。あとは、皆様のブログを参考にさせてもらっている程度で、情報を集めているとはいえません<m(__)m>



    あ、そうそう債権売却のエントリーありがとうございます。私のための債券講座と受け止めて心して読ませていただきますので(*^。^*)



    Re:ゆっくりお休みください(08/15)

    木星さん



    新幹線は混み混みでしたか。

    今回はフェリーを使います。ハムスターとのはじめての遠出なので、どうなるか(笑)



    マネックスの情報と、ブログのROMですね。

    長期投資をされているので、そんなに毎日の情報は必要ない感じですね。



    うさみみも、毎日の情報量は減ってきてます。

    「心」がかわってきてるからかなって(^^♪



    債券については、できるだけUPしていくつもりです。

    FC2の方は、検索で来る人のほとんどが外国債券がらみのようです。それだけブログが少ないんでしょうね(^^♪

    Re:市場の情報はどういう風に仕入れますか?(08/15)

    毎晩チェックしている市場情報は次の3つです。

    ・為替レート

    ・世界各国の株価指数(主要な国だけでなく)

    ・商品相場



    一般常識を得るために日経新聞は毎日読んでいます。



    投資情報はアドバイザーから入手しています。



    毎日市場情報をチェックするのは意外とたいへんで忍耐のいる作業なので、楽に資産運用ができればそれに越したことはないですが、そういう時代ではないので以前と変わらず真面目にチェックしています。

    それに、結果が伴う作業なので、やっていて楽しいというのもあります。

    Re[1]:市場の情報はどういう風に仕入れますか?(08/15)

    グラフトン通りさん



    >・為替レート

    >・世界各国の株価指数

    >・商品相場



    うさみみも毎日ではないけど、この数字は見ています。

    「投資情報はアドバイザー」というのがすごいですね。



    うさみみは、以前より情報探しが減っています。

    投資しなきゃ、タイミングを図らなきゃって部分が減ってきて、精神的にはラクになってきてる気がします。

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。