ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ブログを書いていて嬉しいと思うこと
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ブログを書いていて嬉しいと思うこと

    昨日の日記では、久々にアセットアロケーションの配分をUPしました。
    アセットアロケーション〜2008年7月末時点の配分
    本当は6月末の分をUPするつもりだったんですが、忘れていました(笑)


    >ほぼ毎日読みにきていますので、エントリー楽しみにしています(*^。^*)

    昨日のコメントに書いていただいたのですが、ブログを書いていて何が一番嬉しいかっていうと「コメントをいただく」のが嬉しいです。感謝です(^^♪

    正直言って、うさみみのブログは、「最新情報もない」し、「どれかの投資分野に特化しているわけでもない」ので、どういうところを見てくれているのかは非常に気になります。

    あっ、毎日更新しているのがこのブログの売りかもしれません。
    家にいない時以外は、更新するのが日課です。
    忙しい時はどうしているかというと、書き溜めているものをUPしています。


    うさみみが思うに、このブログは、「投資」だけでなく、「人生設計」、「支出のコントロール」といったお金の事を書いているわけですが、「うさみみの経験とかやってること、考えていること」を書いている自分勝手なブログなだけに、「書くネタが尽きない」のだろうと思います。

    今日は、ネタがないなんて思ったことは1度もないんですよね。
    それだけに、一貫性がないかもしれません。

    うさみみは楽しくやれればよいなって思っています。
    時に意見が合わないってこともあるんですが、「人それぞれ環境も考え方も違うというあたりまえのことを意識しだしてからは、すごくいろんな意見が楽しく読めるようになりました」
    そうなんです、みんな違って当然なんですよね。


    うさみみもいろんなブログのお邪魔して、いろんな考え方に触れることが楽しみです。
    特に、「そこでしか読めない情報」であったり、「自分の考え方をしっかり書かれる」ブログに心を打たれます。
    そういったブロガーさんに、相互リンクをお願いするのですが、遊びにいきやすくなるのがいいですね。

    こうして、世界を広げつつあるわけですが、やはり、いろんな心地よい刺激を感じます。
    うさみみ以上に勉強されて、実践されている人たちばかりですものね。
    長くブログを続けるというのは、なかなか大変であり、だからこそみんなに読まれるんでしょうね。
    うさみみもそういうブログを書いていきたいと思います。


    このブログも最近になってアクセス数が増えてきました。
    ずっと1日200人台だったのに、少し前に300人台が定着したと思えば、400人台が定着し、最近は500人台の日の方が多くなってきました。
    3日は653アクセス、昨日は643アクセスと半年前に比べて倍以上に増えています。

    相互リンクが増えている過渡期ですので一過性のものなんでしょうが、一過性ではなく定着していただけるように頑張っていきたいと思います。
    特に、コメントをいただけるとうれしいです。励みになります。

    相互リンクも募集しています→→→相互リンクについて
    うさみみのブログに興味をもっていただいている方、大歓迎です(^^♪


    そうそう、「うさみみへの質問」も引き続き募集しています。


    セカンドブログFC2の方でも週数回の更新をやっています。
    更新情報はこのブログでもできるだけ書いていきます。昨日の日記は→不安をもたないことはないはずだ
    こちらもよろしくおねがいします(^^♪







    関連記事
  • はてなブックマーク - ブログを書いていて嬉しいと思うこと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:ブログを書いていて嬉しいと思うこと(08/10)

    こんにちは♪うさみみのブログはうさみみさんの人柄が良くわかりますよ。投資をしている時の精神面の事など、誰もが直面しているような内容の日記も多いので、とても身近に感じられるのだと思います。

    もちろん投資も頑張られてますし!!

    アクセス数アップおめでとうございます(^^)

    これからもよろしくお願いします♪

    コメントありがとうございます。

    不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ のtakesita2008です。



    コメントを頂きありがとうございます。



    コメントって本当にうれしいですよね。



    私もメール相談をさせていただいているのですが、

    逆に非常に勉強になっています。



    質問というか、

    アセットアロケーションは難しいですね。



    うさみみさんは債券への比重が比較的高いと思うのですが、今の状況だからそのアロケーションなのですか?



    好況になったら株式の比率を上げるなどアロケーションをあまり固定せずに投資されますか?



    これからも応援しています。

    僕もコメント大好きです

    アクセス数の増加が凄いですね。

    記事内容、更新度とうさみみさんの凄さに頭が下がりぱっなしです♪

    色んな事に対し、先輩の経験は参考になるので勉強させて頂きます!



    あと、相互リンクさん充実ですね。

    僕もどこかにお願いしに行こうかしら♪

    Re[1]:ブログを書いていて嬉しいと思うこと(08/10)

    カンガルー8さん



    >投資をしている時の精神面の事など、誰もが直面しているような内容の日記も多いので、とても身近に感じられるのだと思います。



    ありがとうございます。

    個人投資家はみんな同じような道をたどるのかもしれません。

    きっと、投資方法より心の問題の方が重いんですよね(^^♪

    Re:コメントありがとうございます。(08/10)

    takesita2008さん



    家に帰ってきてコメントがあるとうれしいですよね(^^♪



    メール相談って大変そうですね。でも確かに勉強になりそうです。





    >うさみみさんは債券への比重が比較的高いと思うのですが、今の状況だからそのアロケーションなのですか?

    >好況になったら株式の比率を上げるなどアロケーションをあまり固定せずに投資されますか?



    そうですね。外国債券の割合が大きいです。

    もともと外国債券からはじめたのが大きく、その後、岡崎良介さんのフリーランチでいこうの考え方がなじんだのかも。



    今のような状況だと株式を増やす方向ですね(^^♪

    実際株とリートを買って外国債券を売っていますしね。

    どんどん景気が沈んでいけば、今は理想配分に達していないのでなんともいえませんが、外国債券を下げて株を上げると思います。

    Re:僕もコメント大好きです(08/10)

    かえるさん



    先輩なんてとんでもないです。かえるさんの方が先輩ですよ〜★

    おかげさまで相互リンクさんが増えました。すごいブログがたくさんのが驚きです(^^♪



    とりあえずかえるさんの半分のアクセス数を目指したいです。道は遠いですが(笑)

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
