ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  オーブン陶芸に初挑戦
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    オーブン陶芸に初挑戦

    昨日は地元の花火大会に行きました。
    なんか、数が少ないような気がして、景気悪いんだなって思っちゃいました(^^♪

    娘は以前いっしょに花火を見たことを忘れているようで、遊びにつれていったことも結構忘れてるんですよね。
    東京ディズニーリゾートもそのうち忘れちゃうんでしょうか(笑)


    今日は、陶芸にいそしんでいました。
    本を見てやったのですが、相当苦戦。。。ハムスターのお家は断念しました(~_~;)
    でもやっぱ、粘土をいじるのっていいですよね。
    段々楽しくなってきました。。。ただ、最後の片付けがめんどい。。。

    1週間乾燥させて、オーブンで焼くと完成です。
    ちょっとやばいものもありますが、なんとかなるでしょう。

    市の広報に、陶芸教室の案内がありました。行きたいけど仕事やすまないといけない。
    やっぱ無理かな。。。とりあえず仕事次第です。


    FC2の方は、うさみみ家の家の購入について書きました。
    戸建て住宅を買うという決断

    しばらくはこのシリーズを進めていきたいと思っています(^^♪




    関連記事
  • はてなブックマーク - オーブン陶芸に初挑戦
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    初陶芸(^−^)

    難しいですか〜

    出来上がりの報告お待ちしてます♪

    花火大会いいですね。

    おいらは当分見てないですね。。。(^−^;

    Re:オーブン陶芸に初挑戦(08/03)

    陶芸楽しそうですね。

    出来上がり楽しみですね!!



    花火大会、今年は2回行きました。

    夕方は、風もあって適度に涼しくなっていたので

    気温的にも暑すぎずいい感じでした。

    親の自己満足

     子供の頃旅行に連れて行ったり遊んだりしても、子供って忘れるものですよ。我家は自分たちの経験上で小学校に上がるまでは遠出はしないことに決めていました。写真ビデオも必要以上にためても見返さない(時間がない)ので、なるべく生の目で見ることを大切にしました。幼児時代は何処へ連れて行くよスキンシップで充分ですよね。

     でも、小学生になればかなり憶えていますから、ディズニーランドは充分憶えていると思います。

    Re:初陶芸(^−^)(08/03)

    ひさ6419さん



    結構難しかったですね。

    上手く出来なくて一瞬みんなイライラしましたが、まあいいやんって感じで楽しめました(^^♪

    Re[1]:オーブン陶芸に初挑戦(08/03)

    カンガルー8さん



    花火大会2回ですか。花火好きですね。

    こっちも結構涼しかったです(^^♪

    Re:親の自己満足(08/03)

    ha-kunnさん



    自分が覚えていないですもんね。

    そうはいってもいくつかの断片的な思いでは残ってるんですね。不思議なものです(^^♪



    「いったことがあるかな?」って娘に聞かれたんですが、良く考えると行ったかも知れないとは思ってるのかも(笑)



    なるべく生の目で見ることは大切ですね。

    娘達は昔から生き物が大好きです(^^♪

    楽しみですね

    どんな作品なるのでしょうか♪

    いや〜羨ましいです....。僕は教室行けてないので、道具すてられているかも。恐くて行けないです^^;



    Re:楽しみですね(08/03)

    かえるさん



    うさみみも勇気を出して、教室に行きたいなって思い始めています。

    きっと、楽しい(^^♪



    作品ですが、成功したら写真UPしますね(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
