ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  セゾン投信さんからの熱いメッセージ
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    セゾン投信さんからの熱いメッセージ

    読んでいてすごく素晴らしいなというエントリーがありましたので、ご紹介したいと思います。

    相互リンク先のかえるさんが セゾン投信のレポート来たですでご紹介されていました、やさしい株の始め方の管理人ひろとさんが、あのセゾン投信さんに取材をされたレポートを読ませていただきました。

    うさみみは、自分でアセットアロケーションを組み上げるのが大好きなので、バランス型ファンドは持っていないのですが、このレポートを読んでいるとすごく熱いものを感じました。

    ですので、リンクを張らしていただきます。特に長期投資に興味ある人は是非(^^♪

    【セゾン投信への取材内容】
     1、長期投資へのこだわり
     2、国際分散投資へのこだわり
     3、コスト(直販)へのこだわり
     4、セゾン投信からみなさまへのメッセージ


    また、ひろとさんは、マネックスさんへの取材も実施されており、詳報を期待したいですね(^^♪

    ひろとさんのブログはこちら↓
    株初心者入門ブログ たまごの投資日記




    関連記事
  • はてなブックマーク - セゾン投信さんからの熱いメッセージ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    素晴らしい!

    いい記事でしたね。

    中野氏のしっかりとした投資哲学が共感でき

    セゾン投信ホルダーになったのですが、再度確認

    でき、また「皆様のメッセージ」が大いに心を

    打たれました。



    これなら老後資金専用ファンドとして65歳まで

    安心して投資できそうです(笑)





    Re:セゾン投信さんからの熱いメッセージ(08/02)

    バランス型ファンドとして魅力的な商品の一つかも知れませんね!!私も自分でアセットアロケーションを組み上げて行きたいタイプです。そのほうが楽しめそうですし♪

    かえるさんのページとひろとさんのページへ行って参りました。お二人はとても仲がいいようですね。

    かえるさんのページにあった

    マネックスの米国上場ETFが延期になったという話は、私も気になってました。秋ごろまで延期になるのかな?日本株の個別銘柄でマネックスを持っているのと米国上場ETFに興味があるので、どちらの面からも気になります。

    Re:セゾン投信さんからの熱いメッセージ(08/02)

    長期投資、直販等の基本スタンスは澤上さんと同じですね。バンガード社の投信を購入するに当たって、セゾンかトヨタにするかにするか悩みましたが、国内はさわかみファンドを持っているのでトヨタにしました。このようなファンドが増えるのは良いことですね。

    yamane

    Re:素晴らしい!(08/02)

    ポッキーさん



    いいレポートですよね(^^♪

    「投資哲学が共感できる」というのは大きいですよね。なぜなら、投資を長く継続するのに共感は大きな要素のように思います。

    インデックス投資家がβを戦略の中心と思うように。

    基準価格が下がっても投資を継続するってことでないと、いや下がった時こそ継続しないと資産形成にはなりませんものね(^^♪



    ブログをやってて思うんです。

    市場が低迷すると多くのブログ更新がなくなる。もしくは消える。これは本来逆でないと…って。

    Re[1]:セゾン投信さんからの熱いメッセージ(08/02)

    カンガルー8さん



    そうですよね。バランス型ファンドとして魅力的な商品だと思います。

    うさみみ的にはバンガードの名がつくだけで、魅力を感じちゃうんですが(笑)



    かえるさんもひろとさんもものすごいエネルギーをお持ちですよね。見習っていきたいですね(^^♪

    Re[1]:セゾン投信さんからの熱いメッセージ(08/02)

    morinoyamaneさん



    そうですね。澤上さんに近いですよね(^^♪

    マネックスでバンガード社のETF取扱いの可能性があって、期待しています。

    そうなると、トヨタ卒業かリレー投資も視野にいれていかなくては(笑)

    確かに・・・・

    確かに不思議ですね。

    投資を手段から目的にしている方が多いのが

    一番の要因かなと私は思っています。

    じっくりゆっくり気がつけば資産形成できていた

    でいいと思うのですが・・・・

    数百万単位で利益が出てくると醜い欲が出てくるんでしょうね。

    人間の心理のかくも怖い所かなと反面教師に

    していきたいと思います。



    Re:確かに・・・・(08/02)

    ポッキーさん



    じっくり続けるってのがやっぱ難しいんですね。

    うさみみもまだ数年。。いつ消えるか…なんて(笑)



    うさみみの場合は、支出のコントロールをつづけているってことが、継続を信じる根拠になっているようです。

    Re:セゾン投信さんからの熱いメッセージ(08/02)

    中野さん、ほんと熱い男ですよね。

    私はセミナーで一回拝見した(トラックバックさせていただきます)のですが、セゾン投信をコツコツ続けていこうかと思いました。

    Re[1]:セゾン投信さんからの熱いメッセージ(08/02)

    robe_h2402さん



    中野さん、熱いですね(^^♪

    うさみみはバンガードの理念がすきです。

    実は・・・・・

    私もいつ消えるか心配しています(笑)

    相場が過熱したときは控えめor投資しない、

    今みたいな時期は程々に頑張るをモットーに

    市場に居座っていますが・・・・

    さてどうなることやら(汗)

    実は不安な気持ちで一杯です(苦笑)



    そのためにも、収入と支出のバランスは本当に

    大切ですね。

    継続するための必要最低条件なので肝に銘じておき

    たいと思います。



    お互いに無理せず地道に頑張りましょう!

    Re:実は・・・・・(08/02)

    ポッキーさん



    きっと財布をいくつもてるかなんですよ。

    ブログを見ていると投資に全力で期待している人も結構いますけど、長くブログを続けている人を見るとみんな無理してないし、別に収入があります。



    やはり生活の基盤があって投資なんですね。

    不安はあっても、余力を余しておけば、崩壊することはないですから、自分が継続できる体制作りが重要なんですね(^^♪

    ご紹介ありがとうございます!

    ブログでのご紹介ありがとうございます♪おかげさまで、たくさんの方からご訪問いただきました!!うさみみさんには、感謝感謝です!

     

    ☆先ほどマネックス証券のレポートもアップしましたので、お時間あるときにでも遊びにいらしてください♪ありがとうございました〜!

    Re:ご紹介ありがとうございます!(08/02)

    ひっきーさん



    ひっきーさんとひろとさんを混同していたのかもしれません。

    中野さんの熱いメッセージは、みなさんに伝わっているようですよ(^_-)-☆



    マネックス証券のレポート見に行きます(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
