ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ETFの活用の仕方の1つとして
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ETFの活用の仕方の1つとして

     
    IPOのイントランスが主幹事の日興さんで、ぼくとかあもさんの2口当選しました。
    日興さんでははじめてなので、当選感謝です。

     日経平均  16417.82(−0.34%)
     TOPIX    1616.34(−0.40%)
     香港H株   8630.40(−0.91%)
     先日のシカゴ日経平均先物  16465
     10年米国債利回り 4.483%



    昨日のエントリーで、売り時について考えました。
    参考にさせてもらってるブログで、1306を売って、優待銘柄への乗り換えをされていました。
    ちょうど、昨日記事を書いた後だったので、なるほどなと思った部分を書いてみますね。

    11月の調整局面で、RSI30未満の底値圏でETFを仕込んだというのは、インデックスの持つ値動きの小ささを活用して、買った後の下落に精神的に耐えやすいという部分で、有効だと思うのです。
    要は、ちょっとぐらい下げても、下げ幅が知れてるので、反転まで待てるということです。

    その後11月末からの反転局面は、国際優良株が先導しましたが、新興市場にも波及していくことを考えると、1306よりも上げ幅を期待できる銘柄にすばやく乗り換えるという方法はGUかもって思います。

    底値を探る局面では、1306(1330でもいいです)で反転を伺い、上昇気流を確認しつつ個別銘柄を物色しておいて、上昇気流がはっきりしたらすばやく乗り換えるってのは、いい作戦と思います。

    ぼくも、ETF投資が成功したら、その利益分に限り個別銘柄にも再挑戦したいと思っています。
    この乗り換え、成功することを祈っています。

    昨夜の米株、今日の中国株、日本株さげましたね。
    少しドルが買われたようですね。115円台半ばです。
    今夜の米雇用統計を前にポジションを調整してるのかな。


    <今週のFXポジションとスワップ>
    ●1万米ドル  116.82円ロング
    ●1万米ドル  114.62円ロング
    累積スワップ:2,179円
    5000円キャッシュバックと500円クオカードをGetです。
    FX初めて間もないけど、スワップが2000円を超えました。
    地道にもってるだけで、2万通かだと年11万円ですよね。
    売らずに耐えれるか
    耐えるだけで、年11万円はおいしいですね。

    今日はツレがランチで、スワップの半分を食べちゃいました。
    ただで食べれたのだから、いいとしよう。
     
     
    関連記事
  • はてなブックマーク - ETFの活用の仕方の1つとして
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    スワップ

    たまりましたねェ〜

    スワップランチ?っていいですね

    すぐ売っちゃうタイプなんだけど

    年11万となるとぉ〜ちょっと魅力!ですね

    Re:スワップ(12/08)

    mainchan(n_n)vさん

    >たまりましたねェ〜

    >スワップランチ?っていいですね



    今日は3日分入ってきたのです。

    2万米ドルだと、900円くらいかな。

    まさに、スワップランチ+ティだったそうですよ(笑)





    >すぐ売っちゃうタイプなんだけど

    >年11万となるとぉ〜ちょっと魅力!ですね

    - - - - -

    スワップの魅力ですね。

    月1万円なにもしなくても、入ってくるって面白いですね。

    売る気もなくなるってもんです。

    今売れば、マイナスですけどね(笑)

    かもあさんに食べられましたか・・・

    そうですね。日々の稼ぎは株とかに比べ小さいですね。

    すぐに万単位で差益損出るし(^−^;



    でも、根気強く持つとえらいことになります。



    実行中です(^0^)20万超えない範囲で(^−^;

    うさみみさんと同じですね。

    Re:かもあさんに食べられましたか・・・(12/08)

    ひさ6419さん

    >そうですね。日々の稼ぎは株とかに比べ小さいですね。

    >すぐに万単位で差益損出るし(^−^;



    >でも、根気強く持つとえらいことになります。



    >実行中です(^0^)20万超えない範囲で(^−^;

    >うさみみさんと同じですね。

    - - - - -

    スワップ重視は変わんないし、細かい利益確定はしないけど、大きな利益確定は仕掛けるかもしれません。



    最初に言ったこととは違いますけどね(~_~;)



    ドル買われすぎのサインが出てるのに、売らないのもやっぱもったいない気がしてね。1306と全く同じ手法が使えるから。。



    でも、相当なことがないと売りません。売らないというこだわりは、少し外しておくと言う感じですね(^^♪



    20万円枠の範囲で納まるようにしまあす。

    超えそうなら妻の名義でいくし、娘の名義もつかえるとこあればいな。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
