ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  自転車をもらってきました
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    自転車をもらってきました

    今日は、市に申し込んでおいた、自転車をもらいに行きました。

    今回のお目当ては、みみ姫の24インチの自転車でした(^^♪
    小5だけど今まで20インチでよく我慢してくれていたんだよね。
    50台ほどあって自由に選べるんですが、一瞬で決めたようです。
    好きな色の自転車で、大きさも24インチとばっちり〜きっと望んでいたものと一致したんでしょうね。
    いつもならクダクダ迷って決められないのに(笑)


    ベルがなかったので、付けてもらいました。
    うさ姫もベルがほしいってことで、頼むともう1つもらえました。


    うさ姫の方は、かなり苛立ってました。「姉ちゃんばっかり…」そういうスネ方です。
    新品じゃなく、タダでもらうもので、誰か知らない人のお古なんだけど、そういう説明しても聞く耳はもたないから、あえて放置しておきます。

    みみ姫の自転車に、前に乗ってた自転車のカギと取り外し式のライトの土台の取り付けの整備していると、2回の窓からうさ姫がこっちを「にらみつけて」います。
    「まだ、まだ、もうすこし間が必要だな〜笑」と思いつつ、取り付け作業を続けました。


    うさ姫の自転車に、もらってきたベルを取り付けていると、案の定降りてきました(笑)
    「ふふ、そうだろ、そうだろ」

    うさ姫の自転車も、みみ姫の前の自転車も20インチだったのですが、みみ姫の乗ってた方がいいやつなので、会話しながら、うさ姫の様子をじっと観察していました。

    どうやら、みみ姫の乗っていた方がよさげだったので、自転車の整備を始めてみました。
    (スネているうちは、聞いても答えないから……でも、様子で分かるのが可愛い)

    クレ556で油を差したりしていると、案の定、うさ姫が乗ってきました(笑)
    「やってみる?」って言って、一緒に油を差したり磨いたりしました。

    古いものでも、自分で手入れをすると愛着って湧くんですよね。
    そうなれば、スネた感情なんて吹っ飛ぶ。。。お古でも気持ちの問題なんだよね。
    そして、手入れって結構楽しいんだよね。
    そんな様子をみながら、もう1つもらってきたベルを取り付け、みみ姫の自転車の前輪のブレーキバッドがかなりちびてたので、いらなくなった自転車のパッドと交換したりしました。

    サドルを調整して、軽くなったはずだから試してごらんって言うと、鼻歌交じりに笑顔で乗っていました(笑)


    うさみみは、娘が小さい時から、オモチャを作ってあげたり、目の前で捨てるものから新たなモノを産み出したりしてきました。
    娘の机は手作りだし、家の外壁だって自分たちで塗ったし、自転車の手入れだって、パンク修理だって目の前で見せながらやってきました。

    お古であっても手を入れてやることで、新鮮な気持ちが持てるもの。
    いつも思うんだけど、「やはり真実だよ〜ね」って、うさ姫をみていると再確認したようなうれしい気分。


    うさ姫ももう少し大きくなれば、また申し込んでもらえばいいんだって。
    今は、そのサイズがあなたにピッタリなんだから。
    もらうのはタダだし、シルバー人材センターの人が一生懸命整備してくれたものだもん。


    うさ姫の乗ってた自転車も、またもらってくれる人がいるかもしれない。
    妻は声をかけると思う。
    子供ってすぐに大きくなる。使うのは数年だけ。
    中古でも気持ちよくもらってくれる人に、気持ちよくもらってもらう。


    服も一緒。。。うさみみ家にはかなりお古が集まってくる。
    買えば高いブランド服だってたくさんまわってくる。
    最近こそ、ネットオークションで少しは買うけど、小さい時は服を買ったことがない。
    集まるところには自然に集まるものなんだ。。。そして、また次のほしい人に渡っていくんだ。。。なにか、気持ちの通じる人に。。。つながっていくんだ。。。モノの命がつきるまで、きっとね。。。




    関連記事
  • はてなブックマーク - 自転車をもらってきました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは。

    自転車?

    もらえるんですか??

    お得ですね〜



    不用品はネットとかブッ●オフなどに売るといいですね。

    Re:自転車をもらってきました(06/28)

    良い教育されていますね。

    うさみみさんにはいろいろ学ぶところが多いなーと感じる今日この頃です。

    yamane

    Re:こんにちは。(06/28)

    ひさ6419さん



    行った人が整備するという建前なんですが、実質は整備されたものがもらえます(^^♪

    うさみみが前に住んでいたところは、6000円くらいで売ってたけどね。



    不用品はたいがい誰かにあげます。

    よろこんでもらってくれるひとに(^^♪

    Re[1]:自転車をもらってきました(06/28)

    morinoyamaneさん



    良い教育かどうかは分からないけど、親として一緒に入れる時間は大切にしたいって思います(^^♪



    娘もこんなうさみみに世話やいてくれたりするので、一緒に成長しているように思います(笑)

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。