ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  除菌の結果
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    除菌の結果

    うさみみは2月に3週間ほど入院しました。
    「十二指腸潰瘍+下血」が原因だったわけです。
    入院した原因は下血で赤血球量が大きく減って貧血状態だったからなんですが、下血したのは十二指腸潰瘍が原因。

    十二指腸潰瘍の原因は、よくストレスといわれるが、ピロリ菌が原因とも言われる。
    ピロリ菌はかなりの日本人が感染しているが、潰瘍にいたるのは一部のようです。


    うさみみは、いろいろ考えるタイプなので、表面に見えないストレスが貯まるタイプなんだろうな。
    4月下旬から1週間、写真の抗生物質を呑んだんです。
    最初は、強い下痢になりましたが、とにかく飲み続けます。
    除菌ですから、最初が強い下痢になるのはあたりまえでしょうか。
    3日目からは特に問題なしでした。

    そして、1ヶ月たって検査をし、昨日、無事除菌ができたとの診断をいただきました。
    よかった。
    とりあえず、経過は良好ということですね。
    潰瘍の薬はそのまま飲み続けるようです。


    この入院は、うさみみと家族の人生観をかなり変えました。
    もちろん、投資観も大きく変わりました。
    本当に大切なことはなんなのか、こういう危機のときに分かるんですね。
    このブログの展開も変化してきていますし。


    関連記事
  • はてなブックマーク - 除菌の結果
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    結果良好☆

    何よりです。

    薬は飲み続けないといけないんですね(^^;

    頑張りましょう♪

    はじめまして

     はじめまして、こたはるといいます。最近私の周りでも胃腸を壊して入院している友人がいましたが、辛そうでした。健康なのはありがたいことですよね。無事殺菌ができたようでよかったですね!



    リンクさせてもらいましたので今後ともよろしくお願いします。 

    Re:結果良好☆(06/15)

    ひさ6419さん



    はい、まだ飲み続けないといけないようです。

    いつまでなのか(笑)

    Re:はじめまして(06/15)

    -こたはる-さん



    胃腸を壊して入院している友人は無事退院されたんでしょうか?

    うさみみは貧血+絶食だったのでフラフラでした。

    本当に健康が大切だなって思いました。



    それに比べれば、投資なんて取るに足らぬことなんて思いました(笑)



    なんとか、無事殺菌できたので、よかったです(^^♪



    登録ありがとうございます。どんどん遊びに来て足跡残しちゃってください。盛り上がっていきましょうね(笑)

    こちらも登録させていただきます。

    今後ともよろしくお願いします(^^♪ 

    Re[1]:はじめまして(06/15)

    うさみみ1969さん

    >-こたはる-さん



    >胃腸を壊して入院している友人は無事退院されたんでしょうか?

    >うさみみは貧血+絶食だったのでフラフラでした。

    >本当に健康が大切だなって思いました。



    友人は結局盲腸だったんですが、発見が遅れて腹膜炎を併発してしまいました。 結果として2回も手術するはめになってしまって。とてもつらそうでした。

    彼曰く、最初小さい病院に行ったら「のろウイルス」ではと言われ、一日入院したけど、盲腸の話はぜんぜん出てこなくて、結局大きな病院に行ってやっと盲腸だと診断されて、発見が遅れたのでひどくなっちゃったのです。 やはり大きな病院は器具がそろっているので安心みたいですよ。



    >それに比べれば、投資なんて取るに足らぬことなんて思いました(笑)



    >なんとか、無事殺菌できたので、よかったです(^^♪



    >登録ありがとうございます。どんどん遊びに来て足跡残しちゃってください。盛り上がっていきましょうね(笑)

    >こちらも登録させていただきます。

    >今後ともよろしくお願いします(^^♪ 



    登録ありがとうございます。これからもちょこちょこおじゃまさせてもらいますのでよろしくお願いします。

    Re[2]:はじめまして(06/15)

    -こたはる-さん



    早期発見って大事ですよね。

    うさみみも、もっと早く病院にいっていればと。



    うさみみの場合は、小さい病院で正解でした。

    顔と問診だけですぐに手術してくれたので。

    もし、大病院だと散々待った挙句、検査検査だったかもしれません。



    どんどん遊びにきてくださぁぁい(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
