ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  聞きたいことってあるでしょうか?
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    聞きたいことってあるでしょうか?

    どうしてそんなに時間をかけて、ブログを更新しているんだろって思うことありませんか?

    以前いただいたコメントで「毎日更新大変ですね」って書いていただいたことがあるんですが、
    その時、素直に頑張ってますって思う自分と、暇人なんだろうなって思われてるンかなって思う自分がいました。

    1日最低でも1時間は、ブログに使っているわけですから、考えてみたら、ものすごい時間ですよね。

    うさみみは、35歳の時から、ホームページ、Yahooジオログ、Yahooブログ、楽天ブログ、FC2ブログって流れで3年以上続けています。
    今は、「楽天ブログ」と「FC2ブログ」の両方を掛け持ちしています。

    FC2の方は、堅実な若い世代とゼロベースの考え方について をマジメに頑張って書きました。(よければ読んでくださいね)



    ブログを書く理由も少しづつ変化してきました。
    最初は、自分の勉強した事を書いて自慢したかったり、取引報告してワイワイやってるのが楽しかった。
    だんだん、自分の考えを主張することが楽しくなり、文書化することで、自分の中で意識化できるっていうか、頭の中が整理されていくというか、すごく意味あるって感じでした。

    自分の考えを主張するだけで排他的だったんですけど、だんだんと、いろんな人の考え方などを読ませていただくのが楽しみになってきました。
    異なる意見であっても、議論は意味が無くて、「あなたの考え方はそうなんだね。なるほど。」って感じで。
    自分の考えはしっかりしてるけど、別の視点でみるとそうかもなんて、勉強になる。


    特に人生設計を書き始めてからは、いろんな人のコメントに勉強させられているって気持ちが強くなりました。
    それで、もう少しコミュニケーション範囲を広げようと、大変だけどFC2ブログも挑戦してみようと思ったんです。少し、違う趣旨で。


    このブログでも、2回ほど、皆さんのお考えを聞くような書き方をしたことがあったんですけど、↓
    人生設計たててます?
    本格的な人生設計をたてられるのは30歳台あたりかな
    早期リタイヤについて考える(その1)

    ものすごく、勉強になりました。
    ほんと、コメントでこちらも勉強させられているんですよ(^^♪


    ブログって管理人の興味あることを書くわけですけど、ちょっと遊び心をだしてみたいなって思いました。


    なにか、「うさみみに聞きたいこと」、「こんなこと教えて欲しい」ってことってないでしょうか?
    いまさら聞けないような初歩的なことでもなんでも(^^♪
    あんま、難しいのは答えられないし、答えられるものだけ答えますので(笑)



    難しいのでも、他の人が答えてくれるかもしれないしね。って他力本願もありだよね。
    って、書いて、だれからもコメントもらえないとかっこ悪いなぁ…(笑)



    関連記事
  • はてなブックマーク - 聞きたいことってあるでしょうか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    それでは。。。

    トヨタFSなので、外債を募集してますよね。



    最初は何%とかの募集で、満期までもってたら、



    募集時の利率で決定なのでしょうか?



    債券って変動する??



    まあ、為替差益損はあるでしょうけど。



    教えてくださいね〜(^−^)v



    中国株保有してるどうなってますか?



    元気ないので、撤退・縮小しようかな!?( ̄▽ ̄;

    Re:聞きたいことってあるでしょうか?(06/07)

    無礼を承知でお聞きしたいです。

    Blogを拝見していると今までに何度か大きく資産を減らされたことがありますよね。そのとき奥様とどんなお話をされました?

    yamaneのブログにコメントいただいた内容ですと、リスク資産への投資をうさみみさんが奥様に提案されたのですよね?我が家と同じ。

    今後の参考にぜひともお聞きしたいです。リスクとしてあるのは分かっていても実際に目の前のお金が減っていく時にパートナーとどんな話をすればよいのか。完全撤退も選択肢としてはあったわけですし。

    ご検討いただければ幸いです。

    yaamen

    Re:それでは。。。(06/07)

    ひさ6419さん



    今日の日記でUPしています。ご確認願います(^^♪

    Re[1]:聞きたいことってあるでしょうか?(06/07)

    morinoyamaneさん



    今日の日記でUPしています。ご確認願います(^^♪



    >今後の参考にぜひともお聞きしたいです。リスクとしてあるのは分かっていても実際に目の前のお金が減っていく時にパートナーとどんな話をすればよいのか。



    この点については、過去ログがありましたので、そのリンクを張りました。

    みなさん悩んでいるテーマですので、コメントが参考になるかもしれません(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
