ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  晴天の中、運動会が終わりました。
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    晴天の中、運動会が終わりました。

    まず、14万アクセスを超えていました。みなさんありがとうございます(^^♪
    これからも、よろしくおねがいします。

    昨日は、天気が悪かったので、今日に延期になった運動会ですが、無事に終わりました。


    今年は、ちょっと感動しましたね。
    みみ姫は、小5ですので、騎馬戦と組体操という運動会の花形に初挑戦でした。
    騎馬戦ですけど、なにを見込まれたのか上に騎乗していました。

    個人戦は、一瞬の差で勝利をもぎ取りました。
    うさみみは、カメラで写真を撮っていたのですが、どっちががったかわからなかったくらいきわどく、白い旗が上がったので、みみ姫が勝ったと分かりました。
    あとで、写真を見ると、その勝利の瞬間が写ってました。うさみみ偉い(^^♪

    団体戦は、勝ったと思ったんですけど、引き分けでした。残念。
    大将戦(大将の帽子を取った方が勝ち)は、みみ姫の騎馬は快進撃でした。
    6年生も男も女も入り乱れる中、4つの帽子を取りました。
    最後は、戦っている間に後ろからとられちゃったんだけどね。

    みみ姫もがんばりましたが、騎馬戦は馬の人の力も大きいです。
    土台の体勢を崩すと当然有利ですから。
    見ていて、ワクワク、ドキドキでした(^^♪


    うさ姫にも感動しました。
    3年生は初のバトンリレーとなったんですが、なんと3位から2人抜いて1位でバトンを渡しました。
    正直言って、走っている人みんなスローモーションのようでしたので、たまたまみんな遅かったようなんですけどね(笑)

    でも、うさ姫は生まれたとき、股関節に懸念があり、赤ちゃんなのにいつも器具をつけていました。
    まともに歩けるかなんて……ほんとよく頑張ったんだ。
    今はトランポリンを飛んでいて、もう心配はないんだろうけど、ちゃんと歩けるかって言われた娘が、リレーで2人も抜くなんて、ほんと涙が出そうになりました。


    最後は、当然、組体操ですよね。
    みみ姫は、ほんとよくやっていました。
    組体操は、自分の子供がやっていなくても感動しますけど、みみ姫がいるとなるとよりいっそう感動しました。
    あれだけのことができるようになったんだっていうのかな。。。仲間との「絆」というか。。。


    うさみみ家は、塾とかには行かせず、友達との交流を大事にしなさいという方針です。
    その代わり、けじめをつけて、毎日短い時間でいいから、集中して、自分で何をすべきかを考えて勉強するように言っています。
    「自分で考えて勉強する、友だととたくさん遊んで絆を大切にする」、今はそれで充分だと思う。


    明日は、うさみみも仕事を休んで、牧場にいってきます。
    素朴でいい牧場のようです(^^♪


    関連記事
  • はてなブックマーク - 晴天の中、運動会が終わりました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:晴天の中、運動会が終わりました。(06/01)

    ご無沙汰してました。14万アクセスおめでとうございます(^^)

    お子様の運動会だったのですね!!

    今日は晴れで運動会が開催されて良かったですね。

    お子様をのびのびと育てられてる様子が伝わってきます。明日の牧場楽しまれてきてくださいね。

    運動会&14万アクセス突破。

    おめでとうございます♪

    運動会、晴天でよかったですね。

    子供の成長が実感できて、感動ですね。

    写真もバッチリでグッドです☆

    こつこつ14万アクセスすごい〜

    これからもヨロシクです(^−^)

    運動会

    最近?はこの時期にやってるんですか?

    うちの地域はいつも10月でした。

    最近はわからないですが。



    お子様の成長、ほほえましいですね。

    うちも塾にはいかせない方針になるだろうなぁ、と考えてます。

    勉強なんて、後からいくらでもできるので。

    のびのびと育ってほしいなぁ、と。



    まだ結婚すらしてませんが、そんなことを考えてます。

    Re[1]:晴天の中、運動会が終わりました。(06/01)

    カンガルー8さん



    おお、おひさしぶりです(^^♪



    ありがとうございます。



    うん、運動会でした。

    明日はのんびりしてきます(^^♪

    Re:運動会&14万アクセス突破。(06/01)

    ひさ6419さん



    ありがとうございます(^^♪

    ほんと感動しました。いい写真もとれましたしね。



    こちらこそ、よろしくおねがいします(^^♪



    Re:運動会(06/01)

    太子0712さん



    この時期にするところもあるようですよ。



    >うちも塾にはいかせない方針になるだろうなぁ、と考えてます。

    >勉強なんて、後からいくらでもできるので。

    >のびのびと育ってほしいなぁ、と。



    おお、めずらしいお考えですね。

    うさみみ夫婦のような考え方をする親は現実にはあまりいないですよ。

    将来の奥さんがどうなのかですね(笑)





    うさみみも妻も塾には行ってなかったから、塾ってよくわかんないんですよね。

    かわいそうだなって印象しかないです。



    子供の頃から、自分で考えて勉強も遊びもやってきたし、勉強しろなんて親から言われた事も無いです。



    そんな人間でもこうして生きてこれるんですから、今しか出来ないことを存分にやって欲しいです。



    学力は、けじめと習慣と集中力があれば一気に伸びるものと思いますしね。

    それに、生きていくのに本当に必要なのは、「自分でコーディネートする力=生きる力」だと思うし、現代社会では特にそうだよなって感じます。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
