ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  強いとは言えない?日本株
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    強いとは言えない?日本株


    今日は上昇も、3日連続シカゴを下回る日経平均。
    普段ならこのサインは「陰の波動」転換のサインとしているが、正直分からない。


    日経平均  16811.60(+0.67%)
     TOPIX   1664.59(+0.68%)
     香港H株   7556.22(+0.50%)
     先日のシカゴ日経平均先物  16840
     10年米国債利回り 4.773%


    日本株の今はぼくには全く理解できない。
    これまでの定点観測では、どんな状況なのかも分からない。
    意外と単純で、「単に壁が厚いだけ」とも思うのだが、分からない時は、なにも考えないのが賢明か?

    FOMCが終わり、さまざまな分析がなされてると思います。
    分析は他の方にお任せします。
    その後の相場の動きを見ると、MSCIワールド・インデックスが25日、過去最高値を更新しています。

    アメリカ、欧州の株式が堅調です。
    香港市場も高値を切上げています。
    日経平均もそうですね。
    株には悪くなかったということですね。

    ドル円は下げています。
    また、米国債利回りが低下しました。
    利上げ観測が後退ということですね。

    FOMCはサプライズがなくて、無事通過ということかな。よかったね。
    今日は少し動きました。

    豪ドル高値のため、今日は債券を買わず。
    今月は2000豪ドルの買い付けとなりました。

    中国株は2銘柄を売却。
    鞍鋼新軋鋼を売却。甘い指値でした。終値ははるか上です。
    湖南有色金属(2626)を売却。最高値で売却でした。

    高値を切り上げる中国株は、かなりの高値圏です。
    でも、世界で最も割安な市場の1つでもあります。
    期待は大きい。多分早売りだと思う。

    でも、いつかは利益確定売りがくる。いつかは分からない。
    利益確定売りが来れば高値の株から売られ、すぐ割安株にシフトしていくはず。

    RSI75以上を売って、RSI60あたりを買う流れで行きたい。
    しかも、1歩早めに。頭はいらない。
    日本株とは全然違う作戦だけど、去年の日本株をイメージした作戦でいく。
    ホールドの方がもうかるだろうけど、ここは楽しく行きたい。


    <気になる記事から>
    睡眠時間が7〜9時間より長いか短い子どもは、精神状態が悪いという傾向のあることが、日本大医学部の兼板佳孝講師(公衆衛生学)らによる10万人規模の調査で分かった。また、寝付きの悪さと健康度には大きな関連があり、「常に悪い」と答えた子どもの74.7%が不健康で、逆に「全くない」と答えた子どもでは31.5%だった。
    (毎日新聞 10月26日記事より抜粋)

    やっぱ、睡眠時間は大事だね。
      
    関連記事
  • はてなブックマーク - 強いとは言えない?日本株
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:強いとは言えない?日本株(10/26)

    お疲れ様です。



    小生の考えでは、好決算を先取りする形での買いが早くからどしどし入ってしまったお陰で、相場全体にも、個別銘柄にも高値警戒感が出てしまったから、なかなか上値を追いづらくなっているのではないかと思っています。



    故に、小生は業績の下方修正や減収減益と言ったマイナスのニュースの出た銘柄をテクニカル指標やローソク足の現在位置とミックスした上で吟味した、空売り作戦を取ることにしていますが、如何でしょうか?

    Re[1]:強いとは言えない?日本株(10/26)

    武蔵の梨四郎さん

    >小生の考えでは、好決算を先取りする形での買いが早くからどしどし入ってしまったお陰で、相場全体にも、個別銘柄にも高値警戒感が出てしまったから、なかなか上値を追いづらくなっているのではないかと思っています。



    >故に、小生は業績の下方修正や減収減益と言ったマイナスのニュースの出た銘柄をテクニカル指標やローソク足の現在位置とミックスした上で吟味した、空売り作戦を取ることにしていますが、如何でしょうか?

    - - - - -

    決算時期はあんまりあがらないですもんね。

    高値圏とはいえ、RSI65程度なので、上値余地はあると思ってたのですが、期待先行すぎですかね。

    NYダウや香港見てたらどうしてもそう思っちゃって(笑)



    ぼくは、個別株はやらずに、ETFの指数投資なんですよ。短期で値幅をとるという発想がなく、株価水準で取引するので、短期の空売りのことはちょっと分かんないですけど、その作戦が成功したらいいですね。

    睡眠

    一時はFXにはまって睡眠不足に

    パソコン張り付きで疲れて

    ほんと身体に悪いわぁ〜って思って

    ほったらかしFXをはじめたのぉ

    ちょこっとトレードだから稼げないけどね

    体調はd(-。^)good!!です

    Re:睡眠(10/26)

    mainchan(n_n)vさん

    >一時はFXにはまって睡眠不足に

    >パソコン張り付きで疲れて

    >ほんと身体に悪いわぁ〜って思って

    >ほったらかしFXをはじめたのぉ

    >ちょこっとトレードだから稼げないけどね

    >体調はd(-。^)good!!です

    - - - - -

    ぼくもFXしてた時は、寝付けなかったな。

    24時間、動く相場はしんどいですね。

    負けても、もうやろうとは思いませんでした。

    あの時は、株も短期投資だった。



    今だったら、買ったら売らないから、FXしても寝れるかな??

    でも、FXしてもメリットはレバレッジで資金効率がいいくらいしかないしな。

    寝れないとイヤだし(笑)

    別に債券や外貨MMFでいいやと思って、はじめらないですね(笑)

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
