ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  働かないで年収10倍 自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け(石田 健)
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    働かないで年収10倍 自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け(石田 健)

     
    「自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け―働かないで年収10倍!(著者:石田 健)」を読みました。
    働かないで年収10倍というかなりの吊りタイトルなのでどこまで参考になるかは疑問でしたが、自分でもできそうなことだけでも読んでおきたいと思いました。
    著者の石田健さんは、WEBビジネスとかアフェリエイトすごく稼いだ方で、他にもノウハウ本を書いておられるようです。

    もっとも大切なことは持続すること



    アフェリエイトでもブログ運営でも最も大切なことは「持続すること」ですよね。
    貯金だって投資だって最も大切なことは「持続すること」だと思うんですよ。

    貯金できない人だって、じゃあこれまで1回も貯金できなかったかといえばそうではなかったはずで、結局続かなかっただけなんですよね。
    投資だって投資に否定的な方は、投資をしたことがない人か大きな損失を被って投資を続けることができなかった人だと思います。
    ブログ運営もアフリエイトもやはり同じことが言えます。

    【SEOの世界でも持続とは】
    僕は、とにかくテーマを極めたら、6か月間は地道にコツコツとコンテンツをアップし、被リンクを集めなさいと言っています。長期にわたってコンテンツを積み重ね、被リンクを得るという地道な作業「時間をかける」という要素をSEOに取り込むこと。
    一般のアフィリエイターは短期に結果を求めようとします。作って来週にお金が入ってこないと焦る、不安になる。

    【1回限りの労働を無限に反復させること】
    一度考えてほしい。自分の労働が無限に反復されているか?あなたの労働は1回限りのものとして終わっていないか?恐らくほとんどの人が1回限りで終わっているはずです。
    今、僕らがいる社会システムは、労働を1回限りなものとして回収し、賃金と交換するシステムであるといえます。



    私も「労働を1回限りなものとして回収し賃金と交換する」という考え方に強く縛られている人間です。
    ブログ運営では1つの記事がある日突然検索エンジンからたくさんのアクセスを引っ張ってきてくれるという体験をなんどかしています。
    ツレのサポートでアフィリエイト記事づくりも手伝う中で、これは当たりという記事もいくつかできました。
    大した金額ではなくても、毎日ではないにせよ、売上があがるというのは、その記事が検索エンジンで上位に表示されるということは必須条件になるのは理解できます。
    そこまで行ってしまえば、時々その記事をメンテナンスしていくだけで、かけた労力をなんども回収できるという感じは理解できます。

    ただ、それは稀なんですよね。
    狙って仕掛けるわけですけど、狙い通りにいくことはあまりないわけですけど、だんだん良くなってくるのも事実です。
    面白いなと感じる瞬間ですね。
    著者のように圧倒的に稼げるというのは無理でも、ある程度の成果が出れば楽しめるというのはわかります。


    【稼ぎの構造】
    稼ぎの構造は、2つのベクトルを持っています。
    「2つ」とは、左側の活動と右側の活動です。
    ・左側に属するのは、SEO・アフィリエイト
    ・右側に属するのは、メルマガ、情報起業
    この右側と左側のそれぞれにおいては、アプローチの方法、ライフスタイル、戦略が全く異なります。



    左側の「SEO・アフィリエイト」は、一般消費者が行うキーワード検索に対し、意図的に自分のウエブページを上位に表示させ、そこからアフリエイト収入を得るもので、この戦略を取る者のライフスタイルは「孤独」ということです。
    まさに周囲の人は全部敵で勝か負けるかの世界です。
    左側で成功するノウハウも書かれてます。

    検索エンジンを意識してエントリーを書くときは、確かにスパムと判断されないような自然さを装うことに気を使います。
    時には検索キーワードを先に決めてエントリーを書くこともあります。

    左側にリスクとして、人為的に自分が関与するページを上位表示させる行為が程度の差こそあれスパム行為であるといえるので、いつスパムフィルターにかかって圏外に飛ばされるか分からないということです。
    そうしたリスクを回避するのが右側のメルマガ、情報起業ということです。
    こちらは「人間・人脈」がポイントとなるのでハードルが高いですね。

    いろいろ解説が書かれていますが「リアルビジネスでは右と左を駆使することで飛躍的に伸びる」というのが一番印象に残りました。


    SEOを考える上で一番重要な概念に「相対性」があります。
    つまり検索結果というのは何か絶対的なものさしによって決まるのではなく、相対的に決まっているということです。
    あなたがいかに「私のサイトは美しい」と言ってみたところで、周りのサイトが「お前のサイトは本当に美しいよ」と言ってくれなければ無価値であるということです。
    この点、心でがっちりとおえてくださいね。全てがこの考え方に集約されますので。



    SEO対策について、かなり細かいノウハウまで書かれています。
    相互リンクを増やせばOKとかそんな単純な話ではないんですね。

    ウエブページ1ページがサイト全体の全体像を的確に伝えるべく完結しているということです。
    その際にあれもこれも詰め込むのではなく、ターゲットキーワードを中心に完結しているということが必要です。



    ブログを書き始めたころは、「医療保険の見直し(前編)」といったようにネタを分散することがありました。
    1つのネタを引っ張りことでシリーズものとして読者にアピールしたいと勝手に妄想していました。
    でも、読み手からすれば続きが気になるのにまた後日に見に来なきゃいけないわけです。
    自分で自分のブログを読み返した時に、正直これはダメだと思いましたので、エントリーを統合したり、追記したりするよになりました。

    アフィリエイターはパワーサイトの構築から始め、それを展開していく中でアフィリエイトページを巧妙に組み込んでいきます。



    無料のしっかりしたコンテンツを先に作り土台を作ることがわかりやすいです。
    我が家では、これまで作ってきたブログにアフィリエイトを少しづつオンしていく形になっていますが、そもそもアフィリエイトしようと思って作ったサイトではなかったという経過があります。
    正直に言えばアフィリエイトに好印象がなかったというのがあります。

    でも、サイト運営とアフィリエイトは相性がいいし、別に買ってくれなくてもかまわなけどシラッと張っておくという感じでやってみようと始めました。
    検索エンジンで訪問した方は、私の際のに何かを調べに来たか探しに来ているわけですが、自分のサイトだけで完結するのではなく、Amazonアソシエイトとつなぐことで入口を作り次への流れを作っておくのは不親切ではないと思えてからは、できるだけ張るようにしています。
    関心のない人は、Amazonアソシエイトを踏んだりしませんし、関心があるから踏むんだと思います。
    ブログ全体の雰囲気を壊さずにアフィリエイトするのは難しいので、そこは割り切りました。

    今は私はあくまでサポートですし、ツレもがつがつ稼ぎたいという気持ちも薄いので、夫婦間の会話のツールとして大いに役立つし、やっぱ面白いです。
    アフィリエイトとは「提携」という意味で、ブログは豆粒ながらも発信メディアですから、世の中も商売の仕組みとリンクすることで発見することが多いですね。
    どうでもよう、我が家の話になってしまいました…。


    人々がトップページからしか入ってこないと思っている人はダメ。思考の切り替えが必要。開かれたウエブサイトというのは、ウエブサイトが含む全てもページが玄関口なんです。
    ここでも「分散」がキーワードになります。人々は個別ページから入ってくるんです。

    1商品1ページの原則は、1トピックス1ページにも応用できる。
    1トピックス1ページで情報を完結させること



    アフィリエイトの話は、つきつめればブログ運営に通じているというか、そもそもブログ運営が土台なんですよね。
    数年前から1トピックス1ページを意識しています。


    右側に属する「メルマガ」や「情報起業」については、最後の方に書かれていました。
    我が家ではまだ「ブログ運営+アルファー」という意識しかありませんので、ただただ楽しんでいるにすぎません。
    でもリタイアする前には、起業も意識したいと思っています。
    ツレを個人事業主に挑戦するようたきつけたのも、いずれはそこにいくかもしれないという思いがあるからです。
    ブログ運営はずっとやめないし、同じテーマで書き続けるほど気が長くはなく、興味は移り気していく人なので、少しづつ世界を広げる感じでいきたいです。

    本気でウエブで稼ぎたいと思う方は、一度読んでみるのもいいかなと思える本です。
    今の私にはハードルが高い内容でしたが、いろいろ勉強できました。


      


     
     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 働かないで年収10倍 自宅で不労所得を生み出すすごい仕掛け(石田 健)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
