ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  落胆のIPO。でもめげないぞ
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    落胆のIPO。でもめげないぞ

     
    今日は、SRIスポーツの上場でしたが、みごとに公募割れ…。
    さすがは13日の金曜日って感じでした。
    月曜もJSCの上場を控え、不安の週末です。

    まあ、IPOなんて当選も運なら、初値も運ってことで、考えてもしかたない。
    IPOはめげずに続けていきます。


     日経平均  16536.54(+1.02%)
     TOPIX      1628.00(+0.89%)
     香港H株   7330.06(+0.54%)
     先日のシカゴ日経平均先物 16535
     10年米国債利回り 4.778%


    昨夜のNYは米ベージュブックで、「消費が堅調」ということでの大幅高。
    もちろん好決算もあってのこと。
    アメリカの住宅の減速は織り込まれているが、消費が落ち込むのではという懸念があっただけに、1つの懸念が消えたということなんでしょう。

    これが、アメリカの軟着陸の可能性が高いとして、株高で反応してきたんだから、リスクマネーが刺激されるかもしれない。
    そうすれば、米国債からリスクマネーに資金流出するかも。
    しかも、消費が上なら、織り込んでいた利下げはまきもどされ、債券は売られるかも。
    ということで、米国債の利回りを毎日チェックします。


    難しい話はおいといて、今日は少し動いてみました。
    最近の傾向として、米株高、欧州株高、中国株高、円安、債券ちょい安、日経平均ちょい高、新興安といえますよね。

    高いやつはほっといて、安いヤツにてこ入れをしました。
    店頭低位株ファンドを5万円買いつけです。
    もう1日早く判断すべきでしたが、昨日やっと大型株が売られ小型株に資金がいったのでしゃあないっす。

    これまで、国際優良株を1つ買うのに、沢山の小型株を売っていたはず、巻き戻せば逆が起こるし、世界同時株高にいくなら、小型株もややもどるかも。
    さげれば、下げたときの事、買い下がります。

    日経平均ですが、シカゴをわずかに上回ったので、陰の波動入りはまぬがれたか?
    今日、弱含む可能性を考えて、1330を指値していたけど、そこまではあげなかったので助かりでした。

    今日は、新興市場も大幅高でみなさんいい週末になりましたね。
    ゆっくりと週末を過ごしましょう。

    関連記事
  • はてなブックマーク - 落胆のIPO。でもめげないぞ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは!

    初値残念でしたね。初値売りですか?

    持ってたら、上げるかもしれないですね。

    新興市場はやばいけど。(^−^;

    1部なら底固いかな!?

    余計な事書いてすみません。

    Re:こんばんは!(10/13)

    ひさ6419さん

    >初値残念でしたね。初値売りですか?

    >持ってたら、上げるかもしれないですね。

    >新興市場はやばいけど。(^−^;

    >1部なら底固いかな!?

    >余計な事書いてすみません。

    - - - - -

    アドバイスありがとうです(^^♪

    IPOは妻のかあもさんの分野でして、初値売りじゃないみたいです。

    公募価格より1000円高く売ったみたいですが、手数料入れて7000円くらいの損でしたよ。



    IPOは運とわりきってるので、初値売りが基本ですけど、ちょっとチャレンジしたみたいです。

    前向きでいいですね。



    こう地合いが悪いと、抽選の方がチャンスですね。

    抽選の手はゆるめません(笑)

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
