ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  なつかしのマネー診断
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    なつかしのマネー診断

    今日は娘のトランポリンの試合にいってきました。
    みみ姫は失敗して予選落ちでしたが、うさ姫は決勝にいけました。
    「優勝してくる」って決勝に向かっていったのは驚きました。

    実力的には、決勝に残るだけでも超不思議なのに、そういう発言をする娘。
    大物か?、無知か?
    ただ本番に強いのだけは確か。。プレッシャーなど感じないのか?
    練習より上手かったし、予選より決勝の方が点数が良かった。

    トランポリンノ試合を見て思ったけど、自分に出来ることを着実にやることが大事なんだなって思いました。



    昨日借りてきた本は、「人生で必ずかかるお金に困らない本」で、先ほどから読み始めました。

    うさみみとしては、教育費から老後の資金までで何か得るものが無いかなって気持ちです。

    今読んでるのは、住宅ローンのページですが、「マネー診断」なるものがありました。
    うさみみ家は、以前、新聞とかのマネー診断をよく読んで、夫婦でああだこうだと言ってました。

    住宅所得は、全然無理だろって家庭もあったり、結構がんばってるなって家庭もあったり。
    けっこう励みになりましたよ。

    この本にでてるケースをみてると、独身は楽だなって思いました。
    子供がいるとやはり厳しさの度合いが全然違うなって。
    だって、こども2人育てる費用で、家をもう1件と車数台買えるわけでしょ。

    どういう人生がいいのかは、人それぞれだけど、改めていろいろ考えさせられました。
    とはいえ、人のことはしょせん他人事。
    うさみみは、家族4人が楽しく暮らせる道筋を考えればいいだけのこと。



    関連記事
  • はてなブックマーク - なつかしのマネー診断
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    トランポリン♪

    試合があるんですね(^^)

    結果はどうだったのかな?

    そちらも雪ですか?

    こちらも明日は雪積もるかも(−−;

    ロリ卒業しますた

    今まで若い子に金払ってたけどアレだな、人妻相手のほうがぶっちゃけ気持ちよかったよw

    http://natuiro.net/md/i0gh9wy

    テク凄いし、全部やってくれるから楽でいいわ

    しかも金かからん・・・・・・ってか、こっちが貰っちゃってるしww

    やっぱりな!

    俺の思った通りじゃねーかww

    最初の2通はコンピューターだww

    後から来るメールはマジもんだよマジw(^ω^)

    美味しく素人娘とハメまくったwww

    http://kazuya.zz.tc/moukeruhanasi/jzcv0kq

    Re:トランポリン♪(01/20)

    ひさ6419さん

    >試合があるんですね(^^)

    >結果はどうだったのかな?

    >そちらも雪ですか?

    >こちらも明日は雪積もるかも(−−;

    - - - - -



    ひささんこんばんは。

    うさ姫の結果は、Bクラスの9位でした。



    日曜日は吹雪でした。

    株も為替も吹雪き…投資して凍死しそうです。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
