ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  東証REIT指数の長期チャート
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    東証REIT指数の長期チャート

     

    「東証REIT指数」とは、東証市場に上場する不動産投資信託(REIT)全銘柄を対象とした時価総額加重型の株価指数です。
    日本のREIT市場を代表する投資収益指数でベンチマークとして利用されています。





    <2013年3月時点東証REIT指数長期チャート>

    東証リート指数(設定来)トレンドライン リアルタイムチャート
    東証リート指数チャート-1

    GCV(ゴールデンチャート・ベクトル)とは、ゴールデンチャート独自のモメンタム(勢い)指標であり、概念的には「GCV」は株価の上昇(下落)の勢い、いわば株価のスピードを計るためのモメンタム指標で、イメージとしては「株価の加速度」いう感じです。
    ※GCVの目安:+15%でそろそろ警戒、+30%で要警戒・利食い近い

    東証REIT指数 チャート(5年) advfn.com
    東証リート指数チャート-2


    2013年3月末の投資成績を算出する際に、何年ぶりかで東証REIT指数長期チャートを見ました。
    春山昇華さんのブログエントリーを見かけて確認したというわけです。

    REITへの投資は、リーマンショック時に中途半端に買い下がったものがありましたが、一時期相当残念な含み損を抱え込んでいましたが、5年前と既に同じ水準になっているなんてビックリしました。
    あっ、売るんだったらJリートからだなと思えるほどの過熱ぶりですね。

    「Jリート→株式」の方向性になりますが、リバランスレベルの売却か、タクティカルアセットアロケーションとしてそれなりに売却するかでいえば、後者を選択します。
      
    関連記事
  • はてなブックマーク - 東証REIT指数の長期チャート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    お久しぶりです^^

    どうも、ご無沙汰しております。

    最近、マーケットは加熱してますが、自分自身は冷めて
    いるせいか、あまり投資ブログも頻繁に回覧しなくなって
    しまいました。申し訳ありませんTT

    REITはすごいですね。私はインデックスで持っています。
    もっとも小額なのでどうということもないのですが。最近は
    いつ売るとかを考えるのがめんどくさい・・・というかほとん
    ど外れるなので、考えすぎないで適当に持ち続けようか
    なぁ・・・とまさにいいかげん状態ですね。

    木星さんへ

    ホールド派だったら持ち続けるでいいと思います。

    私は全部売るとかはしないけど、リバランスやタクティカルアセットアロケーションはやります。
    だからテレビで騒いでいる時は長期チャートをみて、いろいろ考えたりします。
    でも、リートはもう何年も見てないです。
    だってテレビなんかで騒いでなかったから。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
