ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  定期預金の預け先
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    定期預金の預け先

    2008年の6月頃から、うさみみ家では5年物の定期預金の満期がはじまります。
    その時は、こうして投資をするなんて考えもしなかったです(笑)

    ちょっと気になる預け先があって、
    満期に先立ち、流動性資産から定期預金に一部シフトさせて、満期になったら流動性資産に入れるというのもありかなと思っています。


    そこで、今、気になっているのは「新生銀行」です。
    預入金額商品名1年もの6ヵ月もの
    100万円以上パワーダイレクト円定期100年1.1%(税引前)年0.9%(税引前)
    30万円以上パワーダイレクト円定期30年0.9%(税引前)年0.7%(税引前)


    500万円以上だと1.2%なんですけど、それはキツイ…。
    「1.1%」でも結構いいよね。。。
    注目は「1年もの」であるということです。

    個人向け国債とかを一昨年買いましたけど、もう長期ものはチョットね。
    インフレかスダグフレーションかわかりませんけど、物価は上がる傾向なので、1年ものならベストかなと(^^♪

    かあもさんの提案なんですけど、今年はリスク投資をあまり増やす予定は無いので、足元を固める意味で賛成しました。



    関連記事
  • はてなブックマーク - 定期預金の預け先
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    遅くなりましたが、

    あけましておめでとうございます。



    私も、定期預金の金利を調べなくちゃ〜。

    (でも口座開設の手続きが面倒で、とまってます。)

    みなさんが、色々教えてくださるのでありがたいです。

    今年もどうぞよろしくお願い致します。

    Re:遅くなりましたが、(01/04)

    涼風空間さん

    >あけましておめでとうございます。



    >私も、定期預金の金利を調べなくちゃ〜。

    >(でも口座開設の手続きが面倒で、とまってます。)

    >みなさんが、色々教えてくださるのでありがたいです。

    >今年もどうぞよろしくお願い致します。

    - - - - -



    あけましておめでとうございます。



    新規口座開設をしてまでは、確かにめんどうですね。

    かあもさんも同じ事を言ってます(笑)



    今年もよろしくおねがいします(^^♪

    500以上定期

    あけまして、おめでとうございます。

    私は31歳の男性です。

    私も大口の定期は迷いました。

    私は住友信託銀行の金利で、2年:0.85%

    5年:1.05%の定期預金キャンペーンを

    利用しました。

    将来の事を考えて、200万円を2年で、

    300万円を5年で定期にしました。

    今は私は健康で、勤めてる会社は景気が良く、

    それなりの給与を稼げますが、将来はどうなって

    るか分からないで、無駄遣い防止策を実行しました。

    Re:500以上定期(01/04)

    ブラックさん

    >あけまして、おめでとうございます。

    >私は31歳の男性です。

    >私も大口の定期は迷いました。

    >私は住友信託銀行の金利で、2年:0.85%

    >5年:1.05%の定期預金キャンペーンを

    >利用しました。

    >将来の事を考えて、200万円を2年で、

    >300万円を5年で定期にしました。

    >今は私は健康で、勤めてる会社は景気が良く、

    >それなりの給与を稼げますが、将来はどうなって

    >るか分からないで、無駄遣い防止策を実行しました。

    - - - - -



    ブラックさん始めまして(^^♪

    そして、あけましておめでとうございます。

    キャンペーン金利は狙い目ですよね。



    うさみみ家では、うさみみとかあもさんで各100万円づつ、新生銀行の1.1%(1年物)にしました。



    無駄遣いしないように、封印しちゃうのは賛成です。

    同じやるなら、少しでも利回りのいいところですよね(笑)



    今後ともよろしくおねがいします。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
