ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  テクニカル的な壁を越えたら
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テクニカル的な壁を越えたら

    市場って面白いなと思いました。
    昨夜、追記したことですけど、テクニカル的には、ドル円108円手前に大きな壁があったとされています。

    そこを抜くのかどうかで今後の流れが決まるというのが、テクニカル分析なんですけど、抜けたら株の方も大幅高になりました。
    待ってましたと言わんばかりですよね。

    レンジが上に行き、ドル円が「108−110」もしくは「108−111」というのが、為替ニュースで出てくるかもしれません。


    テクニカル分析とファンメンタル分析の論争がありますけど、聞いてると揚げ足の取り合いだし、どちらが優秀かではなく、自分の狙いに両方をどう使うかってことじゃないのかと思います。

    うさみみの場合は、マクロ分析に関してはファンダメンタルを観ます。
    アセットアロケーション的な部分は、マクロ分析です。
    それにしても、今日の日本のGDPはサプライズでしたね。

    どこで仕込むかなんかはテクニカル分析を使います。


    本来、売られそうなドルが買い戻されるのは、ドルショートが溜まって、ショートが中期的に儲かりにくくなっていることなんでしょう。
    こういう考えは、波動にもとづきます。
    ショートが溜まればどこかでロングに、ロングが溜まればどこかでショートに。
    だからこそ波動になるという単純な発想ですが、周期が参考になるよね。


    人気のないはずのドルが買い戻されるというのは、リスクを少しとってみようかという流れであると考えれば、次の大きな壁まではいってほしいなと思います。
    ですが、この水準ではショートカバーがメインですかね…。

    強ければ次の大きな壁も抜けるかもしれません。
    ですけど、その辺ではドルロングや株ロングが溜まって儲けにくくなると考えれば、損切りするにしても、利益確定にしても、大きな壁にあたったら思い切ってやってしまおうなんて考えることが多いです。


    この局面は、がんばってほしいですね。なんとか頼みます。

    こう書けば、「これからどんどん上げていくと思ってるんだ」と誤解されますけど、長期的なトレンドは下を見ていますので、中期分は、取れるときに取る形でいきたいです。



    関連記事
  • はてなブックマーク - テクニカル的な壁を越えたら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:テクニカル的な壁を越えたら(02/14)

    お疲れ様です。

    ドル円は一気でしたね〜。びっくりです^^

    GDPの方も予想外のサプライズでしたが、この先下方修正される可能性もあるような気も。

    Re[1]:テクニカル的な壁を越えたら(02/14)

    あずいずさん

    >お疲れ様です。

    >ドル円は一気でしたね〜。びっくりです^^

    >GDPの方も予想外のサプライズでしたが、この先下方修正される可能性もあるような気も。

    - - - - -



    今の相場は、ファンダーメンタル的には日本のGDPがどうとかあまり関係ない気がしますよね



    「米ドルと米株」の動向をにらんだものでしかないし、ダメと思われるものに投資してもいいかなって雰囲気になればいいですけど。



    うさみみは米ドルを見ていれば、株にも通じる地合いなのかなと思っています。



    いずれにしても、上方向にいってほしいですね。

    大きな悪材料がしばらくでないことを祈ります。

    Re:テクニカル的な壁を越えたら(02/14)

    本分とは違う内容になっちゃうけど、

    ドル円レートは昭和シェルの決算で今期予想レートは¥110らしい。

    けどシェルは輸出との逆位置の存在の輸入業者だからな〜〜。経営悪化要因の円安気味に予想してるかもね

    Re[1]:テクニカル的な壁を越えたら(02/14)

    gycjw298さん

    >本分とは違う内容になっちゃうけど、

    >ドル円レートは昭和シェルの決算で今期予想レートは¥110らしい。

    >けどシェルは輸出との逆位置の存在の輸入業者だからな〜〜。経営悪化要因の円安気味に予想してるかもね

    - - - - -



    ドルはゆっくり沈んでいくんでしょう。

    今は、テクニカル的なショートカバーくらいで思っています。



    何もアメリカのファンダーメンタルは変わっていません。

    悪材料をその都度織り込んで、下げないから、しかたなく上げてる感じという表現がうさみみにはしっくりきます(^^♪



    でも、中期的には上げてくるとすれば、何かできることはないかと思うのは、自然ですよね(笑)

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。