ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ダイエットエクササイズの目標
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ダイエットエクササイズの目標

     
    運動もしっかりだし、体重も順調に減っています。

    日曜日にちょっとしたイライラを感じました。
    甘いものが食べたいなって感じで。

    妻にもたまには食べたいものを食べないとと言ってもらい、ちょっと食べました。
    続けるためには、無理はいけないし、今日なんかは特にイライラも無いので、よかったのかもしれません。

    img73c769e4zik0zj.gif


    これは、1月の間、実践しながら、ずっと考えていた、目標です。
    やりつづけるために相当な時間をかけて練りました。

    達成目標は、結果的にだめでも仕方ないと思ってます。
    でも、行動目標は、やりとげたい。
    とりあえず、1ヶ月はやり遂げました。

    毎週、検証していくことで、意識が途切れないようにしたいです。
    というわけで、今週の検証。

    ●身体活動量:週28Ex以上………評価○
    ●運動量:週15Ex以上……………評価○
    ●家から駅、駅から会社を速歩……評価○(上積:駅から家をランニング2回)
    ●休日も運動………………………評価△(もう少しがんばろう)
    ●週に1回以上筋トレ………………評価○
    ●過食習慣を改善…………………評価○
    ●夜食を食べない…………………評価○
    ●温泉で体重計測、疲れを癒す……評価○
    ●活動量、体重、腹囲の記録………評価○


    休日は、運動は筋トレのみだったけど、歩きや農作業は結構やった。
    平日に無理しすぎて、ちょっと膝に違和感があったので、運動を控えた。
    しっかり温泉で体のケアをしたので、回復している。

    あまり無理をしないように、体を気にしながら、今週もがんばろう。

     
    関連記事
  • はてなブックマーク - ダイエットエクササイズの目標
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : ダイエット日記
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    すごいです(××)

    これを1か月続けられたってすごいですね!

    感動です・・・

    うさみみさんのものすごい頑張りと家族のナイスサポートのおかげですね。

    応援しています〜(^^)/~

    Re:すごいです(××)(02/05)

    ぼぶっちゃーさん

    >これを1か月続けられたってすごいですね!

    >感動です・・・

    >うさみみさんのものすごい頑張りと家族のナイスサポートのおかげですね。

    >応援しています〜(^^)/~

    - - - - -



    ありがとうございます(^^♪

    速歩だけでは、体がうずく感じです。

    なんか、体が負荷を求めている感じがヤバイかも。



    エクササイズに関してはかんばってる感じが全然しないんですけど、食べる方のコントロールにこれから四苦八苦しそうな感じがします(笑)



    飽きない工夫が必要かもしれないですね(^^♪

    Re:ダイエットエクササイズの目標(02/05)

    僕もこれを見て、自分のBMI指数はどれくらいなんだろう?と、一度いつも行っているジムで計ってみました。



    結果は、BMI:19.5。脂肪率:18.5%

    やせぎみと標準の境目辺りでした。



    でももっと、筋肉を増やさなければいけないようです。

    Re[1]:ダイエットエクササイズの目標(02/05)

    WDふぁんとむさん

    >僕もこれを見て、自分のBMI指数はどれくらいなんだろう?と、一度いつも行っているジムで計ってみました。



    >結果は、BMI:19.5。脂肪率:18.5%

    >やせぎみと標準の境目辺りでした。



    >でももっと、筋肉を増やさなければいけないようです。

    - - - - -



    うわぁ。すごい痩せ型ですね(^^♪

    うさみみとはちょうど反対です…。



    ジムにいかれてるんですね。

    Re[2]:ダイエットエクササイズの目標(02/05)

    うさみみ1969さん



    >ジムにいかれてるんですね。

    はい、バスケの仲間に体力的に置いていかれそうなので...(笑)

    Re[3]:ダイエットエクササイズの目標(02/05)

    WDふぁんとむさん



    >はい、バスケの仲間に体力的に置いていかれそうなので...(笑)

    - - - - -



    あはは。意識が強いですね。

    尊敬します(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
