ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  大損こきまくりやぁ…
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    大損こきまくりやぁ…

    昨日は、医療費の集計をしていましたので、遅くまで起きてました。
    交通費入れれば既に10万円超えていました。

    ふと、クロス円を見てみると、なんかまた崩れてるぅぅ状態でしたので、くりっく365口座の損出しをしておきました。ユーロ円で。
    くりっく365は、申告分離課税のみで、総合課税を選択するのは無理っぽいので、購入単価を下げておこうと思いました。

    朝、2つの約定通知を見たかあもさんが、「あんた2つも約定してるけど正気か?」とたたき起こされました。
    注文してないはずだし「はて?」〜一瞬凍りましたが…。
    「ああ、それ、税金の関係で、下げてたから損ダシした奴や」


    それにしても、ドル円はとうとう目安の107円台まで行きよったよね。

    とりあえず、今が一番ひどい状況かと思って、主要口座のみ損益計算をかけてみました。
    (下げのデータを収集するためだよ)


    だいたい感覚どおりの損失だったけど……金額は半端じゃない
    このまま行けば、月次集計で過去最大のマイナスは確実だ…。

    年初来でも、あとナイアガラ1回くればマイナスになるかもしれません…。



    悲惨な状態なんだけど、「8月の方がインパクトが強かったと思う」のはうさみみだけでしょうか?

    8月中旬のピーク時は、年初来でマイナスどころか、設定来でもマイナスになるかと思ったもん。


    今月の損益は、過去最悪となります。。。
    残念ながら。。。今年の利益を全部溶かすかもしれません。。。
    でも、12月はいくらかでもプラスになればいいなと思います。



    関連記事
  • はてなブックマーク - 大損こきまくりやぁ…
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    うーん。少しは戻して欲しいねぇ(^^)

    サブプラで散々な結果ですね〜

    かなり投資離れも進むのでは?

    気の毒なのは、銀行や郵便局で投信を買った人かな?

    「貯蓄から投資へ」の言葉に乗せられたり。

    おいら達のように、主体的に行動してる人は自業自得

    ですけどね〜

    投資は余裕資金&自己責任で☆

    この言葉しかないですね(・ω・)

    107円入りましたね〜

    100円前半の声も聞こえたり(@@;

    ダウが反発してるけど、連騰してくれなきゃダメだね(>ω<)

    Re:大損こきまくりやぁ…(11/24)

    確かに8月はインパクト強かったかも・・・

    でも、今の状態の連続ジャブの方が痛くなるかも

    まだ邦銀でサブプラ残高12%弱の折り込み具合

    反転する様子もなさそだし。

    悲観の中相場は育つていうけど機関が買い始めないと

    話しにならない。

    中国も値を消しつつある・・・買わなくて良かった・・・。

    Re:うーん。少しは戻して欲しいねぇ(^^)(11/24)

    ひさ6419さん

    >サブプラで散々な結果ですね〜

    >かなり投資離れも進むのでは?

    >気の毒なのは、銀行や郵便局で投信を買った人かな?

    >「貯蓄から投資へ」の言葉に乗せられたり。

    >おいら達のように、主体的に行動してる人は自業自得

    >ですけどね〜

    >投資は余裕資金&自己責任で☆

    >この言葉しかないですね(・ω・)

    >107円入りましたね〜

    >100円前半の声も聞こえたり(@@;

    >ダウが反発してるけど、連騰してくれなきゃダメだね(>ω<)

    - - - - -



    こういう局面になると、増資のタイミングが悪いと大きくやられますよね。



    何年か投資していればわかってくるけど、皆が買ってるから(勝ってるから)って時に、郵便局などで買った人はビックリしてるかもですね…。。。



    うさみみは、こういう局面で買いを入れるように(=アゲアゲ時は買わない)、体制を組んでいるけど、それでも厳しいです。

    月末には今年の利益全部溶かしたって報告になるかもしれません。



    何度も暴落を経験して、むしろ、それに照準をあわせて投資をするようにしないと、いつまでたっても儲かることはないように思います。



    ひささんのおっしゃるようなことになるかもしれないね。

    ここで投資を怖いと思って退場する人はかなりでるでしょうね。

    投資の本質を知らないまま、「投資=博打」という考えを持ってしまうのは、残念だけど、やっぱそこは勉強なんでしょうね。



    確かにサブプラの一言で終わるかもしれない局面ですけど、1つのバブルが崩壊したわけですから、新しいバブルを産みますよ。



    そのためのリスク管理っす。。。

    暴落の度に、ぼくらが上にのし上がるチャンスが来るんですよ(^^♪

    うさみみも、暴落の回復の度に、増えてますし。

    暴落も何もなければ、金持ちがより金持ちになるだけですもの(笑)

    Re[1]:大損こきまくりやぁ…(11/24)

    gycjw298さん

    >確かに8月はインパクト強かったかも・・・

    >でも、今の状態の連続ジャブの方が痛くなるかも

    >まだ邦銀でサブプラ残高12%弱の折り込み具合

    >反転する様子もなさそだし。

    >悲観の中相場は育つていうけど機関が買い始めないと

    >話しにならない。

    >中国も値を消しつつある・・・買わなくて良かった・・・。

    - - - - -



    中国は買わずによかったですね(^^♪

    うさみみも、周りがあまりに中国中国ってうるさいので、新規増資は8月18日以降しませんでした。

    (乗り換えは1つしましたけど)



    「中国はやっぱり…」なんて論調になったら、うさみみは始動しますけどね(^^♪

    そういう空気が出始めたかな。。。



    今の相場はジャブが何発もきますね。

    どこまでいくか分かんないけど、全容が明らかになるまでは、地雷は時間差で破裂します。

    でも、市場ってのは、1つ1つ全体が見えるまで織り込んでいくだけです。

    全体が見えないから下げるしかないし、売り方も勢いづく。



    狂気が実態より上にも下にも極端に動かします。

    下に行った時に、自分が耐えれるだけの体制であることを願います(^^♪



    みんな回復か否かって論調が多いけど、いつかわかんないけど、どこかで回復するんですから、その時に何で勝負するかをしっかり考えて置くのがいいよね。



    どうせ、ぼくらがどう思おうと、関係なく市場は動いていくもの。

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。