ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  加速したか。。。。
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    加速したか。。。。

    見通し甘かったみたい。。。
    昨日の日記にドルの凋落を書いたけど、のんびり構えすぎた。
    やはり、行動力が無いな…


     日経平均  16096.68(▼0.94%)
     TOPIX     1556.69(▼1.14%)
     香港H株   18552.13(+0.37%)
     SENSEX  19289.83(▼0.93%) 
     先日のシカゴ日経平均先物  16385
     10年米国債利回り  4.37%



    NYダウの軟調の割りに、クロス円が堅調ぽかったので、楽観視していた部分がある。

    ちょっと、不意打ちというか、何が起こったか焦って探す…。

    なにか大きなことはあったのか分からない。
    金融機関の損失どうこうなのか。。。
    中国の絡みが大きいのか。。。
    ただただ、ドルが売られていく。。。
    そして、NYダウ先物は大幅下落している。。。

    その反面。。。ユーロドルと金が爆上げしている。。。
    昨日、日記に書いたことが、一気に加速した。。。

    ドルスイスはひどいことになっている。。。
    通貨バランスはとっているとはいえ、ドルに関してはスワップでは到底追いつかない領域にいきそうである。


    様子見気分が吹き飛んだ。
    反撃の準備もしなくちゃならない。。。
    こんなのんきに。。。日記書いてる場合で無いかも(~_~;)



    関係ないけど、カテキンさんちょっと怒ってますかね。
    右往左往している人が、目立つんでしょうかね。
    (加筆しました:カテキンをクリックすれば、カテキンさんのブログに飛びます)


    どんな投資でも投機でも同じだと思う。
    頭で最良として考えることが、現実に出来るかどうかを無視した行動。
    現実に出来ることを、ただただ着実に行う行動。
    こういうためになる日記を読んで、自分の行動を振り返るような習慣をつけるのと、読み逃がすのとは……



    関連記事
  • はてなブックマーク - 加速したか。。。。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは

    なぜか円高が進んでますね。日記の効果が現れますように・・・



    遅ればせながら、お気に入りに登録させていただきました。よろしくお願いいたします。



    Re:加速したか。。。。(11/07)

    やはり今夜下がった・・・昨日の時点で売りっぽかった

    頭の行動が出来るかどうかは予想を繰り返し、カナリの確率で当てて最終的には行動に移すのみっぽいなと。

    やはりある程度の自信が必要なのかな?



    自分は極小資金(2万)で1円間逆にいけばロスカットというカナリ厳しい状況で読みを養おうかと・・・

    授業料10万ほど見ておいて勘を養えれば上出来^^

    Re:こんばんは(11/07)

    リストランテ・トヨタさん

    >なぜか円高が進んでますね。日記の効果が現れますように・・・



    >遅ればせながら、お気に入りに登録させていただきました。よろしくお願いいたします。

    - - - - -



    買いの行動力はあっても、売りの行動力は無い。。大きな課題です。。



    投資とは買いポジを指す場合場多いけど、うさみみは売りポジも投資だと思っています。

    売りポジであろうと、買いポジであろうと「保有し育てる意図(マイナス方向だろうがプラス方向だろうが)」があれば全部投資。。。



    うさみみは、売りポジはもたないけど、「基本ポジであるアセットアロケーション」からドルを減らすことは、ドル売りと同じ効果になると解釈するとこまでは、頭の整理ができつつあるんだけど、この流れを予見しているのに、欲張って行動ができていない……。



    損とかはいいんです。授業料ですから。

    でも、することとして書いたのに、出来そうになくなっていくイメージしかもてない自分が情けないです。



    でも、応援いただきました。

    日記の効果。。いつか生かせるように(^^♪



    お気に入りありがとうです。。これからもよろしくおねがいします(^^♪

    こんばんは

    わたしの場合は日本株なので日本株に関してになるのですが、今回の暴落はわたしよりも主人の方が動揺しています。

    それにつられることはないのですが、やっぱり不安にはなりますよね。

    これだけ下がってしまうと・・・

    でも、今持っている銘柄を信じて買ったので、その自分の行動が正しかったのかそれともやはり信じるほどの銘柄でなかったのかどうかを今回は確かめようと思っています。

    下がっていく株を見ながら今日まさにここに書かれていたようなことを考えていたのでコメントしちゃいました。



    あ〜、でも含み損が増えるのはやっぱり、ココロが折れそうになっちゃいますね(^^;

    がんばろっと♪



    うさみみさんはいつも自分の行動をしっかり記録してしっかり振り返って分析されているので、きっときっとずっと先に良い結果が待っているのだろうなと思います。

    Re[1]:加速したか。。。。(11/07)

    gycjw298さん

    >やはり今夜下がった・・・昨日の時点で売りっぽかった

    >頭の行動が出来るかどうかは予想を繰り返し、カナリの確率で当てて最終的には行動に移すのみっぽいなと。

    >やはりある程度の自信が必要なのかな?

    >自分は極小資金(2万)で1円間逆にいけばロスカットというカナリ厳しい状況で読みを養おうかと・・・

    >授業料10万ほど見ておいて勘を養えれば上出来^^

    - - - - -



    予見されてやんですか。。うさみみは不意打ち…。。



    このタイミングで行くなら、損してでもヤルしかないですね。。

    それが未来の自分を育てる核心があるなら、つっこむ。。。損得は結果です。。。うさみみはそういう基準です。。



    うさみみはトレンドが確認できるまでは動かないけど、今回はトレンドは確認できていたのに、売りができなかった。。。



    トヨタさんへのコメントにも書きましたけど、課題ですわ。。



    うさみみは、今は面食らってますので、行動は控えます。。

    反撃のシュミレーションと資金準備だけ。。

    心を落ち着かせるほうが先。





    いい結果になるといいですね(^^♪

    行動した人は報われて欲しいです。。。

    Re:こんばんは(11/07)

    ぼぶっちゃーさん



    日本株に関しては、うさみみは日記で何度も書いてますけど、11月は例年こうなることがおおいです。。。



    日本株を信じているとかいないとかではなく、ただ、アイノマリーとして無感情に下げて当然くらいに思っています。

    (そう思うほうが楽だよ。。ぼくらがどう思おうと相場は勝手に動くんだもん〜★)



    日経平均も「騰落レシオ81.48%、RSI14=30代」なので、うさみみの買い基準までまだ下がってません。



    ここまで下方向に来たときは、かなりの確率で、RSIは下の方を舐めます。

    (期待に添えないコメントですみません…)

    だから、うさみみも反撃の準備として、先ほどこの2つの指標をチェックしたところです。



    持ち株の下落は不安で、周りの論調も悪いことばかり、不安も増大だよね。。。

    でも、最高があるから最悪もあるんです。

    どこかで勇気を出し、どこかで踏ん張り、結果損しても、未来につながることを、考え、行動したいと思います。



    ただ、12月〜2月にこういう状態だとすると、うさみみはショックを受けると思います。

    そこまで我慢だと思って、踏ん張ってるんだもん。



    「心の支えが崩れる」というのはそういうことだと。

    下げてることでそうなるなら、リスクの取りすぎを再考すべきかもしれません。



    ぼぶっちゃーさんの信じるものが、今崩れている(だんなさんかな?)としたら、どういう行動をするにせよ、よい経験として残る行動をしてほしいです。



    それが多少損したとしても、余裕資金でやってる投資です。

    この経験を生かして取り返せばいいんですよ(^^♪

    円高。

    自分のブログの掲示板にも書いたのですが、今回は逃げ切れてよかったです。

    また今年中に何度かこういった円高ありそうですね。

    僕はショートは相性悪いのでやりませんが・・・

    Re:円高。(11/07)

    うりなりーさん

    >自分のブログの掲示板にも書いたのですが、今回は逃げ切れてよかったです。

    >また今年中に何度かこういった円高ありそうですね。

    >僕はショートは相性悪いのでやりませんが・・・

    - - - - -



    おっ、うまく行動できた時は最高の気分ですかぁ?



    うさみみは上手く行動できたことが無いので、どういう気持になるのか検討も付かないです(笑)



    うさみみも性格的にショートはしないです。。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
