ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  手軽で無添加で安心の和風だしパック「味楽家の幸せだし」を使いました
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    手軽で無添加で安心の和風だしパック「味楽家の幸せだし」を使いました

     
    株式会社ミラクさんの、手軽で無添加で安心の和風だしパック「味楽家の幸せだし」を使ってみました。
    「味楽家の幸せだし」は、板前さんと同じ方法でだしをとり、無添加でかつ食塩不使用で、「だしパック」という手軽に使えるという、本格的な出し料理を手軽に作れるのが良いですよ。

    単純に原料を粉末にしたものではなくて、料理人がだしをとるのと同じ方法でだしをとったものを粉末化しているそうです。
    ですので、出汁取りの工程をたった1パックを使うだけで可能になるということです。

    ■国産原料7素材
    ・昆布…天日干しにされた昆布から、香りの深いだしが生まれます。
    ・かつお節…脂肪分の少ないかつおを厳選し、じっくりと燻しあげました。
    ・あさり…独特の旨みが、だしの香りと味わいを一層引き立てます
    ・鰯の煮干し…鮮度の良い鰯を乾燥させています。ほのかな甘みを含んだ奥深い旨みを引きだします。
    ・帆立…貝柱を贅沢に使用。だしに深いコクが生まれます。
    ・焼きあご…トビウオを香ばしく焼きあげました。クセがなく、あっさり。
    ・椎茸…天日干しにされたしいたけが、上品な香りと深い味わいを醸し出します。





    幸せだしー3

    「味楽家の幸せだし」は、バック入りで1袋8gですね。
    割と大きめのパックですよ。

    幸せだしー7

    「味楽家の幸せだし」は、いろんな料理に使えますけど、今回は関西ならではのお好み焼きを作りました。
    ちなみに、お好み焼きに入れただし汁は、「水400ccにパックのまま1袋いれて、2分ほど煮出したもの」を使いました。

    幸せだしー11

    【お好み焼きのレシピ】
    ・小麦粉(またはお好み焼き粉)卵 80g
    ・キャベツ 4枚
    ・卵 2個
    ・だし汁 100cc
    ・味楽家の幸せだし 1袋

    ①ボールの中に小麦粉、刻んだキャベツ、粉末だしを1袋いれて、だし汁を加えながら軽く混ぜる
    ②玉子を入れてしっかりと混ぜる
    ③ホットプレートに生地(2枚)に引いて、お好み焼きの両面を焼き上げる。



    幸せだしー5

    お好み焼きには何でもいれていいわけで、今回は、だし汁をつくった時のパックのこっただしガラも加えてみたので、色が濃い目になりましたね。
    豚肉やエビ、イカなどを入れることが多いですが、皆さんの家庭ではいかがですかな。

    幸せだしー6

    少し鰹節を盛りすぎましたが、当たり前だけどちゃんとできましたよ。
    「味楽家の幸せだし」を使ったからといって、ふんわりするというわけではありませんが、今回はお好み焼き粉を使ったこともあってふんわり仕上がりました。
    ソースとマヨネーズをかけますけど、お好み焼きはだしが命だと私は思います。

    粉末だしも加えていますので、だしがしっかり効いていて、いつもより上品な味わいになりました。
    本格的なだしなので素材を生かした料理に向いているなと思います。
    例えば炊き込みごはんとか、もっとシンプルに出しでだく御飯(豆ごはんもいいかも)でもすごく上品な味わいに仕上がると感じました。


    板前さんと同じ方法でだしをとり、無添加でかつ食塩不使用で、「だしパック」という手軽に使える形というのは、家庭いつもと一味違う料理が手軽にできてうれしいです。


    「味楽家の幸せだし」の詳細はこちら⇒http://mirakuya.net/lp/sdt01/



    ブログタイムズ
    PR by BLOGTIMES
    関連記事
  • はてなブックマーク - 手軽で無添加で安心の和風だしパック「味楽家の幸せだし」を使いました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:かくして日は沈み、ほかの日が昇るのか?(追記しました)(11/28)

    お疲れ様です。



    日経CNBCでちょろっと見ましたけど、中国市場の下げはあまりにも凄かったようですね。他のアジア市場も軒並み軟調だったようだけに、これが明日の東京にも波及しないことを祈るばかりです。

    Re[1]:かくして日は沈み、ほかの日が昇るのか?(追記しました)(11/28)

    武蔵の梨四郎さん

    >お疲れ様です。



    >日経CNBCでちょろっと見ましたけど、中国市場の下げはあまりにも凄かったようですね。他のアジア市場も軒並み軟調だったようだけに、これが明日の東京にも波及しないことを祈るばかりです。

    - - - - -

    凄かったですね。仕事帰ってきたらびっくり出した。2%は覚悟したんですけど、4.7%の下落。

    日経平均だと800円近い下落ですね。



    ずっと上げ方が異常だったので、まともといえばまともですけどね。

    ジリサゲ相場よりはいいと思うし、全体が下げるのはショックが小さいです。

    自分の株だけ下げるってなると、きついですけどね。



    たぶんですけど、東京には波及しないと思います。

    明日は東京は大事ですね。

    明日いいと反転じゃないかなって思ってるので。

    明日も頑張ってくださいね。

    おはよございます。

    セントラルのスワップは月〜金見直しです。

    金曜日に週末分(3日分)加算されます。

    スワップ3倍デー?

    NZ,オージー円安ですね。

    買っとけばよかった(汗)

    今日も一日ガンバです。

    Re:おはよございます。(11/28)

    ひさ6419さん

    >セントラルのスワップは月〜金見直しです。



    そうなんですね。日米の金利差が縮小したからかも





    >金曜日に週末分(3日分)加算されます。

    >スワップ3倍デー?



    調べると水曜日を持ち越せば3日分みたいですね。

    それが金曜日にもらえるってことですかね。



    >NZ,オージー円安ですね。

    >買っとけばよかった(汗)

    >今日も一日ガンバです。

    - - - - -

    ドル売りと円も売られてますね。

    欧州通貨が強いですね。昨日か一昨日くらいが安かったですね。



    今日は大事な日??頑張ってきてくださいね。

    ぼくも、仕事いってきます。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
