ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  中国株を追加買い+FX口座解体を中止?
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    中国株を追加買い+FX口座解体を中止?

    先週末に相場の雰囲気が一変した感じでしたけど、今日の香港H株は調子がいいですね。

    香港株の騰落レシオも底値圏をはっていたので、崩れるか戻るかを様子見してましたけど、今朝は反転の雰囲気なので、思い切って、寄付き直後に1銘柄を買い増ししました。
    (特に、中国国内要因で崩れるのかを注視してました。)
    これは、小型株なので、5年待ちくらいのスタンスです。


    ドル円も114円台に突入しました。
    流れとしては、円安方向にエネルギーを吐き出す感じですので、しばらくはドル円の上昇に、クロス円上昇に流れがついていく形になるかもしれないね。

    「スワップ1年分でリカク」を実行していきたいところです。
    そうなるとしたら、まだしばらく先でしょうけど、1月のFOMCでの利下げ期待がすべてを決める気がします。
    その後の、米決算では再び波乱の流れもあるかもしれません。


    FXのうさみみ口座を解体すると言ってましたけど、FXでは、経費の計上ができるみたいなので、プロバーダー接続料の一部とかを控除させる手はあるかなと勉強中です。

    どの程度なら認められるかは、使用時間の概算なんかで説明するのがベターなようで、3分の1か4分の1くらいなら、屁理屈を付けていけるかなぁ。

    そういうことでいけば、その分スワップを稼ぐ手はありそうなので、口座解体はやめようかと思ってます。稼ぐにはいいかもしれないなと勉強中です。

    実際、申告されたことのある方のアドバイスいただければうれしいな(^_-)-☆



    関連記事
  • はてなブックマーク - 中国株を追加買い+FX口座解体を中止?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:中国株を追加買い+FX口座解体を中止?(12/24)

    こんちわ



    プロバイダー料金や通信費(ADSL等)、公私混同のPC、セミナーへ出る際の交通費等を入れました。

    要するに税務署の主観による面が多分にあります。



    ただ、今年はFX業者は監査が激しく、当然FXで投資している我々も目をつけられますのでFX簡素な名目で確定申告をするのではなく、外国為替証拠金取引ってな具合で堅苦しくし、尚且つ領収書若しくは領収書の無い場合はノートかPCへメモ程度でも1年〜5年間は保存しておくのが望ましいです。

    Re[1]:中国株を追加買い+FX口座解体を中止?(12/24)

    ◆Gump◆さん



    >プロバイダー料金や通信費(ADSL等)、公私混同のPC、セミナーへ出る際の交通費等を入れました。

    >要するに税務署の主観による面が多分にあります。



    >ただ、今年はFX業者は監査が激しく、当然FXで投資している我々も目をつけられますのでFX簡素な名目で確定申告をするのではなく、外国為替証拠金取引ってな具合で堅苦しくし、尚且つ領収書若しくは領収書の無い場合はノートかPCへメモ程度でも1年〜5年間は保存しておくのが望ましいです。

    - - - - -



    アドバイスありがとうございます(^^♪



    常識の範囲で、だめもとでも経費計上してみようと思います。

    プロバイダー使用料は、何割くらいを申請されましたか?

    用途は、通常利用、株、FXで3分の1あらりで行ってみようかとおもってるんだけど。



    説明できるように記録を取っておきます。

    Re:中国株を追加買い+FX口座解体を中止?(12/24)

    興味あります。

    FXではPC購入代も多少は経費の計上ができると聞きました。皆様からの情報が、沢山集まるといいですね♪

    Re[1]:中国株を追加買い+FX口座解体を中止?(12/24)

    カンガルー8さん

    >興味あります。

    >FXではPC購入代も多少は経費の計上ができると聞きました。皆様からの情報が、沢山集まるといいですね♪

    - - - - -



    そうですね。

    かなり調べました。あとは、実際に申告してみるだけです(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
