ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  新たな挑戦
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    新たな挑戦

    今年前半は、投資範囲の拡大を中心にやってきました。

    ●「FX、くりっく365」…少し成長
    ●「ベトナム株ファンド」…少し成長
    ●「インドETF」…大きく成長
    ●「J−リートの積立」…崩壊中


    年後半からは、既存の投資の拡大を図りました。

    メインとしては、「米欧州株ファンドの強化」を強く意識しましたけど、主力投資を全般的にポジションUPし、アセットアロケーションの理想配分にかなり近づきました。



    来年は、投資範囲の拡大は1つのみ検討しています。
    あくまで、政策金利と金利動向をにらみながらだけど、
    ●ユーロ建て債券、豪ドル建て債券、NZドル債券のゼロクーポン債

    ドルの利下げ局面前のチャンスをほとんど生かせなかった。
    5%超えもあったのに、4.6%〜4.8%で少しだけだった。

    未経験だったので仕方ないとしても、失敗覚悟でねじ込んでいれば、ノウハウの蓄積が出来たのにって思いが消えません…。

    来年は、投資範囲の拡大を1本に絞る代わりに、勇気を集中させたいと思っています。



    関連記事
  • はてなブックマーク - 新たな挑戦
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    投資スタイル再構築!?

    って、おいらのことです。

    去年から、投信、FX、ワラント、外貨MMF、

    中国株、先物ミニなどを新規に始めてみましたが、

    結局FXと中国株をメインで、

    日本株少々、日経先物ミニ少々って感じになりそう

    です。

    外貨MMFは米$建てなので、近日中に換金します。

    来年は1$=¥100?みたいな話もあるみたいだし。

    というか、投資しすぎで貧乏なので。

    CP高めようかと(^^;

    宝くじ当たったら、運用し放題ですけどね(爆)

    Re:投資スタイル再構築!?(12/24)

    ひさ6419さん

    >って、おいらのことです。

    >去年から、投信、FX、ワラント、外貨MMF、

    >中国株、先物ミニなどを新規に始めてみましたが、

    >結局FXと中国株をメインで、

    >日本株少々、日経先物ミニ少々って感じになりそう

    >です。

    >外貨MMFは米$建てなので、近日中に換金します。

    >来年は1$=¥100?みたいな話もあるみたいだし。

    >というか、投資しすぎで貧乏なので。

    >CP高めようかと(^^;

    >宝くじ当たったら、運用し放題ですけどね(爆)

    - - - - -



    宝くじ買いましたか(^^♪



    いろいろやってみて、選んでいければいいですね。



    投資しすぎは大変ですね。

    やられるときはどれもいかれるので、その時にCPがあるといいですね(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
