ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  INV@STの口座へ一部シフト
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    INV@STの口座へ一部シフト

    今日は、くりっく365のうさみみ口座の入金が完了しました。



     日経平均  15207.86(▼0.27%)
     TOPIX     1469.77(▼0.20%)
     香港H株   15449.47(+0.38%)
     SENSEX  19079.64(▼0.94%)
     先日のシカゴ日経平均先物  15075
     10年米国債利回り   4.15%




    FX口座のドル円を先ほど損切りしました。
    12月中となれば、今週中ってことなので、思い切っていきました。

    ほぼ同時に、新口座でユーロ円を購入しました。
    株ではたまにやるシフトですけど、為替でははじめてですね。

     


    ドルの上昇によって、ユーロドルが下がってきているので、まあいいかなって。

    うさみみは、ドルに偏り気味なのです。
    香港H株は、香港ドル建てですから、ドルに影響を受けるし、外国債券もユーロ建てはもってないので、少しでもバランスをとりたいなって。。。

    あと、スワップ的にもユーロ円の方がよくなる流れかなと。

    株は崩れちゃってるので、せめてクロス円の暴落だけはなしにしてほしいな。
    入金したばかりなので、余力はあるけど。




    関連記事
  • はてなブックマーク - INV@STの口座へ一部シフト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:INV@STの口座へ一部シフト(12/18)

    お疲れ様です。



    同じく本日ユーロ円購入^^

    理由も同じ(笑)



    Re[1]:INV@STの口座へ一部シフト(12/18)

    あずいずさん



    >同じく本日ユーロ円購入^^

    >理由も同じ(笑)

    - - - - -



    奇遇ですね。

    クロス円の踏ん張りに期待しましょうか(^^♪

    Re:INV@STの口座へ一部シフト(12/18)

    >12月中となれば、今週中ってことなので、思い切っていきました

    まだ19日ですYO (^-^)b

    http://www.central-tanshifx.com/start/tax/05/index.html#02

    私は入替&損切りの踏ん切りがつかず年末ギリギリになりそうです。

    Re:INV@STの口座へ一部シフト(12/18)

    う。リンクを貼ったのと、私のコメントはうさみみさんの意図と曲解してかいちゃった早とちりコメントだったかしら。。。。

    と↓のリンクの貼り付けと上のコメント書き込み後悔中 ><



    2、実現損益

    年末取引分の調整(決済日が年度を越える確定取引損益)

    Re:INV@STの口座へ一部シフト(12/18)

    うさみみさんは、FXはどちらの会社で取引をされているのでしょうか?差支えがなければ教えていただけると嬉しいです。参考にさせていただきたいなと思います。



    口座を作ろうと思い検索してみたのですが、思ったよりも沢山の会社があるので、どこの会社に口座開設するか迷い中なのです。

    Re[1]:INV@STの口座へ一部シフト(12/18)

    +紙魚+さん

    >う。リンクを貼ったのと、私のコメントはうさみみさんの意図と曲解してかいちゃった早とちりコメントだったかしら。。。。

    >と↓のリンクの貼り付けと上のコメント書き込み後悔中 ><



    >2、実現損益

    >年末取引分の調整(決済日が年度を越える確定取引損益)

    - - - - -



    いやいや、うさみみはチャント理解して書いてなかったみたいですね。

    株と同じく決済日で決まるものだと思ってました。



    とはいえ、ややこしいのはいやなので、今週中に処理したいですね。



    でも、解体口座で残ったのは含み益ばかりなので、急落が無いと来年持ち越しになりそうです。



    妻口座は、できるなら利食いたかったけど、ちょっと苦しいね。。

    Re[1]:INV@STの口座へ一部シフト(12/18)

    カンガルー8さん

    >うさみみさんは、FXはどちらの会社で取引をされているのでしょうか?差支えがなければ教えていただけると嬉しいです。参考にさせていただきたいなと思います。



    >口座を作ろうと思い検索してみたのですが、思ったよりも沢山の会社があるので、どこの会社に口座開設するか迷い中なのです。

    - - - - -





    うさみみは、FXはセントラル、くりっく365はインバストですよ(^^♪



    スワップがいいところを選んでるので、手数料とかスプレッドは気にしてません。



    セントラルのうさみみ口座は解体する予定です。

    基本的にくりっく365に移行させます。

    (セントラルがだめってのではなく、税金の関係を勘違いしていたので、税制面を考えてです)



    妻名義のものは、基礎控除38万円があるので、セントラルは解体しません。これも税の関係です。



    たくさん口座がありますね。

    結構潰れるところがあるし、これから増えるんじゃないかな。

    そうなれば、全滅ってこともあるので、信託保全してると事か財務なんかを調べてしっかり選んでくださいね(^^♪



    そういうのも全部自己責任ですし(^^♪

    Re:INV@STの口座へ一部シフト(12/18)

    確かにややこしい!! 私はややこしいことをしなくちゃいけないのは、未来の私なので、ま、いっかと思って(笑) ただの面倒ごと先送りですが。



    Re[1]:INV@STの口座へ一部シフト(12/18)

    +紙魚+さん

    >確かにややこしい!! 私はややこしいことをしなくちゃいけないのは、未来の私なので、ま、いっかと思って(笑) ただの面倒ごと先送りですが。

    - - - - -



    ややこしいですね。

    正直言って、株と同じでいいんとちゃうかと思いました。



    うさみみの場合は、損ダシなので、いつやっても基本的に同じなので、処理しました。



    ユーロ円が下がってきてるので、明日、残ったやつの処理ができるかもしれないです。

    チャンスなら一気に処理します(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
