ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  11月の投資はいそがしい
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    11月の投資はいそがしい

     
    アノマリー的には10月11月は軟調な時期ですよね。
    10月は比較的良かったのは意外でしたが、11月はある意味予定通りって考える投資家も多いのでは。
    9月、10月はほどんど動かなかったから。
    こういう相場は、ぼくのような中長期スタンスだと忙しくなります。


     日経平均  15734.60(−1.13%)
     TOPIX    1538.04(−0.96%)
     香港H株   8591.09(−0.37%)
     先日のシカゴ日経平均先物  15800
     10年米国債利回り 4.568%


    今日は日経平均も軟調でしたね。円高が要因ですか?
    (新興はよかったみたいですね。日経<TOPIXだし)
    理由はともあれ続伸しないのであれば、弱いってことですね。

    今回の調整はRSIが30以下の期間が長いです。
    11月は貯金銘柄を4口プラスできました。
    11月はかなり動いてます。

    日経平均15600円辺りに5口目の買い指値をあわせています。
    そこより下に行くなら、崩れきるのを待ち、勝負にいくかも。
    12月なり3月なりに上げてればOKなので。

    中国株は、循環物色を信じて、3分の1を銘柄チェンジしました。
    6月頃の配当権利取り以来、全然動いていなかったけど、11月は高値圏ということで、利益確定売りと出遅れ株の物色です。
    これも11月に大きく動いています。

    為替のほうは大きく円高になってきました。
    今日は、トヨタアセットバンガードを1万円分買い付けました。
    外国株投信の場合、円高は買い増しのチャンスとなるので、これから忙しくなりそうです。

    ドル円は115円台突入。
    米国感謝祭の閑散を狙った仕掛け?だったら、来週はもどるか?
    ただ、このまま円キャリーの巻き返しに弾みがつくこともあるよね。
    115円を割れば、前回同様113円台だっていくか?


    FXに参戦してすぐの円高なので、昨日は悔しかったですけどね。
    今は、正直ワクワクしてます。
    ぼくのようなスタンスの方はきっと同じ気持ちじゃないかな?

    1年に数回しかない円高祭りか?
    スワップ派の人は、円高のポジション構築のチャンスですもんね。
    一旦それを構築すれば、かなりの期間枕高くして寝れますからね。
    11月は為替も忙しくなりそう。

     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 11月の投資はいそがしい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    トヨタアセットバンガード

    米ドル下がると下がるのですか?

    今、下がってるのかな?

    見に行って下がってたら

    私も買おっと!

    確認してください(~_~;)

    トヨタFX証券でみるとまだ22日の表示。

    15,931 円 〔+33〕 (11/22)

    米国が今夜からなので、今日買いつけになると思ってて、多分下げると思ってるんですけど、実際は詳しく知らないんですよ。



    だから、円高がいつ反映されるのかわからないので、今日は1万円だけにしました。

    約定と22日を比較すれば、はっきりドル安なだけに、分かると思うので。



    ユーロの影響もあるしね。外国株式は複雑(^^♪



    円高になると、外貨建て資産はかわらなくても、円建て基準価格は下がるはずなんですけど、(今まで見てたらそうです)今回、はっきりと円高なので、チャント確認しますね。



    中途半端でごめんね。

    もしそうなら、いっしょに参戦してチョ(^^♪

    Re:11月の投資はいそがしい(^^♪(11/24)

    お疲れ様です。



    小生は、ここで(日経平均は)底打ちの方向と見ているのですが、為替の動向と来週の鉱工業生産数値がどう出るかに懸かってると言ったところでしょうか。



    それにしても憎たらしいね。せっかく出直り基調に差し掛かって来たのに、円高になるなんて!!

    Re[1]:11月の投資はいそがしい(^^♪(11/24)

    武蔵の梨四郎さん

    >小生は、ここで(日経平均は)底打ちの方向と見ているのですが、為替の動向と来週の鉱工業生産数値がどう出るかに懸かってると言ったところでしょうか。



    調整ならこの辺りが底なのは同感ですね(^^♪

    日経が15500円割ると、5月相場の再来になりますからね。そうなるとステージが変わる…。



    来週は鉱工業生産ですか。

    いい数字が出るとGUですね。期待ですね。





    >それにしても憎たらしいね。せっかく出直り基調に差し掛かって来たのに、円高になるなんて!!

    - - - - -

    株にとっては、手痛い一撃でしたね。

    ここで下値を固めればいいのですけどね。

    まあ、買いのチャンスはまだあるので、余力と相談しながら、買い進めてみます。

    Re:トヨタアセットバンガード(11/24)

    mainchan(n_n)vさん



    トヨタアセットバンガードの件ですけど、

    昨日の注文は、27日が約定になるみたいです。



    15,931 円 〔+33〕 (11/22)

    15,804 円 〔-127〕 (11/24)



    ってことで、米株も少し下げたけど、ドル安分も反映されてますね。

    欧州やユーロがいいので、ドル安分さげってことはないみたい。



    こんな感じでしたよ(^^♪参戦します???(笑)

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
