ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  IPOシステムインテグレータ当選とホリデートレードは失敗
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    IPOシステムインテグレータ当選とホリデートレードは失敗

    今日は、お出掛けする予定が、こどもの中耳炎で家の中。
    これが、幸か不幸か、ホリデートレードにかりたてるのである。
    そして、いつもどおり、不満の残るトレードとなったのだ。


     日経平均  休場
     TOPIX   休場
     香港H株   8622.88(+0.15%)
     先日のシカゴ日経平均先物  15800
     10年米国債利回り 4.568%



    昨夜のドルの暴落の気配を確認して、朝起きると116.8円付近でした。
    FXを始めるにはいい水準と思い、成行きで1万米ドル買いました。

    けど今は116.2円ですか~というか、下にぐんぐん伸びますね。
    すでにセントラルさんの、5000円キャッシュバックが消えました。
    為替王さんのクオカードプレゼントも消えました。

    こうして、FXへの参戦が始まったわけです。まあ、こんなもんでしょ。
    不思議なのは、FXをするとレートが気になりますね。
    外貨MMFや外国債券ではあんまきにならんし、暴落歓迎でしたけどぉ。

    買い付け単価を覚えてるから?単位が1万通貨(=約120万円)とでかいから?
    不思議です。慣れるまでは、しゃあないですかね。
    スタンスはこれまでどおり、ロングで


    失敗の第2弾は中国株。
    ここ数日、買い指値が合わずに来たので、強引に買いに行ったからな。
    キャッシュがかなり余っておりましたのであせり(禁物だよね)。

    H株指数は、仕込んだ時間帯は+1.5%だったのに、引けでは+0.15%だよ。

    江西銅業(0358)2000株と中国工商銀行(1398)4000株を買い付け。
    いつも見てる銘柄から、まだ上がりきってない銘柄を強引に買いつけ。
    やっぱり、中国工商銀行は早買いでしたね。いつもどおりの失敗。

    たいがい、場を見たトレードをすると、うまくは行かないですね。
    ドルもこのまま落ちていくかもしれませんけど、ドルが増えたことは嬉しいんです。
    タイミングを図ることは下手なんですけど、外貨を着実に増やす意志はしっかり持っていたいですね。

    トヨタの豪ドル債券を予約しました。12月はえらい早く発行するんですね。
    年末だからかな?

    あと、IPOのシステムインテグレータがマネックスさんで当選しました。
    59配分のうちの1つということで、幸運です。
    このまま、幸運つづきで初値上昇を期待したいとこですが、この地合い〜かなり不安です。

     
    関連記事
  • はてなブックマーク - IPOシステムインテグレータ当選とホリデートレードは失敗
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 投資日記
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    FX再開

    おもいっきり円高!参戦!と思ってたので

    ビックリしました

    しばらくは私も利確できそうもないので

    スワップあたためまぁ〜す

    Re:今日のホリデートレードはいつもどおり失敗(11/23)

     IPOの配分はすごいですね。



     運がかなりいいですよ。

    こんなに。。。

    意味も無く、急激な円高なんて。

    為替は恐ろしいね( ̄ー ̄;ブルブル



    116.5くらいで止まると思ったのですが、

    115円台まで行きそうな雰囲気(^−^;



    来い、円安!スワップ派ですが、あまりの円高は

    カンベンしてください。証拠金追加しないと。。。

    ドル

    一気に円高になったので欲しくなってしまいますよね〜

    僕はスワップの良いオーストラリアとニュージーランドを狙っています〜。

    Re:FX再開(11/23)

    mainchan(n_n)vさん

    >おもいっきり円高!参戦!と思ってたので

    >ビックリしました

    >しばらくは私も利確できそうもないので

    >スワップあたためまぁ〜す

    - - - - -

    ぼくは買ったら下がることになれてるので、いつもどおりかな。

    115円割ると、更にチャンスが出てくるので、無理な買いは控えます。

    スワップをためていこうね。

    Re[1]:今日のホリデートレードはいつもどおり失敗(11/23)

    ろくごうよんさん

    > IPOの配分はすごいですね。

    > 運がかなりいいですよ。

    - - - - -

    そうですよね。運がいいです。

    しつこく抽選に参加していきます(^^♪

    Re:こんなに。。。(11/23)

    ひさ6419さん

    >意味も無く、急激な円高なんて。

    >為替は恐ろしいね( ̄ー ̄;ブルブル



    材料はないけど、意味はあるのが為替の難しいとこですね。

    休日前などは参加者が少ないので、仕掛けやすいみたいだよ。

    普段なら仕掛けても、多勢に無勢だけど、参加者が少ないと…通常は、来週元に戻ることがおおいのですけど、今回はどうかな?





    >116.5くらいで止まると思ったのですが、

    >115円台まで行きそうな雰囲気(^−^;



    115円台ですね。



    >来い、円安!スワップ派ですが、あまりの円高は

    >カンベンしてください。証拠金追加しないと。。。

    - - - - -

    待ってればそのうち円安になりますよ。

    スワップが戦略なので、気長に待てばいいです。

    Re:ドル(11/23)

    株太郎さん

    >一気に円高になったので欲しくなってしまいますよね〜

    >僕はスワップの良いオーストラリアとニュージーランドを狙っています〜。

    - - - - -

    115円割れいくと、113円台も。

    そうなれば確固たる円高ポジションを確保でき、長期間のスワップ維持ができますもんね。

    動意づけば急激な円高もありうるのが、為替です。

    年に数回のお祭りになるか、ワクワク。

    そうなれば、一気に勝負をしかけます。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
