ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ボーナスは大事にしてください
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ボーナスは大事にしてください

    毎月の給料は増えないけど、ボーナスは気持ちだけ増えそうな感じ。
    景気回復の実感はあまりないけど、ちょっぴりうれしいですね。


    「上昇相場は、悲観の中で生まれ、懐疑の内に育ち…」


    「この反発は本物か?」って週末に考えまくった人も多かったでしょうか?
    まだまだ、懐疑って印象の人が多いですか?


    うさみみ的には、
    ようやくサブプライム問題が次の段階に動き出すなと思いました。
    そこまでのことは、これまで何度も書いてきているので書くのはパス。
    (うさみみがどう考えてるかなんて、市場には関係ないし、重要な局面なので、読んでいただいた方に変な影響がないように…)




    ボーナスの一部を投資に当てようと待ってる人って結構いるのかな。
    12月の相場がいいってのは、そういう影響もあるんだろうね。


    スタンスによっては忙しくなるのでしょうね。
    うさみみスタンスだと、1ヵ月半ほどは、保有分の成長を見守るだけで、暇になりそうだな。
    (予想が外れて下げてきちゃうなら、忙しくなりますが…)


    ボーナスについてですが、
    うさみみ家の場合は、どこかの口座にかあもさんが入るだけで、「投資用」とか、「家電を買う費用」とか色が付いているわけではないです。
    なので、ボーナスをもらったからって、投資にほとんど影響はありません。


    ボーナスで投資資金を増やすんだって決めてる方は、今いろいろ物色してるのかな。
    資金が増えると、できることも増えるので楽しくなりますね(^^♪

    みんなが買いたい時、みんなが儲かる時、資金も増えたよって時ってのは、気持ちも大きくなりがちな点にだけは注意が必要かも。
    「投資でやられるのは、気持ちが大きくなっている時」ってのが、お決まりですので(^^♪

    (でも、一旦、気持ちが膨らむとなかなか消えないんだよね。だからこそ…)



    関連記事
  • はてなブックマーク - ボーナスは大事にしてください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ボーナスシーズンですよね

     退職した私にはボーナスありません、やっぱり早まったかなー・・・・・

    Re:ボーナスシーズンですよね(12/02)

    ヤギヤさん

    > 退職した私にはボーナスありません、やっぱり早まったかなー・・・・・

    - - - - -



    早まったとおっしゃるのなら、早期退職されたってことですか?

    そして、投資管理会社を設立〜かぁ。



    うさみみは、人生設計を研究しているので、思いや苦労、嬉しいことなど、かなり興味ありますよ(^^♪



    どこかでそのあたりのことを書いていただければなって、希望っす。。。よろしければ(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
