ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  期待してたけど。。なんだかなぁ。。
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    期待してたけど。。なんだかなぁ。。

    今日は、残念でならない。。。折角、良い流れがきていたはずなのに。


     日経平均  16785.69(▼0.28%)
     TOPIX    1616.62(+0.09%) 
     香港H株   17017.94(+2.24%)
     SENSEX  17291.10(+0.82%)
     先日のシカゴ日経平均先物  16960
     10年米国債利回り  4.57%  
     昨夜のVIX指数   17.56⇒17.02(ピーク37.4[17日])


    今日の日経平均は、シカゴを上回ることを期待していました。
    昨日は大幅続伸だから、仕方ないじゃんって言われそうですけど、うさみみにとっては、独自のアンテナがサインを出すかどうかだったので。

    そして、インドSENSEX指数、香港H株指数、日経平均株価が競うように上昇波動にのればいいなって期待していました。


    恐怖指数は、暴落前の17にもどっています。
    リスクをとる地合いになりつつあると、いろんな指数が語っています。

    日本株は秋がダメだってことをしっています。
    だからこそ、今日、売り方が踏みつけられるような相場がほしかった。
    中期投資家として、相場の勢いを知ることは、必須です。
    そのためには、いろんな指数を毎日見て、独自に考えてきました。

    まあ、12月から順当に上昇して行ってくれればいいはず。。期待しすぎたかも(笑)


    うれしいこともありました。
    昨日、北京国際空港が3倍達成。江西銅業が3倍まであと3%。
    湖南とペトロがもうすぐ2倍。

    香港H株はほんと、何を買っても上昇する。。アホアホ相場。。
    2005冬の日本の新興市場よりも強い相場だと思う。


    投資ってそんなものかもしれない。
    時期によってテーマが変わるということ。。
    そして、その差は1年くらいで見ると、絶大だということ。
    今日、9月末の成果を算出しますが、多分、ショッキングな結果になると思う。
    それは、初期投資額で日本株の半分くらいの、香港H株の方の評価が上回ったかもしれない…。

    とりあえず、2005冬の大相場から、いくつか学んだこと。。生かしていきたい。


    目立たないけど、インドが騰勢です。香港H株に引けを取りませんよ。

    これら3指数が競い合ってあげていくようになればいいなって思う。



    関連記事
  • はてなブックマーク - 期待してたけど。。なんだかなぁ。。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    インドですか〜

    ベトナム&インド投信しか持ってないです。。。

    うさみみさんの中国株含み益ってすごいんじゃないですか?

    もしかして。。。(^^;アセアセ

    弱小中国株投資家ですが、

    始めた時期がよかったかも。でも、リカクしたくて

    たまりません。

    3倍とかでも売らないんですか〜

    2010年とか超えてもアゲアゲなのかな〜

    ちょっと心配。( ̄。 ̄;

    Re:インドですか〜(09/28)

    ひさ6419さん

    >ベトナム&インド投信しか持ってないです。。。

    >うさみみさんの中国株含み益ってすごいんじゃないですか?

    >もしかして。。。(^^;アセアセ

    >弱小中国株投資家ですが、

    >始めた時期がよかったかも。でも、リカクしたくて

    >たまりません。

    >3倍とかでも売らないんですか〜

    >2010年とか超えてもアゲアゲなのかな〜

    >ちょっと心配。( ̄。 ̄;

    - - - - -



    ぼくも、インドは投資信託だよ。

    銘柄がわかんないというより、手軽に取引できる手段がないからね。



    HSBCインドオープンと、香港市場のインドETFです。

    それぞれ、12月暴落と、3月暴落で仕込みました。



    リカクしたいですか(笑)

    リカクしたらもう買うこともできなくなりますよ。

    たぶんだけど。。



    リカクして下げればいいけど、上げたらリカクしたこと自体が失敗になっちゃうような相場です。

    リカクが目的になっていては、ついていけない。

    下げそうになることを感じるしかないんです。

    このニラメッコは含み損を抱えて開き直っている時より、はるかに厳しい我慢を要します(笑)



    3倍でもうらないです。下げそうにないし。

    北京国際空港はタダ株化しているので、もう売ることはありません。

    紙くずになってももう損はないんです。



    いつまでも上げ上げはないと思うんです。

    もう、ピークまでも半分以上は過ぎていると思います。

    でも、先のことは本当にわかりません。



    来週全力で逃げているかもしれませんし(^^♪

    Re:期待してたけど。。なんだかなぁ。。(09/28)

    日本株は

    今期から会計処理変更の影響で利益が減っているのに

    収益鈍化しているって人がいるけど

    新日鉄でも第1四半期で営業利益129億だけど74億も

    会計処理の変更で減っている。1ケタの増益だけど本当は

    30%増益はしてそうかも他企業も同じコトが言えるかも

    知っている人だけが来期影響の無くなる数字を知っていて買っているんじゃないかな?

    気付いた頃には18000over。

    でも中国も凄いですよね

    利益50倍って企業チョロチョロ見る。そういう企業は絶対買いですね。

    Re[1]:期待してたけど。。なんだかなぁ。。(09/28)

    gycjw298さん

    >日本株は

    >今期から会計処理変更の影響で利益が減っているのに

    >収益鈍化しているって人がいるけど

    >新日鉄でも第1四半期で営業利益129億だけど74億も

    >会計処理の変更で減っている。1ケタの増益だけど本当は

    >30%増益はしてそうかも他企業も同じコトが言えるかも

    >知っている人だけが来期影響の無くなる数字を知っていて買っているんじゃないかな?

    >気付いた頃には18000over。

    >でも中国も凄いですよね

    >利益50倍って企業チョロチョロ見る。そういう企業は絶対買いですね。

    - - - - -



    うさみみは絶対、波動が強くなったと感じたんです。

    でも、今は中立になりました。



    日本株は秋はなぜか調子悪いです。

    おっしゃることが正しければいずれ評価されるという意味でしょ。



    12月あたりまでまたなきゃいけないのかな。



    でも、こういう相場ってのは、短期の方にはもってこいでしょうね。



    うさみみの期待する上げ上げになると、インすることすらできなくなりますもんね。



    なんにせよ活気がでれないいなっておもいます。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
