ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  揺れる中で大事かもしれないこと
ラミシール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    揺れる中で大事かもしれないこと

    クロス円の変調。。。いや、ただの下ぶれですかね。
    24日のIMFのレポートがどういう風に吸収されるのかですね。
    やはり、当面は下ですかね。


     日経平均  16401.73(+0.55%)
     TOPIX    1566.83(+0.95%) 
     香港H株   16262.84(▼0.87%)
     SENSEX  16899.54(+0.32%)
     先日のシカゴ日経平均先物  16415
     10年米国債利回り  4.63% 
     
     昨夜のVIX指数   18.77⇒18.37(ピーク37.4[17日])



    日経平均は、9月権利落ちの割りによかったですね。
    昨日、休場の分があるからですかね。

    昨日の香港とインドの大幅上昇って、なんだったんだろって思ってたけど、IMFのレポートですかね。

    「エマージングはあまり影響を受けないだろう」ってことだけど、それは市場見ていれば想像できることだけど、改めて材料視されたのかもしれませんね。

    よ〜く考えてみたら、先進国より新興国がリスクが少ないっていう形で、市場が動くってこと過去にあったんだろうかなって思ってしまった。

    そのあたり詳しい人がいたら教えて欲しいな。よろしくね(^^♪



    楽観ポイ雰囲気が出ると、引き摺り下ろされるような雰囲気が出てくるのかな。
    最近は、イギリスが揺れているけど、やはり、まずい状況なんだって再認識しますね。


    今日、雑誌立ち読みしたんだけど、
    2005年の日本株上げ上げ相場から、株式投資を始めた人ってのは、悲惨な成績の人が多いって書かれていました。
    なんでも、下げ相場の対処の方法を知らないからって書かれてた。
    ミトコンドリアでも儲かる相場しか知らないからみないな感じで書かれていた。


    うさみみは、日経平均11000円〜12000円のBOX相場のときに始めたけど、下げ相場なんて知らないぞ。
    いや、新興市場の崩壊は見てきたから知ってるかぁ。


    それが正しいなら、FXでも同じ運命をたどる人が出てくる可能性もある。
    だれでも儲かった、「円安ウホウホ相場の復活」を願って、意地を張っていると、しっぺがえしをくらうかもしれないね。


    少なくとも、7月以前と、8月以降が何もかもが同じになるような状態ではない。

    「そういう部分に敏感になる」=「意地を張らずに新しいテーマを受け入れる」
    っていうのって、結構大切なのかもしれない。


    甘い蜜を忘れられなければ、深みにはまるかもしれないという教訓なのかもしれない。


    また、簡単に取り返せそうという焦りが敵となるって教訓なのかもしれない。


    関連記事
  • はてなブックマーク - 揺れる中で大事かもしれないこと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:揺れる中で大事かもしれないこと(09/25)

    どこの雑誌ですか〜、そんなことを書いているのは〜(笑)。自分は下げ相場知りません(苦笑)。



    その雑誌に下げ相場を知っている人は、どんな対処をしたのかが書いてありました?

    Re[1]:揺れる中で大事かもしれないこと(09/25)

    cocacola_system_no1さん

    >どこの雑誌ですか〜、そんなことを書いているのは〜(笑)。自分は下げ相場知りません(苦笑)。



    >その雑誌に下げ相場を知っている人は、どんな対処をしたのかが書いてありました?

    - - - - -



    今日読んだんだけど、どの雑誌か覚えてないです。

    4冊くらいパラ読みしたんで、ごめんなさい(^^♪

    下げ相場の対応は書いてなかったとおもいます。



    下げ相場の対応って参加しないのが一番ですかね。

    5年ほど待てる人は、買い集めればよいと思うけど、うさみみのように投資歴が3年の人間が5年耐えれる保障ないもんね(笑)

    Re:揺れる中で大事かもしれないこと(09/25)

    よく分からないけど、

    リスクのある国と関係のない国が投資先としていいんじゃないかな?

    リスクのある国を消去してその関係のある国を

    自然と消去ですな。

    騒がれてないけど中東・・・はGoodかも。

    イランは石油の円決済に移行。サウジも$離れ、

    しかも原油上がってる。弱$を見捨てたから

    さぞかし儲かっていることでしょう。



    しかし、イラン原油の円決済への移行はお見事だった。

    7月最後から8月頭の出来事だったと記憶してます。



    下げ相場でも

    成長が下がらない企業を見つけたいですね。

    例えば以前のyahooとか、必要とされていたIT普及の毎に大きく育つ・・・。

    今後は必要とされている○○の普及の毎に大きく育つがキーかな?って思ってます。

    Re[1]:揺れる中で大事かもしれないこと(09/25)

    gycjw298さん

    >よく分からないけど、

    >リスクのある国と関係のない国が投資先としていいんじゃないかな?

    >リスクのある国を消去してその関係のある国を

    >自然と消去ですな。

    >騒がれてないけど中東・・・はGoodかも。

    >イランは石油の円決済に移行。サウジも$離れ、

    >しかも原油上がってる。弱$を見捨てたから

    >さぞかし儲かっていることでしょう。



    >しかし、イラン原油の円決済への移行はお見事だった。

    >7月最後から8月頭の出来事だったと記憶してます。



    >下げ相場でも

    >成長が下がらない企業を見つけたいですね。

    >例えば以前のyahooとか、必要とされていたIT普及の毎に大きく育つ・・・。

    >今後は必要とされている○○の普及の毎に大きく育つがキーかな?って思ってます。

    - - - - -



    今日も原油決済を円でやったってニュースでてましたね。



    うさみみはもう行動を決めています(^^♪



    中東は調べていないので、なんともできません。

    石田さんのドバイマニュアル買っとけばよかったかな(笑)



    いま、たくさんのシナリオが言われています。

    「あなたはどの扉を開きますか?」と問われているような気がしますね。



    みなさん視点が違うので、いい選択ができればいいですね(^^♪

    最新記事



    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。