ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  金の行き先。。。
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    金の行き先。。。

    ドル円を中心に、クロス円が軟調になってきましたね。

    このあたりの壁を越えるのは、かなりのエネルギーがいるのかな。
    ドル円はちがうけど、だいたい金融不安前の水準に近いもん。
    やはり重いんだよね。


    アメリカ利下げを受けて、ドルが売られているんだけど、一体、「円」ってのはどのあたりが妥当なんでしょうか。
    全然わかんないなぁ。


    ドルが弱いと、金が上がる。この流れは変わらないね。
    「金先物、LDN市場で27年ぶりの730.51ドルまで上昇」ってニュースがありました。

    以前書いたんだけど、金価格ってのは、同時多発テロ以降上昇傾向にある。
    しかし、27年ぶりってのには驚きました。

    大証で金ETFを取り扱い始めた初日に買った、金ETFがいつの間にか含み益でした。

    うさみみはドルベース資産も割合が高いけど、逆相関である、金など非鉄系の銘柄も持っているので、しんどさだけではなく、楽しみもはある。


    「金融不安+ドル安」は、米国債よりも「金」に行きやすいって想像すると合点が行く。
    ドル安だけなら米国債だろうけど。。

    この流れ、一番注目しています。
    どこまでいくのか。

    信用不安が解消されない段階で、金さえも売られる局面がきた時は、逃げろ。

    こういうのはありかもしれないから。



    関連記事
  • はてなブックマーク - 金の行き先。。。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:金の行き先。。。(09/20)

    サウジアラビアもドル離れらしいです。

    ちょっと前にはイランの石油取引円建て決済に変更といい、ドル離れ進んでるかも。

    石油・金はドル建てだからその影響かな??

    とにかくドル建て資産は避けたいかも・・・

    こんばんは

    香港でナイスリカバリーなうさみみさんにお伺いします。



    中国株に突撃するに当って

    何か参考になる書籍やサイトはありませんか?



    どうしても怖いんです。

    (>_<)



    迷えるメタボリックな

    仔羊をどうかお導きください。









    Re[1]:金の行き先。。。(09/20)

    gycjw298さん

    >サウジアラビアもドル離れらしいです。

    >ちょっと前にはイランの石油取引円建て決済に変更といい、ドル離れ進んでるかも。

    >石油・金はドル建てだからその影響かな??

    >とにかくドル建て資産は避けたいかも・・・

    - - - - -



    ドルの崩落は最近顕著ですよね。

    サウジの話などを見て、ユーロがどうしてもほしくて買った瞬間に世界同時株安を食らったうさみみです(笑)



    高値掴みだったけど気にしていません。

    問題はむしろこれからなんですもんね(^^♪



    うさみみはドル資産も、ユーロ資産も、資源系も、円も、バランスよく持っていようと思います。



    含み損と引き換えなのが情けないけど、今のバランスは気にいっています(^^♪



    ほんとは、元がほしいです(笑)

    Re:こんばんは(09/20)

    rikky3086さん

    >香港でナイスリカバリーなうさみみさんにお伺いします。



    >中国株に突撃するに当って

    >何か参考になる書籍やサイトはありませんか?



    >どうしても怖いんです。

    >(>_<)



    >迷えるメタボリックな

    >仔羊をどうかお導きください。

    - - - - -



    こんばんは。

    うさみみもこわいです(笑)



    3年前、松井証券が中国株取引を始めた時にプレゼントしてもらったものしか持っていないんです。



    図書館で借りた本も印象には残っていません。



    でも毎日見ているサイトがあります。

    「ハイハイQさんQさんです」

    「カテキン 的 中国株」

    「中国情報局(サーチナ)」

    この3つだけです。かなり有名なサイトです。





    中国株突撃されるんですか?

    ファンドではなく?



    多分、上記のサイトを過去にさかのぼってくまなく見ていると、中国株うんぬんというより、投資の本質的なものを勉強できると思います(^^♪



    怖いのはうさみみも同じです。

    でも、日本株より怖いとは思っていません。



    日本株はしたことないけど、香港株をしている人は結構いますよ(^^♪

    Re:金の行き先。。。(09/20)

    湖南と紫金絶好調ですね。

    ほんとに自分の度胸の無さが悔やまれる・・・。

    香港株爆上げ中なのでちょっと手が出ませんね。

    Re[1]:金の行き先。。。(09/20)

    チャネスポーツさん

    >湖南と紫金絶好調ですね。

    >ほんとに自分の度胸の無さが悔やまれる・・・。

    >香港株爆上げ中なのでちょっと手が出ませんね。

    - - - - -



    ほんとに資源系に、うさみみの投資生活3年間で最大の波が来ています。

    とりあえず、金相場が崩れるまで付き合って、半分売りたいです。



    度胸はなかなかでないですよね。

    うさみみも、ただアホールドしているだけだし、日本株はしんどいです。



    株はインフレヘッジとして、一定割合持っていようって、資産保全的な感覚なのでアホールドできるのかもしれません。



    確かに今から乗るのは怖いです。といいつつ、昨日ダーダンパワー買いました。軟調なので。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
