ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  ダダダァァァン〜パワーっす
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    ダダダァァァン〜パワーっす

    今日は本気で嬉しいあげ方でしたね。
    歴史的な高騰の後の、連騰ってのは、やはり際立ちます。きましたね。


     日経平均  16413.89(+0.20%)
     TOPIX     1566.84(▼0.05%) 
     香港H株   15552.23(+1.95%)
     SENSEX  16347.95(+0.15%)
     先日のシカゴ日経平均先物  16480
     10年米国債利回り  4.54% 
     
     昨夜のVIX指数   20.43⇒20.05(ピーク37.4[17日])



    今日の主役は、昨夜の米株と、今日の香港H株でしょう。
    うーん、しびれました。

    昨日書いた格言なんですけど、
     「上昇相場は、悲観の中で生まれ、懐疑の内に育ち、楽観とともに成熟し、幸福感のうちに消えていく」

    米株は、「悲観の中で生まれ」かどうかを確認していきたいです。
    香港H株は、「懐疑の内に育ち」を超えつつあるのか確認していきたいです。

    どこかで勝負をするとしたら、どこなのかってのは難しいんだけど、結局は、どこかで博打を打つってことなんだろうね。


    FRBの0.5%利下げを見て、今後利下げが何度か繰り返されるだろうし、アメリカ経済も膿もどんどんでてくると思う。
    だけど、これまで利上げで貯めてきた利下げ余地ってのは、大きいと思う。
    長期的には分からないけど、中期的には株にユーフォリアを産むのではと。

    であれば下げを待っていても…できるだけ初期段階でいくべきか…。


    博打です。今日香港H株用の余力を全部使って、
    大唐国際発電(ダタンパワー)を買いました。
    寄り付きで指値HITしたみたい。

    今チョット軟調なAH差をテーマがいずれまたくると信じているのと、やはり北京五輪銘柄であり、配当はまあまあよいので。
    いきなりの▼5000円ですけど、気にしていません。

    今日の、香港H株のうさみみ保有株は、昨日以上の伸びで超感激しております。



    関連記事
  • はてなブックマーク - ダダダァァァン〜パワーっす
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    日本の回復はいつ・・・?

    今日の中国、香港はすごかったらしいですね。

    素晴らしい・・・

    昨日のダウも急騰の次の日とは思えない上昇でした。



    それに引き替え、日本株、どうでしょう(涙)

    ホントに希望が見えなくなってきた感じがしましたよ〜、今日は。



    この格言のような状況は日本株にはまだ当てはまらないような気がします。

    Re:日本の回復はいつ・・・?(09/20)

    ぼぶっちゃーさん

    >今日の中国、香港はすごかったらしいですね。

    >素晴らしい・・・

    >昨日のダウも急騰の次の日とは思えない上昇でした。



    >それに引き替え、日本株、どうでしょう(涙)

    >ホントに希望が見えなくなってきた感じがしましたよ〜、今日は。



    >この格言のような状況は日本株にはまだ当てはまらないような気がします。

    - - - - -



    うん。今日の香港H株は指数こそ昨日の半分程度だけど、うさみみの保有株は昨日より倍伸びました。

    昨日は安心したって感じですけど、今日は本気でうれしいです(^^♪



    この格言は全部に当てはまるんですよ。



    日本株の現在位置は、

    「幸福のうちに消えていく」の最後の部分か、

    「悲観の中で生まれ」の最初の部分かですけど、ぼくは後者だと思います(^^♪



    これは相場の波動を表している格言なので、今すぐどうこうではなく、半月単位くらいで見ていくといいですよ。



    自分で考える癖をつけるというのと、毎日上げ下げをみていると見えないものが見えてくると思うんだ(^^♪



    日本株はもともと秋はダメ(=仕込みどき)で、12月くらいに良くなってくるのではないかと思いますがどうでしょう。

    そのシナリオは例年通りなので、違和感のない見方ではないかと思うんですけど。。

    同感です。

    日本株は、まだまだ爆上げはないかもしれませんね。アノマリー的にも、うさみみさんの考察に同感です。気長に待ちまーす。



    Re:ダダダァァァン〜パワーっす(09/20)

    おめでとう〜〜

    我慢が報われたようですね^^。

    日本株はダメダメと言われているけど、もう盆前の

    状態に戻してる企業もちゃんとありますよ^^

    シッカリと業績動向を掴んでいれば

    日経18000奪還したらいくらになるんだろう??

    Re:ダダダァァァン〜パワーっす(09/20)

    おめでとう〜〜

    我慢が報われたようですね^^。

    日本株はダメダメと言われているけど、もう盆前の

    状態に戻してる企業もちゃんとありますよ^^

    シッカリと業績動向を掴んでいれば

    日経18000奪還したらいくらになるんだろう??

    Re:同感です。(09/20)

    リストランテ・トヨタさん

    >日本株は、まだまだ爆上げはないかもしれませんね。アノマリー的にも、うさみみさんの考察に同感です。気長に待ちまーす。

    - - - - -



    ぼくは中長期投資家なので、1年でのこの格言をあてはめて年初から計画しているので、今、日本株が比較的軟調でも違和感が全然ないんです。



    12月から4月あたりにいい思いが出来ればよいのではないでしょうか。



    相場は波動と思っているので、ダメな時は、泣きながら買って、じっとして、待てばよい。。。

    中期的なスタンスならではかもしれないけど。。。



    仕込むタイミングだけは長期も同じですよね(笑)

    Re[1]:ダダダァァァン〜パワーっす(09/20)

    gycjw298さん

    >おめでとう〜〜

    >我慢が報われたようですね^^。

    >日本株はダメダメと言われているけど、もう盆前の

    >状態に戻してる企業もちゃんとありますよ^^

    >シッカリと業績動向を掴んでいれば

    >日経18000奪還したらいくらになるんだろう??

    - - - - -



    ありがとうです。

    日本株の個別株のことはよくわからないけど、日経平均ってのは先物もあるし、1つの銘柄といってもよいと思うんです。



    おっしゃるとおり、テーマを先回りして買うのが理想であり、当たれば個別株投資ってのは絶大ですもんね。

    8月18日に買った香港H株の紫金は、1ヶ月で2倍を超えました。指数はそんなにあげてない。



    投資は、それをしっかり掴むかどうかであって、日経平均は日経平均だとうさみみも思います。



    ただ、うさみみは日経平均に投資しているので、それが全てですけどね(笑)

    なので、日記を読まれている方には違和感があるかもしれません。

    Re:ダダダァァァン〜パワーっす(09/20)

    あっ今日って、いろいろな投資雑誌の発売日だったので、ちょこっと立ち読みしました。そしたらダタンが数冊で取り上げえられてましたよ。

    私は持っていませんが、この前ブログで紹介したツレが持っているので応援しています。



    それにしても紫金は元気過ぎますねえ。。。

    Re[1]:ダダダァァァン〜パワーっす(09/20)

    もも助0206さん

    >あっ今日って、いろいろな投資雑誌の発売日だったので、ちょこっと立ち読みしました。そしたらダタンが数冊で取り上げえられてましたよ。

    >私は持っていませんが、この前ブログで紹介したツレが持っているので応援しています。



    >それにしても紫金は元気過ぎますねえ。。。

    - - - - -



    金について、さきほど日記をUPしました。

    大事件なんですよね。やはり。。

    信用不安が、紫金を押し上げる要員であるってのは、教科書どおり過ぎて怖い。。。



    やはり実践で体感するのは違いますね。





    ダーダンが乗ってましたか?

    正直、原油高で苦しいと思っています。

    でも、うさみみはいつもそういう買い方です。

    ダメそうな時に買って待つだけ。



    ドル安も来るかもしれないので、ダーダンが暴落したら、新規資金を入れるつもりっす。。



    他は高すぎて買えません…。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
