ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  審判の週がはじまる。
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    審判の週がはじまる。

    今日はゆっくりさせていただきました。
    いよいよ、明日の夜からが大変になってきますね。



     日経平均 
     TOPIX     
     香港H株   14676.39(▼0.91%)
     SENSEX  15504.43(▼0.64%)
     先日のシカゴ日経平均先物  16130
     10年米国債利回り  4.46% 
     
     昨夜のVIX指数   24.84⇒24.82(ピーク37.4[17日])



    中国の金融引締めの影響があるかと思ったんですけど、本土株は上げましたね。
    結局、CPI発表時に大幅に下げただけか。

    香港H株が売られたみたいだけど、保有株は上げてくれていますね。
    とにかく信用不安があると、資源系にきてくれる傾向があるみたいで。


    FOMCや米金融系の決算が集中してくるので、今週が1つの山場だね。

    米雇用統計あたりで、FX系と日本株で退場者が、また、増えたようです。
    とにかく生き残ろうよ。



    関連記事
  • はてなブックマーク - 審判の週がはじまる。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    びびります(^^;

    香港後場かなり下げましたね〜

    何かあったんですか??

    持ち株は銀行が軟調。紫?金は好調ですね〜

    持ち株に頑張って欲しい〜

    お、おそろしや

    審判の週って・・・

    なんて今週にぴったりのキャッチフレーズ(笑)



    今週はとりあえず明日のFOMCの様子でその後の動き方を決めようと思いますが、何もせずに過ぎていくようにも思います。

    激しい相場の時は動かないのが一番だと、8月9月に強く感じて学んだことです。

    Re:びびります(^^;(09/17)

    ひさ6419さん

    >香港後場かなり下げましたね〜

    >何かあったんですか??

    >持ち株は銀行が軟調。紫?金は好調ですね〜

    >持ち株に頑張って欲しい〜

    - - - - -



    金銘柄が軒並み上げ、指数は下げているということは、嵐を予感している人が多いって思います。



    とにかく、明日の夜から、場合によってはすさまじい嵐が起こる可能性があると、だれもが気を引き締めているということではないかと。。。



    ぼくは、大きく売られる局面がきたら、どうするかだけ、考えています。



    そうならなければ、ほっとくだけでいいですから。



    どのみち売りはしないです。

    どうなれば買うのかだけ決めています。

    Re:お、おそろしや(09/17)

    ぼぶっちゃーさん

    >審判の週って・・・

    >なんて今週にぴったりのキャッチフレーズ(笑)



    >今週はとりあえず明日のFOMCの様子でその後の動き方を決めようと思いますが、何もせずに過ぎていくようにも思います。

    >激しい相場の時は動かないのが一番だと、8月9月に強く感じて学んだことです。

    - - - - -



    FOMCも当然ですけど、カントリーワイドを始めとした、嵐の渦企業が決算ですから、週末まで全く何が起こるかわかんないよね。



    投資家の行いを咎められる可能性があるわけですから、「審判の週」ということかな(笑)



    おっしゃるとおり、大切なのは、勝手に反転すると決め付けて、リスク管理を忘れることですね。



    先々週、負けを取り戻そうと動いた方が、やられて退場者が増えたと聞きます。



    そんな簡単に問題が解決することはなく、米株が上げているのも、利下げ期待があっての事。

    なければどうなるの? 怖いですわ。。。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
