ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  だいぶ寂しくなったね
ラミシール

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    だいぶ寂しくなったね

    楽天ブログのお友達も、更新がほとんどなくなった人が多くなっちゃいましたね。
    なんか、火が消えたような感じがしますね。


    うさみみにとってショックなのが、楽天ブログではないんですけど、「カテキン」さんのホームページが閉鎖されちゃったみたいです。

    ※(追記)閉鎖の原因はよくわかんないけど、投資がだめになったとかではないです。むしろガンガン利益をあげておられます(ぼくらと2桁違うもの)。掲示板が荒れたみたいなんだけど、掲示板ほとんど見ないのでわかんないです。


    そのホームページ自体はあまりみないんだけど、「日記」は毎日欠かさず読ませていただいております。


    右も左も分からない中国株のことを勉強させていただいていました。
    もう3年になるのかな。。
    中国株だけでなく、投資全体の考え方というか、もっともっと広い部分で影響を受けています。

    投資歴がすごく長くて、常に利益をあげている方のブログっていうのは、本当に参考になるんですよね。

    「世界のお金の流れの見方」、「投資に対する考え方」など、そしてなにより、「リスク管理」

    うさみみが影響を受けた人、ベスト5に入る方の日記が読めなくなるのはつらいなぁ。
    多分、路頭に迷う人が多いんではないかな。


    うさみみは、銘柄情報は参考にしたことは一度もないけど、「投資に対する考え方」を楽しみにしていました。
    日記だけでも、続けて欲しいです。(祈)
    もともと日記しか見てないし(笑)

    1年前くらいは、有名株式評論家のブログとかも見ていましたけど、おっしゃってることに一貫性がなく、見るのを止めました。

    「自分の投資スタンスを確立」している人の一言一言ってのは、深いんです。
    もちろん、長年にわたり実績を伴っている人。。
    今、毎日欠かさず読ませていただいているのは、そういう方々。

    その一言の意味を理解するために、いろいろ勉強する意欲も湧いてくるんですよね。

    そうすることで、本来なら経験しないとわかんないことも、吸収できる(つもりになっているだけかもしれませんが)んだって思う。

    別の形で登場するかもってことなので、それに期待しよ(^^♪




    関連記事
  • はてなブックマーク - だいぶ寂しくなったね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:だいぶ寂しくなったね(09/14)

    こんばんちゃ



    ブログを毎日更新するのは大変ですよね。

    マイナスの時なんか特に・・・・



    そして〜、ネタが毎日は無い(笑



    Re[1]:だいぶ寂しくなったね(09/14)

    tom_2003さん

    >こんばんちゃ



    >ブログを毎日更新するのは大変ですよね。

    >マイナスの時なんか特に・・・・



    >そして〜、ネタが毎日は無い(笑

    - - - - -



    こんばんは(^^♪

    みんなネタ不足なのかな??



    うさみみは、思ったことどんどん書いてしまうので、ネタがつきることがないというか…。



    書きながら、考えを整理するっていうのが癖なんだよね(^^♪



    マイナスのときもそれをネタに…って、関西人だからかな(笑)

    Re:だいぶ寂しくなったね(09/14)

    私も残念に思います。儲けている人とイマイチな人が一度に見れる場所だったんで、勉強させて頂いてました。



    スポンサーのUW証券のシステムのゴタゴタで、カテさんの居ない時〜戻られて数日に掲示板が荒れたんです。



    っで、大人の付き合いに疲れたんじゃないかなあ。スポンサーなので、本音を書ききれない所等。彼は駄目な物は駄目!っていうタイプだけど、思った事をズバリ言えなくなったのでは、続ける意味がないと思ったのでしょう。。。



    また復活してくれますよ。きっと。。。

    Re[1]:だいぶ寂しくなったね(09/14)

    もも助0206さん

    >私も残念に思います。儲けている人とイマイチな人が一度に見れる場所だったんで、勉強させて頂いてました。



    >スポンサーのUW証券のシステムのゴタゴタで、カテさんの居ない時〜戻られて数日に掲示板が荒れたんです。



    >っで、大人の付き合いに疲れたんじゃないかなあ。スポンサーなので、本音を書ききれない所等。彼は駄目な物は駄目!っていうタイプだけど、思った事をズバリ言えなくなったのでは、続ける意味がないと思ったのでしょう。。。



    >また復活してくれますよ。きっと。。。

    - - - - -



    なるほど。そうだったんですね。

    ありがとうございます(^^♪

    掲示板はあまり見ないんだけど、見てると確かに儲けている人とそうでない人の差が見えますよね。



    ○○は●●でしょうか?とか

    それは自分で調べるべきことなのに、答を誰かに聞く人は儲けてはいないんだろうなって思います。



    自分の意見を書いている人が儲けているかどうかは分かりませんけど(笑)



    素人にも分かりやすく、もも助さんのおっしゃるように「本音」を書いてくれていたので、尊敬していますし、うさみみにとっては、日記だけ続けてくれれば全然OKなんです。



    きっと、また読めますよね。

    ぼくも、力をつけないとね(笑)

    Re[2]:だいぶ寂しくなったね(09/14)

    うさみみ1969さん

    >もも助0206さん

    >>私も残念に思います。儲けている人とイマイチな人が一度に見れる場所だったんで、勉強させて頂いてました。

    >>

    >>スポンサーのUW証券のシステムのゴタゴタで、カテさんの居ない時〜戻られて数日に掲示板が荒れたんです。

    >>

    >>っで、大人の付き合いに疲れたんじゃないかなあ。スポンサーなので、本音を書ききれない所等。彼は駄目な物は駄目!っていうタイプだけど、思った事をズバリ言えなくなったのでは、続ける意味がないと思ったのでしょう。。。

    >>

    >>また復活してくれますよ。きっと。。。

    >- - - - -



    >なるほど。そうだったんですね。

    >ありがとうございます(^^♪

    >掲示板はあまり見ないんだけど、見てると確かに儲けている人とそうでない人の差が見えますよね。



    >○○は●●でしょうか?とか

    >それは自分で調べるべきことなのに、答を誰かに聞く人は儲けてはいないんだろうなって思います。



    >自分の意見を書いている人が儲けているかどうかは分かりませんけど(笑)



    >素人にも分かりやすく、もも助さんのおっしゃるように「本音」を書いてくれていたので、尊敬していますし、うさみみにとっては、日記だけ続けてくれれば全然OKなんです。



    >きっと、また読めますよね。

    >ぼくも、力をつけないとね(笑)

    - - - - -

    あっ今のぞいたら、カテさん日記書かれてましたよ。半年振りに。。。(笑)



    10月にもサプライズがあるやら無いやら。。。

    Re:だいぶ寂しくなったね(09/14)

    おはようございます。

    ネタなし。。。( ̄▽ ̄;)でした。



    私も評論家の意見は参考程度で、ふ〜ん。。。また言ってるよ。くらいですね。

    実際投資をされて利益を出されてる方のブログは、考え方やリスク回避の仕方など参考にさせていただいてるところもあります。

    なるほどね〜!って気がつかせてくれるんですよね。。。



    Re:だいぶ寂しくなったね(09/14)

    隊長!!

    わたくしまだ無事でありますっ!!(なんとか)

    と、毎回書き続けたい、今日このごろ

    ぜーーんぜん退場不安が消えません。

    Re[3]:だいぶ寂しくなったね(09/14)

    もも助0206さん

    >あっ今のぞいたら、カテさん日記書かれてましたよ。半年振りに。。。(笑)



    >10月にもサプライズがあるやら無いやら。。。

    - - - - -



    うんうん。毎日見てるから知っておりますよ(笑)

    いつも楽しませてくれますね(^^♪

    Re[1]:だいぶ寂しくなったね(09/14)

    プーさん号さん

    >おはようございます。

    >ネタなし。。。( ̄▽ ̄;)でした。



    >私も評論家の意見は参考程度で、ふ〜ん。。。また言ってるよ。くらいですね。

    >実際投資をされて利益を出されてる方のブログは、考え方やリスク回避の仕方など参考にさせていただいてるところもあります。

    >なるほどね〜!って気がつかせてくれるんですよね。。。

    - - - - -



    評論家は、やはり評論家でしかないですね。

    予想家も、しょせん予想家ですね。



    やはり、実践家の心が大事なんですよね(^^♪

    Re[1]:だいぶ寂しくなったね(09/14)

    mikakomiffyさん

    >隊長!!

    >わたくしまだ無事でありますっ!!(なんとか)

    >と、毎回書き続けたい、今日このごろ

    >ぜーーんぜん退場不安が消えません。

    - - - - -



    毎日毎日書いていきましょう。生き残りの証として(^^♪



    為替は株よりもどうなるか分からないから、とにかく今は祈るしかないよね。



    為替はトレンドですので、あまり円高に行かないことを祈って。

    中国株ブログ。。。

    あはようございます(=^-^=)

    しみじみモードですね。

    ぼちぼち頑張りましょう。

    来週からFX再始動♪

    うさみみさん、いきつけの中国株ブログとか

    あったら、教えてくださいね〜(*^-^*)

    Re:中国株ブログ。。。(09/14)

    ひさ6419さん

    >あはようございます(=^-^=)

    >しみじみモードですね。

    >ぼちぼち頑張りましょう。

    >来週からFX再始動♪

    >うさみみさん、いきつけの中国株ブログとか

    >あったら、教えてくださいね〜(*^-^*)

    - - - - -



    おっはよぉ(^^♪

    うさみみが見ているのは2つ「カテキン 的 中国株」と「ハイハイQさんです」



    カテキンさんは、中国株している人で知らない人はいないというくらい、カリスマ的存在です。



    Qさんは投資の神様といわれています。著書もたくさんです。



    中国株をしない人も、見た方がよいとおもうほど、素敵なHPです。



    毎日見て、考えるほどに味が出るHPですよ。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
