ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  もうすぐ80000アクセス。。。
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    もうすぐ80000アクセス。。。

    今日はまちまちでしたね。
    空気としては、チョット不穏といった感じ。


     日経平均  16651.01(▼0.28%)
     TOPIX     1607.21(+0.04%)
     香港H株   20400.07(+1.02%)
     SENSEX  19783.51(▼0.97%) 
     先日のシカゴ日経平均先物  16755
     10年米国債利回り  4.38%


    FOMC待ちということで、上げても下げてもたいしたこと無いですかね。
    利下げ幅で思惑があるのかもしれないけど、幅はともかく、また下げそうなのかどうかが大事ではないかと思います。

    過去の利下げ局面では、それなりに何度か下げてるような感じではないかな。
    特にお買い得とおもうのは1つもないので、FOMCが終わるまで暇だな。

    もう少し上げたら、豪ドル円を売ろうかな。
    そうすると、合わせて同口座の、ドル円、ユーロ円を決済買戻しを行って、税金軽減しようかと思っています。


    今日か明日、80000アクセスを達成しそうな感じです。
    お風呂から上がったら、いってるかな。。。。楽しみ。。。楽しみ。。。



    関連記事
  • はてなブックマーク - もうすぐ80000アクセス。。。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんばんは

    ご無沙汰しています。

    80000HITを狙ってみましたがちょっと気が早かったです(^^;



    利下げになるかどうか・・・

    気になりますね。

    利下げそのものというよりも米経済がどのようになっていくのか?

    最近取引を頻繁にしない分、そういうことのお勉強にちょっと時間を充てるようになりました。

    Re:こんばんは(10/30)

    ぼぶっちゃーさん

    >ご無沙汰しています。

    >80000HITを狙ってみましたがちょっと気が早かったです(^^;



    >利下げになるかどうか・・・

    >気になりますね。

    >利下げそのものというよりも米経済がどのようになっていくのか?

    >最近取引を頻繁にしない分、そういうことのお勉強にちょっと時間を充てるようになりました。

    - - - - -



    あは。。ありがとうです。。

    今日中8万アクセスにいくかどうか微妙なところで。。



    いろんな想像をすると面白いです。

    ぼぶっちゃーさんの場合は、米経済も大事ですけど、米利下げとか、ドル下落、原油高などが、日本経済にどう影響するかの方が大事かもしれませんね。



    いろんな指標は、日本にも影響します。

    残念ながら日本にいいような指標は最近激減しているとうさみみは感じています。



    株価がどう動くかも大事ですけど、中長期をめざすなら、半年先どうなるのかを考えると、きっと利益につながると思います(^^♪



    FOMCを待ちましょう。。。

    Re[1]:こんばんは(10/30)

    うさみみ1969さん

    >ぼぶっちゃーさん

    >>ご無沙汰しています。

    >>80000HITを狙ってみましたがちょっと気が早かったです(^^;

    >>

    >>利下げになるかどうか・・・

    >>気になりますね。

    >>利下げそのものというよりも米経済がどのようになっていくのか?

    >>最近取引を頻繁にしない分、そういうことのお勉強にちょっと時間を充てるようになりました。

    >- - - - -



    >あは。。ありがとうです。。

    >今日中8万アクセスにいくかどうか微妙なところで。。



    >いろんな想像をすると面白いです。

    >ぼぶっちゃーさんの場合は、米経済も大事ですけど、米利下げとか、ドル下落、原油高などが、日本経済にどう影響するかの方が大事かもしれませんね。



    >いろんな指標は、日本にも影響します。

    >残念ながら日本にいいような指標は最近激減しているとうさみみは感じています。



    >株価がどう動くかも大事ですけど、中長期をめざすなら、半年先どうなるのかを考えると、きっと利益につながると思います(^^♪



    >FOMCを待ちましょう。。。

    - - - - -

    そうです!そうなんです・・・

    ここにコメントを残したあと、自分のブログ更新をしながら考えていました。

    ありがとうございます。



    先を予測するのって難しいなって思います。

    半年後かあ。

    過去を振り返って後悔するのは得意なんですが(笑)

    具体的にやってみようと思います。

    Re[2]:こんばんは(10/30)

    ぼぶっちゃーさん



    >そうです!そうなんです・・・

    >ここにコメントを残したあと、自分のブログ更新をしながら考えていました。

    >ありがとうございます。



    >先を予測するのって難しいなって思います。

    >半年後かあ。

    >過去を振り返って後悔するのは得意なんですが(笑)

    >具体的にやってみようと思います。

    - - - - -



    深く考える必要はなく、数ヶ月先〜半年先のことを常に意識しているだけで、充分です。



    うさみみは予測というより、いくつかのシナリオを考えます。

    予測では博打です。

    反対方向に行った場合のケアがありませんから。



    メインのシナリオ、サブのシナリオ、反対(最悪)のシナリオの3つかなぁ。いつも用意しています。



    うさみみは利下げは何回か続き、それにより米株価の大幅暴落(景気後退)はない。

    BRICsにますます資金が移動する。(できればゆっくりきて欲しいが)

    ドルが凋落しているうちは、資源に資金がうつる(資源通貨)。



    米利下げが進むと、過剰流動性が発生し、将来のどこかにバブルが発生する。でもそれは米国とはかぎらず国境を越えるかもしれない。



    適当ですけど、そんな風に思います。

    そこまで出したら、逆のシナリオを作り上げます。

    悪寒がしますけど、大事な作業になるかもしれないですしね。



    そうして、メインシナリオにそって、ほんの少しだけ先回りして投資しておく(全力ではない)と、流れがそうなったときにはっきり分かるので、そこから重ねていくとか。。



    そうなるまで、待つだけのスタンスが必要ですけどね。中長期投資ってそんな感じじゃないかなって思います。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
