ブログパーツ 30歳代からの資産運用~人生設計と資産形成ブログ ver40s  クロス円はなんで上げたの?
ラミシール


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    クロス円はなんで上げたの?

    クロス円は垂直アゲ。アジア株は全面高。言うことなし。


     日経平均  16698.08(+1.17%)
     TOPIX     1606.49(+2.07%)
     香港H株   20194.14(+3.30%)
     SENSEX  19977.67(+3.82%) 
     先日のシカゴ日経平均先物  16665
     10年米国債利回り  4.40%




    最初の1行でもう書くことが無いというか、他のブログで書き尽くされていることでしょう。

    原油最高値更新らしいし、金も高値更新いってるんじゃないかな。

    31日のFOMCで利下げは織り込まれた相場ということだ。
    あと、月末ってことかな。。


    先々週の暴落からトヨタアセットバンガードを、毎日買いつけていましたが、金曜日のNYダウの上げを見て、買付けを中止しました。
    また、揺れた時に買うようにしよう。

    TOPIXのETFだけど、RSIも下がってて、ルールでは買い基準になっていたけど、しっかり意識してなかった。
    11月は軟調だという意識がじゃまをしたと思うけど、惜しいことをした。

    うさみみのようなスタンスだと、1つでも捻じ込んでいればよいのだけど、捻じ込んでいないと、「下手すれば、買い焦りを招く」
    失敗したという意識(後悔)は、よくないんだ。あとあと引きずるから。

    こういう後悔をしたくないから、少しでも捻じ込むのがうさみみ流だったはずなのに、自分の予想を優先させて、ルール無視っていうか、意識してなかったというか……。

    ポジもあるので、そういう意味では、引きずらずに済むでしょう。



    しかし、ここ数時間のクロス円のアゲは、一体何???


    NYダウが上げていって、ドルが上げる局面があれば、ドル損切りします。
    たぶんね。。。。


    (追伸)
    金大幅下落。。。ユーロ円も崩れてますね。。。ドル上げるかなこれは。。。

    (追伸の追伸)
    金大幅下落は説明不足かな。
    金は最高値更新の後、一時的に大幅下落したが、10:30現在3分の1戻しってことにしておいてください。。。

    しかし、ここ数時間のクロス円のアゲは、一体何???


    NYダウが上げていって、ドルが上げる局面があれば、ドル損切りします。
    たぶんね。。。。


    (追伸)
    金大幅下落。。。ユーロ円も崩れてますね。。。ドル上げるかなこれは。。。

    (追伸の追伸)
    金大幅下落は説明不足かな。
    金は最高値更新の後、一時的に大幅下落したが、10:30現在3分の1戻しってことにしておいてください。。。



    関連記事
  • はてなブックマーク - クロス円はなんで上げたの?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



  • 【スポンサーリンク】

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Re:クロス円はなんで上げたの?(10/29)

    利下げ・・・

    25ptだと失望売りされるとかいったようなニュースも流れてる・・・。

    50ptなら好感されるようだけど、50ptも下げても平気なのかな??

    もし50pt利下げなら米景気減速っていう自分の思考回路を切り替えなきゃ!!!多分、のちに下げすぎっていう

    失政策となるはず。

    Re[1]:クロス円はなんで上げたの?(10/29)

    gycjw298さん

    >利下げ・・・

    >25ptだと失望売りされるとかいったようなニュースも流れてる・・・。

    >50ptなら好感されるようだけど、50ptも下げても平気なのかな??

    >もし50pt利下げなら米景気減速っていう自分の思考回路を切り替えなきゃ!!!多分、のちに下げすぎっていう

    >失政策となるはず。

    - - - - -



    過去の利下げ局面を見ても、失策になるとしたら、別のバブルを産むことだと思います。



    アメリカはこういうとき、たくさん利下げできます。

    景気減速が景気後退したとして、利下げで対抗できますが、日本は、アメリカがやばくなっても、なんの手も打てません。



    「ヤバイのは日本のほう」であるとおもいます。

    うさみみの個人的な意見ですけどね。。。



    なので、利下げは最低3回は下げて来ると思うし、計数%下げるかもしれません。



    すでに米は景気減速していますし、もっと厳しい局面が来ると思うけど、なにもしないのが失策であって、利下げは失策ではないと思うんだけどね。



    将来という意味で失策しても、それは過剰流動性ということなので、そうならそうで、お金の行く先を先回り(=バブルの先回り)をする方で、うさみみは動きます。。。もう少しづつ動いてますけどね。。。



    変化はチャンスだと思います。

    Re:クロス円はなんで上げたの?(10/29)

    お疲れ様です。

    米ドル/円はなんだったのでしょう(°O°;)

    今回はFXの方はノーポジで完全に乗り遅れです^^;

    「変化はチャンス」狙いますよ〜(笑)

    Re[1]:クロス円はなんで上げたの?(10/29)

    あずいずさん

    >お疲れ様です。

    >米ドル/円はなんだったのでしょう(°O°;)

    >今回はFXの方はノーポジで完全に乗り遅れです^^;

    >「変化はチャンス」狙いますよ〜(笑)

    - - - - -



    おはようです。。。



    最近はドルは弱いけど、米株が上がると少し強くなります。

    上手く行けば前みたいに117円台とかあるかもしれないですね。



    そこではドルを1つ損切りしようと思ってます。

    税金調整するチャンスは、年末までそうないかもしれないので。。。

    最新記事



    【スポンサーリンク】

    プロフィール

    usamimi30s

    Author:usamimi30s
    FC2ブログへようこそ!

    FC2カウンター

    現在の閲覧者数  
    スポンサーリンク

    カテゴリ
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    リンク
    勝手にリンク
    相互リンク以外で管理人がよく訪問するサイトです。
    豊健活人生
    為替王
    年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
    The Goal
    ファイナンシャルプランナーの楽天日記
    吊られた男の投資ブログ
    株をはじめる前に読むブログ

    その他の運営サイト
    逆アクセスランキング
    人気ページランキング

    月別アーカイブ
    ランキング
    にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
    にほんブログ村
    スポンサードリンク
    ブログタイムズ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
